1: 国内プレイヤーさん
ドローンでのバナー回収とりあげた方がいい気がしてくるな
なまじ出来てしまうからそれに甘えてしまうわけで、できなくなればそんな行動とる地雷が減る
って思ったけどできなくなったらなったでバナー回収がバナー見捨てになるだけか?
2: 国内プレイヤーさん
やっぱりキンキャニだとクリプトキツいかな。
一応爪痕取るぐらいには使ってるけど、1部隊倒してもその後が続かんからなー
3: 国内プレイヤーさん
ドローンでのバナー回収が批判されてる理由は、バナー回収前提な逃げ腰戦闘不参加クリプトが多いからじゃないのか
他のステージでもクリプトはクソって言われると思うぞ
4: 国内プレイヤーさん
クリプトさんなんですぐEMP撃ってしまうん?
最終円の乱戦で撃って欲しいのに閉まり始まる前の各々が籠ってつつきあってる所で撃ってもしかたないだろ?
俺の溜め込んだアル促8枚分けたそばから撃ちやがって
5: 国内プレイヤーさん
ドローンでのバナー回収が
批判されてる本質的な理由がキンキャニ狭すぎて
蘇生しても敵が絶対に来る
つまりクリプトとキンキャニの相性が悪すぎる
オリンパスでは蘇生も余裕、EMPも1チームとのタイマンなら
投げ物としてemp後に戦うとか
カウンターemp刺さったのに
漁夫連打で波状漁夫が来るマップではemp1回しか打てないから意味ない
俺はクリプト好きだよ。でもキンキャニは相性が悪すぎて使えんわ
オクタンにチェンジした
そもそもクリプトが逃げたそうにしてる時って近所の部隊数見て漁夫が飛んでくる可能性高い時だろ
そんな状況でバトってる奴がダメ
部隊数を見えなくすればいいのか
クリプト最大の強み潰すのは草
暴論で草
ダイヤ4とかの床ペロクリプトは部隊数見ないぞ
奴らを常識でくくるな
プレマス以外のクリプトはいつも逃げたそうにしてるぞ
インファイでもずっとラジコンいじって0/7/0 200dmgぐらいのやつ来た時はリザルト見てゾッとしたわ
促進剤8枚あるなら1回適当に使って良いだろw
最終円締まり始めてから促進剤6個使うとか、何もしなくても勝てるレベルの安置じゃない限り無理や
適当って言うと雑って感じするけど、三つ巴以上の戦いだとEMPが合戦誘発できたりするし、8枚もあるなら起点作りや倒すこと以外の目的で使いたくはなるな
そんな渡されたらこれから閉まり始めるからEMP撃ちまくってやれー!って合図だよなw
促進8ってバックどうなってるんや
ワトだろうけどそれでも4枠か
ムーブが間違ってるだけで、キンキャニクリプトは強いと思う
キンキャニは高低差多いから基本は高所側を取りながら安置外方向をクリアリングしつつ内に向かい外周側から敵を探し倒すのがいい
クリプトはバナー見ることでそのクリアリング速度が早い
キルポに満足するかラウンド進んだら、ビーコン見ながら初動降りの情報とバナーの武隊数から比較的安全なルート通って安置内の強ポジ先取りに行ける
キンキャニは強ポジ弱ポジはっきりしてるからバナー情報から敵位置割り出すのもほかマップよりは簡単だし、クリプトは輝く方だと思う
多分漁夫の漁夫来るとかの人はマップ中央や低所側に漁夫に行ったりしてるからだと思う
キルムーブは安置外側高所だけ、内に入ったら強ポジ確保して生存ムーブを徹底すれば、キンキャニは盛りやすいけど、クリプトはそれがしやすいレジェンドだと思うよ
長文失礼
書きたいことは最後五行で要約してるので、読むのだるかったらそこだけでおけかと
長くて読むのダルかったからクリプトはそれがしやすいレジェンドまでしか読まなかったわ
細かく説明しようとして気付いたら長文になってたんだ
すまんな
それは全部読んでるのよw
優しい
違うんだよ。部隊数が2以上で、見えてる敵がもう1部隊と戦ってるわけでもないのにそこに突っ込んで戦うから、絶対無理なのわかってるから引こうってピン刺してるのに戦うんだもん
なんで絶対死ぬのに戦わなきゃいけないんだよ
それで引いたら「ドローン回収前提逃げ腰クリプトが~」ってひどいだろ。ちゃんと部隊数報告してんじゃんしつこいくらいに
これはすごくわかるなぁ
2パで銃声聞こえないときは、とりあえず敵がいる可能性が低い方向に移動して、挟まれたり漁夫られるのを避けたい
あと、近くで銃声聞こえてて、他レジェンド使ってる時なら漁夫チャンスって感じでも、3パ以上なら一旦離れてポジ取りしたいんだよなぁ
戦犯なのはクリプトじゃなくてプレイヤー定期
OWで百万回聞いた理論
クリプト部隊数バナーにピンさしてよ
お前だけ見てもわかんねえよ
近くで自分が近距離戦してるのに
ずっとラジコンしているクリプトいて
流石においおいってなったわ
ダイヤ4のクリプトの8割はそれだぞ
そんなの万年プラⅣの俺でもやらないのに…
近くで自分が近距離戦してるのに
高みの見物回復しているやついて
そもそも真後ろで戦ってるのに遮蔽物から向こう側の敵攻撃してるやついて
流石においおいってなったわ
クリプトは弱いわけではなくてクリプトを使うと下手なのがよく見えるだけ
興奮剤使って1v3してバナー連打祭り開催するオクタンとかも一緒
クリプトチェンジでオクタンは役割理解してなさすぎて草です
ドローンに甘える
虚空に甘える
ポータルに甘える
興奮剤に甘える
ドームに甘える
モクに甘える
フェンスに甘える
ナックラに甘える
ライフラ蘇生に甘える
etc
漁夫行く前に部隊数読むとやり合ってる2部隊しか映らないじゃん、現地に到着直前で読むとなんか3部隊増えてるじゃん・・
つまりクリプトナーフはよ
味方合わせないクリプトがクソなんじゃなくてクリプトに合わせない味方がクソ
クリプトが逃げたそうな素振りをしてる時や味方のダウン後にすぐ逃げる時は周囲に複数部隊いる時ぐだよ
バナーピンウタナイ奴は地雷だからゴミだけど、周囲に複数部隊いるって報告してるのに撃ち合うならそれは味方に問題あり
味方合わせないクリプトがクソなんじゃなくてクリプトに合わせない味方がクソ
クリプトが逃げたそうな素振りをしてる時や味方のダウン後にすぐ逃げる時は周囲に複数部隊いる時だよ
バナーにピン打たない奴は地雷だけど、周囲に複数部隊いるって報告してるのに撃ち合うならそれは味方に問題あり
自分「周囲に3部隊いる!」
デュオレイス「ここを叩く!」
デュオオクタン「一緒にいくぜ!」
2人「「ダウンした!」」
これが平気で起こるから野良でクリプトは止めた方がいい
いくら自分が仕事を全うしても味方はそれを応えてくれない
まだ味方野良2人が2パとかで即抜けしないタイプの人間であればバナー回収しなきゃって思えるけどそもそも野良で突っ込む奴大体即抜けだからな…
どのキャラでも言えるけど結論的にまず様子も見ずチームゲーなのに味方を気にしないで突っ込もうとする野良はただのゴミ
自分「周囲に3部隊いる!」
デュオレイス「ここを叩く!」
デュオオクタン「一緒にいくぜ!」
自分「(イケイケ系か…)俺も、付いていく」
部 隊 全 滅
キンキャニとかクリプトの輝けるマップの一つだろ。漁夫がクソほど多いキンキャニにおいて部隊数見れることの重要性ぐらい分かるだろ。
クリプト使うんやったらサポートいれてバナークラフトしたほうがいい