1: 国内プレイヤーさん
エイムが勝負を決めるわけだが練習で出来てない事が本番で出来るわけないので、
もっとPvE形式で精神と時の部屋レベルで一人で黙々と訓練できる練習場欲しいなぁ
下手pexに付き合わせるのは気の毒だし
斜線通る敵は距離関係なく先制で初弾当てるようにしたいものだ
2: 国内プレイヤーさん
ある程度のエイムは必要だけどエイム以外でも勝負を決められるのがAPEXだよ
3: 国内プレイヤーさん
エイムより連携が一番大事なゲームだと思う
4: 国内プレイヤーさん
「エイムが悪かった」は一番上達を妨げる言葉だぞ
バトロアって単なるエイム力だけでなく
位置取りや各キャラのスキル、はたまた仲間・敵の位置取り、地形の有利不利、安置の場所とかいろいろな要素が勝敗を分けることだってある
それらをすべて無視してエイム一点に悪かったところを押し付けるのはある意味甘えてる
ほんとに棒立ちの敵に10m前後でもまともに弾が当てられませんならともかく
敵に倒されたときはエイム力を疑う前に位置取りは良かったか、不利なポジションから突っ込まなかったか、スキルやウルトでもっと有利な状況に持ち込めなかったか等考えた方がいい
5: 国内プレイヤーさん
でもクロス組めて自分がフリーだっり敵の不意突けて自分の方が1秒近く早くフォーカス出来てる時、
何も無い平地詰めてる格好の的になってる敵だったり、エイム糞だから負けたり役に立たなかったりするし
全部エイムの所為にするのはアレだが、エイム力の無さの所為で取るべき所取れず不利になってる事も自分は多い
エイム悪しは成長の阻害ってのを言い訳に射撃場練習サボりたい勢が居る可能性が微レ存・・・?
6: 国内プレイヤーさん
でもエイム力は短期間で劇的に上達することはそうそうないしなぁ
エイムのせいばかりにして立ち回りがおろそかになってる人にエイム以外にも上手くなれる可能性はあるよと言いたいだけ
それにエイム力は試合こなしてれば嫌でも上がってくけど
立ち回りは考えたり意識しないと身に付くのは難しいものもあるし
7: 国内プレイヤーさん
立ち回りがあればエイム要らないとかじゃなくて立ち回りがそのままエイムに直結してくる
極端な話真下から上の頭狙うのと上から下にいる人狙うのじゃ難易度変わる
8: 国内プレイヤーさん
エイム力が立ち回りの幅を広げるから結局必要だな
敵くるからエイム置いて迎撃してやろうで20mまで近づかないといけないのか50mのところからノック奪えるのかじゃ
敵から察知されるか、遮蔽物から遮蔽物までの移動のリスクは発生するかしないかの差で生存率絶対違うしな