雑記

【速報】新シーズン22でエイムパンチが削除

新シーズン22でエイムパンチが削除

本日シーズン22のアップデート情報が公開されました。

シーズン22ではエイムパンチが削除されます。

エイムパンチ削除

・すべての武器とほとんどのレジェンドアビリティからエイムフリンチ(被弾時のひるみ)を削除

・安置ダメージによるひるみは継続

Marin
Marin
エイムフリンチ=エイムパンチって何?って方は下記動画にて(タイムスタンプ済み)

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    つまり肉ダメ時にすっごいブレるあの挙動がなくなるってことか?

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  2. 匿名 より:

    PADよりキーマウのが明らか恩恵あるから実質強化的な側面ありそう

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    • 匿名 より:

      このコメントにGOODがつく時点で
      もう人間プレイヤーで正々堂々プレイしてる人いないんだなって

  3. 匿名 より:

    そうなるとなんか整合性が取れなくなるリーク情報が出てませんでしたっけ??

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  4. 匿名 より:

    これでリークされてたPCPADだけエイムパンチ追加するってことか

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    • 匿名 より:

      根本的に削除って言われてるのになんでPADだけ追加って解釈になってんの?
      さすがに頭のネジ外れすぎとちゃうか?

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      • 匿名 より:

        自分についてまわるあらゆる不利は許せないけど有利はいくらでも欲しいのがFPSぷれいやー

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      • 匿名 より:

        PADだけ増加ってOsvaldatoreのリークでそう書いてたからやろ。まぁ0.3までは合ってたけどあくまでリーク情報で確定じゃなかったな

  5. 匿名 より:

    Apexでヘッドにトラッキングし続けるのが非現実的なのはエイムパンチによる頭ののけ反りが一番の理由だったから
    これはPADもある意味強化だよ

    エイムパンチがなくなったぶん射撃面がカジュアル化するけど
    Apex(TF)はキャラの挙動はスポーツ系っぽいが射撃面は一応戦場系ってなリアルさも混じってるのが
    他にはCoDのSFタイトルくらいであんまない特徴だったから
    そもそも削除しちゃうのはちょっと複雑だな…

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  6. 匿名 より:

    このエイムパンチ削除ってのは撃ってる自分の照準がブレるってだけじゃなくて、相手の3Dモデルも頭が後ろにのけ反らなくなるってことだよね?

    その場合は射撃そのものを平易化させることによってマウスエイムを相対的にPADエイムにちょびっと近付けるって形でのマウス強化だと思う

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    • 匿名 より:

      >撃ってる自分の照準がブレる
      シールド割れても撃ってる自分の照準がブレなくなる の間違いでした

  7. 匿名 より:

    結局PADの画面揺れ増加も無くなったってこと? 
    もっと詳しく記事作ってくれねぇかな、紛らわしい

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  8. 匿名 より:

    リアリティが無くなるって

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  9. 匿名 より:

    下手な調整数撃ちゃ当たるwみたいな調整ばっか

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    • 匿名 より:

      全然良いだろパークシステムもそれと同じで前よりはよくなってるんだし

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  10. 匿名 より:

    PADからもエイムパンチ削除
    →エイム時のブレ減少
    →エイムアシストの吸いつき強化
    →実質エイムアシストの弱体化なし

    勝手な想像だが、EAの事だからこうなりそうで怖い。

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    • 匿名 より:

      まあEAが完璧な調整をしてくれる事を望むのは難しいし、少なくとも調整の意思を見せたのはデカい
      実質エイムアシストの弱体化の影響無しってなったら更にアシスト下げてくれる可能性だって(少なくとも前までのEAよりは)ある

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    • 匿名 より:

      エイムパンチ削除って影響あるのアーマー割れてるときだけっていう限定的な状況だし、それで「実質弱体化なし」はさすがに拡大解釈が過ぎるが…

    • 匿名 より:

      エイムパンチの揺れでアシスト強まるからエイムアシスト弱体化だよ

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  11. 匿名 より:

    (今までもPadには実質影響なかったから相対的に)キーマウの強化っていうね
    これからもアーマー割っても突っ込んでくる敵が多いのは変わらずかぁ

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  12. 匿名 より:

    被弾時のひるみってヒットストップみたいなやつかと思ってたけどエイムパンチのことなの?

  13. 匿名 より:

    Padはエイムアシストが強くて先に相手のシールド割れるんだよな
    それだけじゃなくてエイムアシストでエイムパンチ軽減されて0.4 どころのアドバンテージじゃなかった
    こういうニッチなところに取り組み出したのは運営がようやくエアプ調整やめる兆候として受け取っても、いいのかも?

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  14. 匿名 より:

    どちらかと言うと自分の台パンチを削除したいわ。

  15. 匿名 より:

    スライディングとか飛び出しながら先撃ちしてるのに平気でトラッキングしながら同じダメージ返してくる相手キモすぎて草

  16. 匿名 より:

    正直これがいやでPADにスワップしたから、まじでうれしい。
    キーマウに戻ります

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  17. 匿名 より:

    随分と思い切ったことしたな

  18. 匿名 より:

    あとはヒットストップも無くせ

  19. 匿名 より:

    逆効果じゃないか?
    むしろ被弾したらブレッブレになる方がいいんじゃないの?
    PADがMnKより飛びにくかったのをアシスト加味しても同じぐらい飛ぶように調整しましたってのを期待したんだが

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    • 匿名 より:

      一般層にとって弾当たるゲームと弾当たらないゲームどっちが受け入れられるかって話なんだと思うぞ
      前に開発がマウスのキャラコンを調整する意思示したり、AAの調整にずっと乗り気じゃなかったのもそれが理由だし

      • 匿名 より:

        ただでさえ体力多くてキルタイム長いゲームなんだから、当たるほうがユーザー満足度いいんだよな
        逆に一発でも当たったら終わりタイプは当たらないほうがユーザー満足度がいい

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  20. 匿名 より:

    ヴァロと違って調整意図を書かないから叩かれるんだと思う、まぁ何も考えてないんだろうけど

    • 匿名 より:

      いつも長文コメント付きで書いてあるぞ

    • 匿名 より:

      公式パッチノートに書いてあることもあるし、メディアインタビューに載ってることもある
      パッチノートは今回前日にならんと出ないらしいからそこで書かれてるかどうか次第じゃないかね

  21. 匿名 より:

    エイムパンチ削除と聞いて
    エイム中に力んでスティック押し込みしちゃってパンチ暴発無くなるんか!やった!って思ったら全然違ったわ

  22. 匿名 より:

    不具合でした落ちに100000000000000ジンバブエドル

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