1: 国内プレイヤーさん
むかしのFPSでホールドとか信じられなかったからな、
クソ設定の代表格だった
時代は変わったなー
2: 国内プレイヤーさん
近中距離くらいでARで撃で撃ち合うときにADSと腰撃ち高頻度に変えるこのゲームだと
ホールドのほうが押す回数少なくて済むから俺はホールドに落ち着いたな
でもまじで好みによるというか慣れの問題だと思うわ
3: 国内プレイヤーさん
初期設定が切り替えだからそのまま馴染んでいった
4: 国内プレイヤーさん
マスティフガンガン使ってたしSR使わないけど切り替え派
1年半これでやってきたから今更変えなくてもいいかな
5: 国内プレイヤーさん
どのFPSでも切り替えが一般的なんだがAPEXに限っては
マスティフのせいでのせいでホールドありだと思ったわ
6: 国内プレイヤーさん
別ゲーやってたかの影響も大きそうだな
最初に触れたFPSと同じって人も多いんじゃない?
Marin
マスティフ切り替えだときついのはあるかもね~
【Apex】ADSは切り替えとホールドどっちがいいの? ←あのプロの場合は・・・1: 国内プレイヤーさん
フラトラの腰撃ちとADSを織り交ぜながら撃つか、遮蔽使って撃つから困ったことないなぁ...
ねぇよ、遥か昔から切り替えなんて使ってたら初心者丸出しだぞ
初心者丸出しで草
CS系のゲームだと切り替えのが主流なんだけど、最近FPS始めた人はそもそもCSすら伝わらないだろうな
BFもcodもホールドでやってたし、初期設定がホールドじゃないかな?
それはともかく、エペだと切り替えって便利?
ホールドでしかやったことがないから、切り替えのメリットが知りたいわ
PS版でしょ?それ
PC版は切り替えがデフォじゃね?
マウスでホールドって、コントローラーで例えるならR3押し込みながら操作するようなもんだから操作性が悪すぎんのよ
なるほどね、R3押し込みっぱなしはう/んこだわ
右クリック押しながら操作ってめちゃくちゃ操作しやすいけどね R3押し込みとはまるで違う
いやマウスこそホールドやろ
結局どうなんだよw
自分でマウス触ってみ?
右クリック押しながらマウス動かすのがR3スティック押し込み相当なんてありえないことすぐわかる
凸砂QSある系のゲームはホールド普通じゃない?
切り替えがスタンダードなFPSってそんなたくさんあるか…?
爆破ゲーくらいだろね
bfとかそこらへんはホールドが多い
PC版ならそもそもAPEXの初期設定が切り替えじゃなかった?切り替えの方がスタンダードだと思うけど
ホールドが当たり前だと思ってるのは多分CS勢だと思う
サドンアタックとかCSは切り替えしか選択肢がなかった
ホールドがデフォだと思ってた。
やった事あるゲームは全部ホールドだったな
切り替えとか老人会かよアラサー以上が多そうだな
そうでもないでしょ
競技性の高いFPSだと大体が切り替えだけど、若い人でもそういうゲームやってる人はいるよ。少数だとは思うけど…
昔は設定自体なかったんだよ
ホールドの方が直感的に操作しやすい代わりにエイムの正確性は落ちる
競技性が高いAVAだのCSGOは切り替え安定、というかそもそもホールドの設定がなかったり
BFCODなんかのお祭りゲーは好み
ストーリー重視のオフラインゲーはホールドが多い
CSはほぼほぼホールド
え?BFもCODもずっとホールドでやってたわ
COD勢はホールドだろ
CODBFから始めた人はホールドCSavaから始めた人は切り替えなイメージ。ぼくはBF民だったのでホールド一択d3すね
競技性うんぬんつーか
そもそもCSはSRくらいしかADS出来なくて
ほぼすべての武器が腰撃ちしか出来ないから
覗きっぱで負荷のかかる長押しである必要がないんだよな
昔から切り替え使ってるなんて聞いたことないぞ
PUBGやってた頃は切り替えだったけど、APEXはホールドじゃないと色々と面倒
これ
apexは発砲しながらadsやめたりするしホールドに移行した
ホールド苦手なやつが切り替え使ってるだけだろ
いちいち時代がーとか言わんでもええやろ
また下らない論争始まる記、事やな^^
ショットガンはどのFPSでもADSと腰撃ちで拡散率変わるイメージだが
切り替え主流とかどんな芋fpsやってたんだよ
bfもcodもホールドだろ…
切り替えがデフォのゲーム挙げろや