1: 国内プレイヤーさん
賛否両論あるだろうけど
安置カットしたがる奴、安置遠いのにファイトしたがる奴無理や
いい思いをしたことがない
だって安置カットする敵がいるかどうかなんてそこに行くまで分からないし、
ただの運ゲーだと思うんだけども^^;
常に安置の真ん中当たりで戦いたい
2: 国内プレイヤーさん
流石にアンチ際に敵の情報ない状態でアンチカットとか終わってないか?
普通は敵の存在確認してからアンチカットだろ
いるかもしれないからアンチカットって聞いたことすらない
3: 国内プレイヤーさん
普通に来るかわからないアンチカットするけどな
それを怠って自分のケツに敵が居ない前提の動きをすると
安置入れなくて大回りしてきり、移動遅れてる敵にケツ掘られて詰むパターンが発生する
特に安置勝ってて、裏に敵が居ない事が確定したら
強ポになるパターンは絶対裏カットする
4: 国内プレイヤーさん
安置際カットしてキルを重ねたところで、
安置移動が後手になるからチャンピオンになることは難しくなるだろ
5: 国内プレイヤーさん
これはマジ
検問やるとしても肉ダメが痛い上に
円際で小競り合いが起こりやすいラウンド3が閉まるタイミングでやるのが一番効率良い
現環境で真面目に1位取ることを考えるなら
多少のキルポは捨ててラウンド1,2はアーマー強化とポジ確保に走るのが良い
6: 国内プレイヤーさん
そもそも今シーズンキルポ最低保障があるだけで
キル環境とは言えないからな
トップ5入って最終的にキルポ5か6あれば十分だし
前シーズンよりポジション空いてるからチャンピオン狙うならそれくらいは余裕で確保出来る
7: 国内プレイヤーさん
>>6マジで君の言った通りのやり方でマスター行ったわ
こういう環境考察鋭い人が野良で味方に来てくれたら野良ランクも楽しいんだがなぁ
キルポに目が眩んで移動疎かになって
中途半端なキルと順位で終わるのが一番しょうもない
検問とアンチカットがごっちゃになってんな
検問は敵を倒すのが目的
アンチカットは後ろから敵が来ないか確認クリアリングするのが目的
記事2の人はアンチカットって言ってるけど、この人が思ってるのは検問のことやろな
そもそもアンチカット勢ってなんやねん初めて聴いたわ
外ムーブのこといいたいんじゃない?
安置遠いのにファイトしたがる奴がいる、ってことは安置カットが刺さるって事じゃないの
自分の安全を確保した上でなら強い
確保できないなら弱い
アンチカットしないとかゴミやろ
試合ごとに安置も自分達のポジション、状況も変わるのに
「なんとなくいい思いした事ないから運ゲー」なんて言ってる時点でマスターは無理だね。
先入りして凸られてバカ凸うざとか言ってマイナス積み重ねてそうwww
後ろから敵が来なければこれ以降のラウンド有利みたいなポジションあるし、否定してる人らも自然と安置カットしてると思うんだが
それすら出来ない考えてないから否定してるんだよ
上でも言ってる人がいるけどが検問とごっちゃになってるのよ
常に安置の真ん中で戦いたいとかこいつどんだけ低ランクのアホなの?
戦うなら端の方が漁夫られにくいだろ。
どこからでも漁夫がくる今から敵が集まってくる真ん中で戦いたいとかそれこそ運ゲーだろ。
自称立ち回り勢でカバータイプの長物全部隊攻撃マンなんでしょ
もちろんS17~19マスターで今シーズンプラチナ4の
こちとらずっとシルバーじゃい
アンチの真ん中にいられるってことは複数部隊を弾ける強さがないとできないのにね
そしてその強さならアンチカットしたらもっと強い
理想はファイト無しで全員紫だけど、ハーベスター運+キャラ構成運+味方様のご意向運があるから難しいわ
>>そもそも今シーズンキルポ最低保障があるだけで
キル環境とは言えないからな
トップ5入って最終的にキルポ5か6あれば十分だし
トップ5に入ってる状態でキルポ5、6確保しないと十分と呼べなきゃ、それはもう完全にキル環境です ハイ
この立ち回りを今の環境で安定して出来るならどのシーズンでも余裕でプレ維持出来るレベルなんだけど、本当に自分で出来てるのか当人のランクが気になるわ
明らかにそれ以上キルポ狙ってそうな無謀な輩がいるからそいつらに向けた言葉やろ
5,6で十分なら3,4でもそこそこ良いってことだしな
ダイヤはトップ3でキルポ3が最低ラインだぞ
キルも順位も確保できないと話にならん
なにそれ。冷静に考えるとランク上がって周りが強くなるほど要求される条件が厳しいのおかしくないか?
例えば同じ5位でもシルバー帯とダイア帯ではそもそも難度まったく違うわけやし。
ランク上がって周り強くなってるんだからさらに条件厳しくする必要あんのかな
周りが強くなるのはランクごとに難易度が違うからだぞ。
難易度同じにしたらLPの誰でも無価値マスターの再来やで。
>>例えば同じ5位でもシルバー帯とダイア帯ではそもそも難度まったく違うわけやし
>>周りが強くなるのはランクごとに難易度が違うからだぞ。
ランクごとに難度が違うのは上の人は理解してるでしょ
本題はとりあえず5位5キルをクリアしていけるなら
マスターいくって話で。
なのに、マスターより低いダイアで3位3キルって目標が変わるのはよく分からんって話だろうね。
キルポ3取ったのに安地外で戦って10位くらいで全滅するのが一番おもんないわ
だいたいそのパターンがおおい
もしくは7位
そもそもポイント盛ろうとしてないからな、俺もそうだから分かるけど今更こんなゲームでランクあげても意味ないし
ファイト以外楽しくないから芋ってランクあげるとかどうでもいいンだわ
14までのマスターバッジ全部ブロンズになったの直ってないし、今後も起こるかもしれないから本当にランク上げる意味ない。
バッジが欲しくてランクやってるとかそもそもが可哀想
初めてソロでダイヤ2〜マスター行ったときに味方野良が安置外経由のギリ迂回路までしっかり甘えず安置カットしてて感動したの思い出した
ブロークンだとガチで来るし無警戒で来たらちゃんと詰むしね
それはそうと記事の2の人いるかもしれないから安置カットするやで普通
これ、全員ランクの話してるんだよね?
カジュアルならアンチカットめんどくせぇ安置の真ん中で戦いてぇって気持ち分かるけど
そうだゾ
ちなみにカジュアルは激戦区にみんなで降りて自分以外ダウン即抜けか自分が1番最初にダウンして即抜けするモードだからアンチ真ん中で戦えないぞ
カジュアルで安置真ん中で戦う能天気おるんや…
カジュアルとか実戦形式での訓練場みたいなもんだからそんな時間の無駄するくらいならさっさと抜けて次の試合いくけど
ここの年齢層ってやっぱり低いんだな
前提の話がバラバラなんよ
いつもは前提とかそれぞれ想像してる場面バラバラで話になってないけどこれはまあまあ共通認識できてね?記事の主語がでかいからだけど
タイミングここじゃない感ある
こんな掃き溜めで誰も本気の議論なんかしてないぞ、肩の力抜けよ