アッシュのアビリティ
<パッシブ>
マップにデスボックスの位置が表示され、生き残ってるアタッカーをマークする<戦術>
飛翔物を投げ、最初に近付いた敵にダメージを与え拘束する<ULT>
狙った位置に一方通行のテレポートを生成する#Apexhttps://t.co/UiEOBHjhic pic.twitter.com/dCrbTvG7Ne— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) October 25, 2021
1: 国内プレイヤーさん
アビリティはダメージがあるブラホか
2: 国内プレイヤーさん
戦術アビリティ、着弾後1秒で起爆の1秒スロウで一定範囲に留めるってとこか?
移動阻害系は嫌われそうやな。
3: 国内プレイヤーさん
まさかキンキャニの欠陥住宅の屋根のスキマからこのビリビリ投げ込めたりしないだろうな・・・
4: 国内プレイヤーさん
アビリティはワトのフェンスを敵に投げつけるみたいなもんか
ワトはフェンス張るのにクールタイム1分だけどアッシュはどうなるかな?
5: 国内プレイヤーさん
アビリティレヴよりうざそう
Marin
当たり判定がどうかとダメージによってはやばそう
【Apex】シーズン11で登場する新要素まとめシーズン11で登場する新要素まとめ
シーズン11で登場する新要素をまとめました。
新レジェンド
新レジェン...
味方の特攻オクレイに投げ付けたい
「待て」をさせる首輪代わりに丁度いい
ホライゾンは首輪を付ける暇も無く突っ込んで死んで抜けてる。
敵が遮蔽に隠れてるところに当たるように投げてもダメージ与えるだけで、詰める頃には拘束時間終了してそうだもんな
意外と使い所に悩むアビリティかもしれねえな
遮蔽から逃げる判断すら出来ないのは痛いんじゃない?
アークスターは起爆するまでに逃げようと思えば逃げれるけど、このアビリティはどうかまだ分からんよ
シアのアビリティも時間伸びたら使い物にならなくなったし
アビリティ投げてからアークスター投げればいい()
遮蔽無いところで当たったら実質死刑宣告
アビリティ喰らってから興奮剤使うとか虚空使うとか何かしらのアビリティで対抗すればスロウは無効化出来るんかな?対抗手段ないレジェンドは詰む場面変わらないだろうけど。
そもそもスロウか?これ
拘束だから完全棒立ちなのでは?
完全棒立ちじゃ無くて鎖に繋がれた犬みたいにその範囲内でしか移動できないって感じだよPV見る限り
トレーラーを見る限り円の外側に出ようとしたら引っ張られる感じに見えた。
多分円の中であれば自由に動ける。
その中でアークスター食らってスタンしたり、レヴのサイレンスでアビリティ使えないようにされてらどうしようもなくなるだろうけど。
拘束された上でのキャラコンが必須技能になるな
発動一秒でスロウ出せるアビリティはオフェンスアビリティの中でもかなり強い
DbDのセノバイトのアビリティぽいな。
少しだけ動けるけどめっちゃ引っ張られる感じ。
アッシュ君はオフェンスでもあり、リコンでもあるね
「最初に近づいた敵」って書き方からして、設置しといてトラップみたいな使い方もできるのかね
ドアとか階段に不用意に近づいて覗き込んでくるような相手には刺さりそう・・・かな?
ヒューズのナックルクラスターじゃね?と思っちまった
どっちかと言うとヴァルキリーのミサイルスワームの上位互換じゃない?
ヒューズのはダメージ与えて遮蔽から炙り出したり、ドア壊したり出来るから差別化出来てる。
ただヴァルキリーのミサイルは室内で使えないし、着弾まで時間差あったりでだいぶ使い勝手悪いし、レヴのサイレンスの感覚で使えるからアッシュの戦術はほぼヴァルキリーの上位互換と言って良いと思う。
何気にパッシブが強そうだけどね。
漁夫りに行く時に便利そう。
アークスネアで動けないところにサイレンス使って、更にナックルクラスターで追い討ちってのが初動ファイトのメタになるぞ
そういやフェンスと黙れ玉以外のアビ、ウルトはダメと効果が自爆するけど、このアビも自爆ありそう。
スモークも10ダメージ食らわないけどね。
その代わり自分と味方への視界不良というダメージ食らう以上のデバフを与えるけど(笑)
当たって拘束されても着弾地点を中心に円が表示されててその中なら自由に動けそう?
撃ち合い中に拘束されたら頑張って横移動で撃ち合うしかないな
一番ヤバイパターンは遮蔽がない時に拘束されてグレなり空爆を合わせられたとき
あんまり暴れるとジブの需要高まりそう
ホライゾンみたいな運用されるだろうな
ドームファイト最強?
コイツってリコン?