国内の反応

【Apex】ヒットボックスさえ小さければ強キャラなの? ←現状の最小キャラの評価を見ると・・・

1: 国内プレイヤーさん           
アビウルトクソでもヒットボックスかなり小さめなキャラ出たらやっぱ強いんかな

2: 国内プレイヤーさん               
ヒットボックス最小にホライゾンの動きが滑らかになるってパッシブあっての今の戦闘での強さ、
更にそこに強アビウルトもあるって感じなんでヒットボックス小さいのはあんまり関係ないんだろうな
デカいのがデメリットであるって事には違いないだけ

3: 国内プレイヤーさん                       
ホライゾンマジでナーフしてくんねーかな
コイツのアビウルトパッシブヒットボックスどれもイカレすぎだろ

4: 国内プレイヤーさん           
デブキャラ好きだからジブよりデカいのはよ実装して欲しい

5: 国内プレイヤーさん                 
現状クリプトが最小で能力自体は決して弱くないけど使用率は最下位クラス
大会だと使われることもあるけど野良だと移動スキルないと厳しい

Marin
Marin
個人的にアリーナはヒットボックス重視でクリプト使うときもある
【Apex】クリプトはトップレベルで有能キャラだと思う ←この4つは強みだと思うわ1: 国内プレイヤーさん            そこそこ使ったことあるキャラを 最序盤、序盤~中盤、中盤~終盤、最終盤 それぞれ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    オクタンとレイス、ヴァルキリー、ガスおじを一段回戻してシアのアビもダメージだけ無くした元の状態にしてバランス取ってくれればホライゾンになんの問題も感じない
    今のレジェンドはどれも使ってて制約だらけでつまらなすぎる

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  2. 匿名 より:

    昔のHB差がエグすぎてAPEX=HBゲーってイメージがあるけど
    修正されまくって昔と比較したら今のHBとかほぼ一緒レベルだからな

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    • 匿名 より:

      最小組は確かにバランスとってきたけど、流石にほぼ一緒レベルではないな

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  3. 匿名 より:

    スキルで戦う系のキャラが軒並み使われてないんだよ
    ただ単に撃ち合いを有利にする、高所を取れるキャラがピックされる
    例外はシアとブラハぐらい
    だからスキルで戦うキャラは基本的に強化が必要
    そして現時点でホライゾンだけ頭一つ抜けて壊れてるからこいつだけはナーフ必須

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    • 匿名 より:

      運営側からスキルゲーじゃなくあくまでも撃ち合いベースのFPSと明言されてるのに
      スキルで戦うキャラとは???
      強化される訳ないし
      シアとブラハが例外って
      スキャン系こそ打ち合いを有利にする一番のポイントだろ
      ウォールハックなんていうチートと変わらん能力やのに

      ゲーム内は知らんけど
      少なくとも君の頭はシルバー帯やな

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      • 匿名 より:

        撃ち合いベースのFPSって公式が勝手に言ってるだけでは?

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        • 匿名 より:

          公式に勝手に言えるって精神凄いな。頭ルーキーに降格しよう。

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          • 匿名 より:

            ヴァルウルト、ジブドーム、ホライゾンリフト&ブラックホール、シアウルト、ブラハスキャンとかそうだけどまずスキルやキャラ性能で勝負してる要素があってその後に撃ち合いがあるからな、勝負を終わらせるのは撃ち合いかも知れんが順位や勝敗を左右するのはスキルの使い方だぞ

            公式が勝手に言ってるだけなんて言われるのにはちゃんと理由がある

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          • 匿名 より:

            自分でも言ってるけどアビリティは戦闘の場を整える為のものであって結局は銃撃戦だからなぁ。

        • 匿名 より:

          遊びを作った張本人が勝手に言ってるっておかしくない?
          スキルやパッシブで相手倒せないし、どんなに弱体化しようが使用するプレイヤーへの影響なんて微々たるものでエイムやキャラコンが上手い人が弱くなる訳じゃないからな?
          負けがこんでイライラと思い通りにいかず勘違してるけど
          あくまでも撃ち合いの補助的要素なんだから履き違えるなよ。

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          • 匿名 より:

            頭おかし過ぎて現実でどんな生活送っとるんか気になるレベルだな

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        • 匿名 より:

          公式が勝手に言ってるネタしらんやつ釣れまくりやんw

  4. 匿名 より:

    ホライゾン実装当初はリフトのるだけお手軽イカれキャラだったがナーフ入って今はちょうどいいだろ
    むしろ未だにナーフ望むほど強いならお前がホライゾン使って暴れててくれ

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    • 匿名 より:

      丁度いいと思ってるならお前エペ下手だから喋らないほうがいいよ

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    • 匿名 より:

      愛用しててナーフされたくない
      とかじゃなく本気でちょうどいいとか思ってるなら
      絶対このゲーム向いてないで

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  5. 匿名 より:

    最近某ペンギンの人がホライゾンナーフしろの動画出してたが案の定他を強化しろホライゾンナーフするなコメ多くて草

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  6. 匿名 より:

    ホライゾンにみんなほら依存

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  7. 匿名 より:

    パッド人口の多さもあって使い手が多いからなー
    キーマウだとどれだけエイムよくても撃ち負けるから理不尽過ぎて嫌いなんだよな

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    • 匿名 より:

      ホライゾンはキーマウ向けのパット殺しのキャラじゃない?リフトからの中距離に関してはキーマウの方が強いし、パッドは上下に弱いからリフトで逃げやすい。
      レイスオクタンみたいなバチバチのインファイトキャラの方がパッドは怖い気がするが。

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      • 匿名 より:

        どう考えても逆だろエイムアシストとリフトの組み合わせが悪さしてるのはPAD勢の俺でもわかるぞ
        そもそもアシスト付きのPADでもむずいのにキーマウで上昇しながらのレレレを追うの無理じゃね?

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        • 匿名 より:

          パットが強いって言われるのはインファイトの距離だよ。パットは下のエイムにも上のエイムにも弱い。自分で答え言ってると思うけど、パット勢だからキーマウとの差を分かってないんじゃない?

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          • 匿名 より:

            インファイトが強いのはわかってるけどリフト使う距離なら相当低感度じゃない限り上下の弱さもキーマウの強みも出ないしエイムアシストがあたえる影響のほうが大きくない?

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          • 匿名 より:

            感度関係なく上下ってだけでパットは弱い。視点の移動も遅いし上に視点振られるだけで結構ロスになる。その人のレベルにもけどパットでもプラチナ止まりなら当たらんしキーマウでもダイヤなら当たるんじゃない?
            個人的にエイムアシストが強いのなんて腰打ちインファイトに入りかけのサブマの近距離ADSぐらいからじゃね?って思ってるけど。

        • 匿名 より:

          パット勢なのにキーマウで追うの無理じゃね?って言えるの狂ってて好き

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          • 匿名 より:

            キーマウが全距離弱いと思ってる人は居る。

          • 匿名 より:

            他のFPSゲームやったら失神しそう

          • 匿名 より:

            キーマウでFPSなんて全国共通で一般的なのにPADのが強く感じるのはそもそもが向いてないだけ。
            安全だからって補助輪付けて年甲斐もなく自転車漕いでんのに補助輪無しでアクロバッティックな運転してる相手に信じられないと言ってんのと一緒。

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  8. 匿名 より:

    クリプトはドローンにスキャン妨害とかつけたらメタキャラとして面白そうなんだけどな

  9. 匿名 より:

    クリプトのEMP→味方はスロウ、自分はスロウとアーマーダメージ食らいます→まぁわかる
    ホライゾンのウルト→味方と自分にそこまで影響ないです。ウルト食らってる敵は強調表示されます→???

  10. 匿名 より:

    ホライゾンよりクリプトのスキルやアビリティにHB優秀なのに天と地ほどの評価の差があるんだろう?

  11. 匿名 より:

    ジェリコはよ

  12. 匿名 より:

    ほかの人も言ってるけどホライゾンはナーフして欲しい

    あとレイスのナルト走りかっこいいから返してくれ

  13. 匿名 より:

    昔はその差がデカかったけど、そのレイスワトライフラが軒並みナーフされて誤差レベルだよ。
    ジブとガスヒューズはまあ…

  14. 匿名 より:

    歩行速度に差はないのにヒットボックスは差があるのおかしくないか?ヒットボックスごとにダメージ軽減率付与できないものかね

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