雑記

【Apex】シアのアビリティのクールタイムが判明

シアのアビリティのクールタイムが判明

Apex公式よりシアのアビリティのクールタイムが判明しました。

シアのアビリティのクールタイムは『30秒』金ヘルメット装備時は『24秒』です。

またシアのアビリティは下記の能力を持っています。

・10ダメージ
・8秒間位置バレ
・8秒間体力バレ
・回復アイテムの使用や蘇生を中断
・1秒間のサイレンス効果
・壁貫通
・射程75m

Marin
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公式の説明見る限りスロー効果もありそうだったけど、現在公開された動画だと確認できませんでした(あっても1秒?)
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ダメージまであんのは草

シアのアビリティのCT(通常時)

シアのアビリティのCT(金ヘル装備時)

シアのアビリティの説明(スロー効果もありそう?)

公開されたプレイ動画

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CT結構長いからULT使って連発出来るブラハとは差別化できんのかな・・・?まぁいうてシアのアルティメットが常時スキャンみたいなものだけど・・・
【Apex】新シーズンで実装される新要素まとめシーズン10で実装される新要素まとめ シーズン10で実装される新要素をまとめました。 【速報】PC版でAPE...

https://apexlegends-leaksnews.com/patinotnsa/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    壁貫通で回復と蘇生を強制中断はアカンやろ…

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    • 匿名 より:

      ブラハと違って当てないといけないスキルだから「ブラハでいい」ってならないようにリターンが多い目なんだと思う
      もしそれで強すぎた場合は削ればいいんだし
      初動的は弱くてバフするよりはナーフするほうが楽だから良いと思う

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      • 匿名 より:

        うるせえよ

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      • 匿名 より:

        ホライゾンとか弓とかもそうだけど、最初ぶっ壊れで出したら使えなくなるレベルでナーフされるから いきなりぶっ壊れで出すのはそれはそれで問題だと思う

    • 匿名 より:

      遮蔽貫通するとはいえ、相手が見えなきゃアビリティ当てられない、見えてるなら普通に銃撃ってダウン取れば良い気もする
      結局アビリティの当てやすさがどんなもんかによりそう

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    • 匿名 より:

      発動→警告→発射の流れだから敵を遮蔽から追い出すグレと大差ない感じするけどな
      どっちに転んでも回復だけは中断させられるだけだよね評価になりそう

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  2. 匿名 より:

    回復阻害は飽くまで中断させるだけか…

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  3. 匿名 より:

    射程75ってマ?

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  4. 匿名 より:

    いやこれ30秒はヤバい
    当たった相手への持続時間8秒もあるんだったらクールタイム45~60でも文句でないでしょ…

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  5. 匿名 より:

    目が見えないなら視界0で良いんやない?

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  6. 匿名 より:

    これより実質長いワットソン…かわいいからって扱い不遇すぎだろ

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    • 匿名 より:

      ワットソンのフェンスがパイロンとセット運用なの足引っ張ってるよな
      2つ溜まって初めて使えるスキルなんだからパイロン無くてもある程度CT早くすべき
      個人的に強力って訳じゃないしフェンス1本5秒でいいと思うわ

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  7. 匿名 より:

    「ぼくのかんがえたさいきょうのレジェンド」だろ
    レブオクシアで突っ込まれたら勝ち目あるのか?

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  8. 匿名 より:

    欲張りセットやん

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  9. 匿名 より:

    いやぁ最高のシーズン10開幕になりそうでオラワクワクすっぞ!w

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  10. 匿名 より:

    蘇生音聞いてから戦術余裕でしたってなるのかな
    ライフラインは更に肩身が狭くなりそうね

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  11. 匿名 より:

    黒人弱かったら差別で炎上するもんな^^

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  12. 匿名 より:

    ウルトが思ったより強そう
    あんな簡単にポイって投げて、あの範囲の撃ち合い絶対勝てる空間作れるのやばくない?
    詰めるきっかけ作りとしてはEMP以上になりそうね

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    • 匿名 より:

      しかもクリプトのドローンみたいに壊されるような所に置かなくて良いからね。
      室内へ攻める時に建物の屋上とかに置いておけば最強。

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  13. 匿名 より:

    あと1秒で蘇生終わるときにキャンセルされたらナエトルになる自信がある

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  14. 匿名 より:

    おっπ

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  15. 匿名 より:

    こんなスキャンと追加でスタンが漁夫で来たらと思うとゾッとするね

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  16. 匿名 より:

    中断が強くないとかマジで言ってるのか?バッテリーも医療キットもましてやフェニキなんて中断されたら台パン案件やぞ

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    • 匿名 より:

      回復中断がささる場面がまず前提にダメージトレードこっちが有利で始まってて詰める時回復ギリギリされるかもしれないって時に当てたら強いくらい
      能力よくみてないけど中断に関しては強そうには思えないです
      そのスキル使う暇あったら敵が回復してる遮蔽に投げ物の方が絶対強いと思いました

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      • 匿名 より:

        アビリティの効果は、回復中断だけじゃなくて、蘇生中断・アビリティ無効化・スロウ効果・8秒間敵の位置&HPを味方と共有だぞ
        回復中断だけで戦術アンビリティの強さを判断できないだろ

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      • 匿名 より:

        有利だろうご不利だろうがこのゲームの戦闘において相手の数秒間をなかった事にできるのが強くないわけない

      • 匿名 より:

        その理論ならシーアはヒューズより弱そうやな!知れて良かった!

    • 匿名 より:

      戦闘中にフェニキ使う馬鹿はいねーよ

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  17. 匿名 より:

    めちゃめちゃ当てるのむず言ってたやんけ

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  18. 匿名 より:

    何の為のブラハ弱体化だったんだ…

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  19. 匿名 より:

    30秒ってちょうどよさそうに見えるけどなぁ
    ブラハのようにCD上がるごとにポチればいいスキルではないから
    接敵して戦闘開始後すぐに当てれるシチュエーションがあれば2回目を撃てる可能性は比較的高いけど
    そうでない場合って2回目が撃てるようになるのって戦闘開始から40秒から1分後ぐらいだろうし
    1戦闘に1回かよくて2回使えるっていうAPEXだと一般的だしいい塩梅だと思うけどね

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  20. 匿名 より:

    心拍聞こえる方に適当に撃てばとりあえず大損害、か、、、。

  21. 匿名 より:

    スロー効果って言われてるあれ走ったりしたら検知されるから抑止力だよ的な意味じゃねえの
    走る、銃撃つとかせずにとまっとけばその間検知されないとかそういうの

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  22. 匿名 より:

    ダメージが入るって事はアシストがつくって事だよな?EAの事だから、索敵効果切れて10秒以内ならアシストつくとか言いそうで怖いわ

  23. 匿名 より:

    回復中断はまずいでしょ

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  24. 匿名 より:

    戦術アビリティボタンを長押ししておけば心拍センサーが起動して、UIがオレンジ色になればスキャン範囲内に敵が居るって教えてくれる親切設計。

  25. 匿名 より:

    当てるのが難しい(運営談)の弓はどんな扱いでしたっけ??

  26. 匿名 より:

    パッシブに関しては敵が止まってるかどうかは関係無いのかな?
    あと、武器取り出してない状態でも使えるのヤバすぎでしょ。クリプトドローンでバナー見る必要ほぼ無くね?

    ぶっ壊れの予感はするけど、メタには確実に入ってくるだろうな。ホライゾンとコースティックも復権するし、ランクでは色んな構成が見れそうだな。

  27. 匿名 より:

    まあ追加キャラは強すぎるくらいが丁度いいでしょ。
    弓の時みたいに1週間程度壊れ楽しんでナーフの方が弱いキャラ追加されて虚無になるよりずっといい。

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  28. 匿名 より:

    スキャンの10ダメージでワンチャンダウンも取れてしまうやん。
    レヴナントのサイレンスも投げてみたら結構頻繁にダウン取れるし、この10ダメージって結構大きいと思う。

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    • 匿名 より:

      たしかに、ギリギリで回復したり蘇生してるキャラに対して10ダメ入るなら、それだけでダウン取れることもありそう。

      • 匿名 より:

        しかも範囲狭いとは言っても、レヴのサイレンスと違って結構雑に使っても当たる可能性高いし、何よりも壁越しに撃ててしまうのがヤバい。

  29. 匿名 より:

    CT30は短すぎでしょ45とか50にしてもいいと思う

  30. 匿名 より:

    じゃあデコイ撃ったやつにも謎の10ダメ入るようにしよう

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  31. 匿名 より:

    適当にスキャンポチっとけば良いブラハってやっぱぶっ壊れてるんだな、って改めて思った。

    敵の位置をある程度把握した上でスキャンを飛ばすって言うコンセプトは凄い良いと思う。
    ブラハ使いの中でもアグレッシブな人とかはシアに乗り換える気がするな。

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  32. 匿名 より:

    ultの文章的に動かず撃たずで探知されないという事じゃないん?

    • 匿名 より:

      そう言うこと。しゃがみ移動も検知されないみたい。
      高速でしゃがみ歩き出来るレヴは範囲内から抜け出したり、ドローンを壊すのに便利かも。

  33. 匿名 より:

    シアにスキャンされた上に、レヴのサイレンスまで飛んできたら何も出来なくて発狂しそう。

    シアにスキャンされたらどうするのが正解なんだ?
    動いても8秒間位置バレしてるから撃たれまくるだろうし、動かずに遮蔽裏に居てもグレネードやサイレンス、ミサイルスワームとかの戦術が飛んでくるかオクタンのジャンパで詰められるだろうし…

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    • 匿名 より:

      アホみたいに突っ込んでくるからキル取れば問題ないやろw
      それもできんなら立ち回りを覚えるところから始めろ

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  34. 匿名 より:

    壁貫通はドーム貫通するんか?

    • 匿名 より:

      ドーム貫通は流石にないでしょ
      貫通してジブに当てられたら1秒のサイレンスでドーム消えちゃうし流石にそれは狂ってる

  35. 匿名 より:

    こいつのウルトとレブオク組み合わせたらますます凶悪にならん?

  36. 匿名 より:

    これ初動で当てられたらほぼ死亡じゃん

  37. 匿名 より:

    75mって走ってる足音きこえる範囲だから、猛者は戦術アビリティ的確に当ててきそうだな。気になるのはサイレンス効果はトレーラーでパイロンとガス消してたけど、ドームも消せるのかな。展開してるドーム消せたら、めちゃくちゃ強いけど。

  38. 匿名 より:

    30秒か。ブラハみたいにポンポン打てないな。まったく仕事しないシーアが増えそうだ。ウルトは戦闘時に投げておけばいいけど、スキルが刺さるのは限定的だな。

  39. 匿名 より:

    ぶち壊れてんな。さっさとナーフしろカス

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  40. 匿名 より:

    ウルトとスキル出されたら動かず撃たずなんか出来るわけが無いしウルトだけでもウルト撃ち込まれてる時点で大体の位置バレてるから意味無いんだよなぁ
    グレ投げられたらそもそも動かないとだめだし
    ぶっ壊れすぎる
    微妙とか言ってる人達は何を思って微妙って言ってるのか分からんな
    スキルで回復、リバイブ阻害の時点で強いし10もダメ入るし位置も体力もバレるとか頭おかしい

  41. 匿名 より:

    いい加減前衛職ジブブラハが結論みたいな環境にうんざりしてきてるからはよ環境壊せ。壊れた時用のナーフ内容も決まってんだし

  42. 匿名 より:

    位置バレ継続8秒ってことは実質クールダウン22秒やんけ…

  43. 匿名 より:

    40秒くらいかなと思ってた……

  44. 匿名 より:

    みんな新レジェンドぶっ壊れとか弱体化しろとか言ってるけど使う前からあーだこうだ言ってんじゃねえ
    てかランページぶっ壊れだろあれ!弱体化しろ!

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  45. 匿名 より:

    誰も使わないカス実装されるよりぶっ壊れ実装されてあとあと調整のほうが俺はいいな

  46. 匿名 より:

    実装前に議論してもね
    ヒューズもスペック表を見て最強と言われた時代もあった

  47. 匿名 より:

    ゲームとしては追加キャラ来て注目されずにほぼ同じ環境で新シーズンスタートするよりは、多少のストレスが有ろうとも変わり映えのある環境ってのは良いゲームだと思うけどな

    • 匿名 より:

      それな
      ユーザーって環境の完成を求めがちだけどそれじゃゲームが続かん
      シャドバなりクラロワなりそーゆー系はどんどん環境が回っていくから飽きられずに人気を保ってる

  48. 匿名 より:

    弱い家中に篭ってる相手にシアウルトとスモークぶち込むのめっちゃ楽しそうだな

  49. 匿名 より:

    インフレしたスキルみたいでおもろい

  50. 匿名 より:

    30秒で良かった
    40秒位でも良かった気がするが
    20秒より短かったら戦闘中に2回使えるようになってレブオクとの相性がバカ良くなっちゃうしね
    30でも相性はヤバそうだが

  51. 匿名 より:

    大体のキャラが実装前にぶっ壊れ!て言われるけど実際ぶっ壊れてたのホライゾンくらいだったしな

  52. 匿名 より:

    ワットソンの強化慎重なのに新キャラはぶっ壊れなのか‥

  53. 匿名 より:

    クールタイムは2分ぐらいかなと思ってたんだけど違ったか〜()
    真面目な話ウルトとアビリティ入れ替えて、入れ替え後にアビリティ(元のウルト)のクールタイムをちょい長めにしとけば強キャラ程度で落ち着くと思うけどな

    • 匿名 より:

      ウルトをアビリティにしてしまったらクリプトの完全上位互換になるでしょ。
      クリプトと違って直接敵の姿を捉えてなくても検知できてしまう上に、前後左右カバーできるし。
      今の戦術をウルトにするなら、範囲や効果がこれよりも強くなる可能性高いし、下手したらより強くなるぞ。

  54. 匿名 より:

    スキャン目的ならクール短くて範囲広く当てやすいブラハでいいになるからスキル無効か回復無効が主になるが、それ目的のピンポイント時はスキャンは正直そんなに要らないがジレンマ。
    回復無効とスキル無効の精度次第かと思われ。それが弱かったら戦闘前にぶつけて逃げ封じ目的くらいか

  55. 匿名 より:

    スキャンに回復阻害付いてるのが強いんやで
    回復阻害も強いけど単体だとそこまでやろ

  56. 匿名 より:

    確かにスキャンされるまでラグがあるけど、ヴァルキリーのミサイルスワームみたいに簡単に逃げれるわけでは無さそう。

  57. 匿名 より:

    戦闘中弱った敵にトドメを刺す事に特化してるな

  58. 匿名 より:

    これアビリティ使ってる最中にクールダウンカウントされるんかな?
    だとしたらかなりのぶっこわれな気がする

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