Youtube より
ヴァンテージのアルティメットが当てやすい理由は弾落ちが少ないだけではなく、
弾の大きさが非常に大きいことも理由の1つのようです。
ダミーの頭の横を撃って検証した結果、クレーバーやセンチネルの弾が当たらない場所でもヴァンテージのウルトはヒットすることが分かります。
ゲームファイルを確認すると、実際にヴァンテージウルトは距離によってクレーバーよりも5倍以上も弾の当たり判定が大きくなる仕様になっているようです。
クレーバーとヴァンテージウルトの比較-Skeptation氏
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ヴァンテージ使うと神スナ連発する理由が分かったわ
2: 海外プレイヤーさん
エイムアシストも付くし当てやすいよな
3: 海外プレイヤー
やたらヘッドショット決まる気がしてたんだよね
4: 海外プレイヤーさん
弾でかいのに当たらない私のスナイパーどうなってるの?
5: 海外プレイヤーさん
こんな仕様があったんだな・・・
Marin
これには納得
【Apex】ヴァンテージのウルトがバシバシ当たる理由 ←この仕様が効いてるぞ1: 国内プレイヤーさん
新キャラのウルトどんな感じなん
レス追ってると高火力出てそうじゃん
必中スナ的な...
どんだけ弾が大きくてアシストが効いていても俺の動きにはついて来れないぜ!
俺はどんどん速くなる!かかってこい!
分かる
相手がしゃがみで射線切ってるつもりでもオデコくらいの面積分あれば余裕でウルト当てれちゃうからね
あんなの普通のSRで出来ねえ
モザンビークぐらいヒットサイズデカくて草
ナーフするならこれ直すだけでも結構良さそうだな
ナーフされるほど強くはないけどな
むしろどう強化するかが問題なレベル
アビリティの発動をもっとスムーズにすれば良いのにね。正直、エコーいるの?って感じ。
エコーななしであれできるなら普通に強いよ。でも飛んでるのってそもそもジェットパックで飛んでるわけじゃん。
初心者用キャラか
ウルトの当て感が他SRと違いすぎる。
シーラと違って特に大きなデメリットもないし、ウルトがちょっと強すぎるから、そこをナーフしてほかのスキルを強化すればバランス良さそう。
むしろシーラより遥かに使える場面ない。
シーラは最終戦でも決定打として使える強力なウルトだけどヴァンテージウルトは途中の遠距離戦にしか役に立たない。最後は実質アビリティゼロ
初撃50を多少上方修正して2発確殺、弾のサイズを2倍くらいまでで抑えるでいいんじゃない
テキトーだけど
適当にしかほざけねぇんなら黙ってろ
コイツのウルトにナーフする要素なんて無いだろ
クレーバーの5倍は草
弾頭6cmくらいありそう
弾速も速くてSRというよりボセック並みに当てやすい
ボセックが収監されたから代わりに使ってる
弾数もうちょいほしい
素手状態で2倍の視野も使い勝手いいわ
3倍な
対物ライフルの弾よりでかいのもはや砲弾レベルでは?
そして何故それなのに当たらない?
デブが出す弾もデブってこと
私は大砲よ
弾数かなり控えめだし丁度いいやん?
この程度のウルトをナーフし始めたらいよいよ終わるよ
弾が大きい事だけ「は」強い。
簡単に弾が当たってHS100出るのに弱い弱い言ってるネガキャン勢きっしょww
お前のエイムが悪いだけだろww
適当に撃って当たるんじゃヒットボックス設定してる意味なくね?
アシストゴリゴリのゲームで今更すぎるよ
使い手も弾もでかい
当てて初めて機能するウルトだからせめてこのシーズン中は調整なしでデータ収集してほしい
ウルト連続2発当てられてるなら周り見れてないし射線管理の意識が弱すぎるとは思う
ヴァンテ500キルして思ったこと
↓
パスで良くね?
お前のパスは敵部隊の情報拾えるのかスゲーな
馬鹿みたいな距離の高台からヴァンテージultで青アーマー2発キルされたのさすがにキレた。ダウンしてるのに敵に凸ってく味方にもキレた。プラチナ帯おぎゃ〜!
馬鹿みたいな距離から2発も食らって死んでるハズレ野良プラチナ帯おぎゃー!
エイムアシスト外してくれ
ウルトは強力ってほどじゃないけど戦略的にロングレンジ武器を必ずしも一個持たなくても良いメリットはある。
問題はそのウルトが使えない場面で輝かないといけないアビリティが発動のための儀式が長すぎて使いにくいこと
それが良くなれば楽しいキャラになるし、特にランクではメタにもなり得る
実弾系の砂のみウルトの効果がそのまま乗る
これでええやん
はやくこのブスナーフしてほしい