1: 国内プレイヤーさん
ランパートのミニガン、使われた敵にとってはウザい?
中距離ぐらいならエイム大ざっぱでも当たるし
あっという間に敵の体力溶ける
2: 国内プレイヤーさん
ミニガン撃つのに夢中になりすぎてると
別の方向からも敵が来てて死んだりとかもあるけど
3: 国内プレイヤーさん
シーラは相手が使うとうざいけど自分で使うとたまに気持ち良いだけで大活躍はしない
チャーライもそう
4: 国内プレイヤーさん
なんとなくランパートをアンロックしてみた
ミニガンはまだ敵に気づかれてない時に使う分には強そう
バリケードの方は単体ではどう使うべきか分かんない
設置で僅かに隙が出来るから使わない方がいい場面多い気がする
5: 国内プレイヤーさん
ランパのバリケードは中距離撃ちあいで一方的に撃てる
家に篭ってドアとかにバリケード置いてたら要塞になる
甘えて入ってきたらシーラで殺す
バリケードの耐久上がったからガスおじの要塞と同じくらい強い
Marin
バリケード使いこなすのムズイ
【Apex】シーラの使い所が分からん ←強いパターンはこれじゃね1: 国内プレイヤーさん
ランパ始めたけど携帯シーラの使い所迷うわ
今このタイミングは武器で行くのが強いのか...
アンチ先入り、グレ投げられても問題無い、どの方向から敵が来ても対応出来る状況じゃない限りランパでお城は築かない方がいい
本当に無理くり入ろうとしてきた敵や甘えた移動の敵ぐらいしか倒せないし、大抵は自分の移動を阻害して首絞める展開になる
籠るより閉じ込める方が強いし楽しいよな
また戻って来る可能性が高い場所にバリケード置きっぱなしのまま移動するのはやめて欲しい
ランパートってキャラクターが好きじゃないんだよな
台詞も煽り台詞しかないから面白味が無い
別にランパート嫌いじゃなんだけど、踏んだガム食うのだけはやめた方がいいと思う
自分が使うとすぐバリケード壊されちゃうわ
バリケード攻撃されてるのに撃ち返さないのが原因じゃないかな
一発でもバリケード撃ちに来たらボコボコにしてやるってぐらいの圧力掛けないとバリケードは維持出来ないから撃てる時は絶対撃つべし、勿論だけど外したらアカンからエイムパワー大事
バリケードは置き方の工夫でめちゃくちゃ強くなるぞ
1v2とか割と余裕で返せるようになる
まず戦闘するってタイミングで「後で使えそう」なバリケードを準備しておくといいぞ
一番わかりやすく強いのが敵位置から見えない曲がり角に置いておいて敵を誘い込んで仕留める
ランパートって突き詰めた環境になればなるほど存在自体が理不尽になるからなぁ、目一杯上振れしてる敵を更にその上から張り倒すプレイは最高
シーラよりバリケードの方が活躍の機会多いぞ
それはそう。実は空爆防げる、直下じゃないグレ防げるなど汎用性もある。
ただ、ぶっ刺さる場面でのシーラは気持ちよさで頭ぶっ飛ぶ
こっち1人ダウンの2対3の状況で、相手からシーラの起動音聞こえたらもう100%諦めるレベル
壁あればダメトレとDPSで圧倒的に勝てるのにどこが弱いんだ
シーラやランパが弱いなんて言ってないぞ
バリケードが強いのかどうかって話しよ
壁ってのがバリケードのこと言ってて、組み合わせたら強いってことならわかるけど
やべえグレだ!ってなってから遮蔽間に合うだけでも弱いわけがない
あとはまあ雑に建てまくってどういう場面で展開しきれるかとか有効に働くか肌で覚えてくのがはやいけど
展開中でも丸グレアークを投げ込まれた後で防げるんだぞ
弱いわけがない
マークスマンと相性が良すぎる
正直LMG使わんわ
シーラに目が行きがちだけど、バリケードでダメージ強化付きの遮蔽物が作れるのが強いね。
ガムの食べ方以外は好きだよ、うん。
ガムの食べ方さえ良ければ…本当に…
ランパート使ってると敵がピークしてくる瞬間を逃さない能力が養われるよね
味方がダメージ受けて逃げてきた時が逆にチャンスになるから自分はそういうのを見越してバリケード置いてる