雑記

【Apex】味方にレイスが来た時に『守らないといけないルール』はコレじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
レイスだし突出して単独で突っ込んでいって接敵しても戻ってくるだろうという幻想

2: 国内プレイヤーさん               
レイスをきっちりカバーするのは難易度高いわ

3: 国内プレイヤーさん                       
レイスをカバーしようと一緒に突っ込んだらレイスだけ虚空で逃げて取り残されて蜂の巣にされるからな

4: 国内プレイヤーさん           
でもカバーしろやとか言ってくるタイプの人間は大体レイスかパス君なんだよな
難しいわ

5: 国内プレイヤーさん                 
レイスには近づかない方がいい
アイツは単独で射線広げて押す職だから
他のやつは別の射線から撃つべし

Marin
Marin
レイスのカバーどこまでやるかの判断はムズい
【Apex】ワットソンのナルトスキンがあるならレイスの〇〇スキンも必要だったと思わない?Twitterより They gave us a Wattson Naruto skin and I raise you a Wr...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    確かにレイスの近くで戦う時は気を付けるべきなんだろうけどレイスが自分の事しか考えてない虚空してると本当に周りの負担重くなるから少しぐらいは考えて欲しいなぁ

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    • 匿名 より:

      虚空での引き方も大事よね
      自分一人だけ安全なとこで生き残ってるような経験する人は一回クリップとか撮って見直してみたほうが良い
      バッテ巻くとしたら、虚空+バッテリーで12秒近く交戦しない事も自覚しないと人数不利ならそりゃ味方も死ぬよね

    • 匿名 より:

      攻めるときのカバーと引く時のカバーをカバーってひとくくりにしてるから???ってなる

  2. 匿名 より:

    前に出たレイスをカバーしようと追いかけたら虚空で戻ってきて自分だけ取り残されてハチの巣。経験ある人多いと思う
    レイスは虚空前提で展開するからそれに合わせちゃだめだね

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  3. 匿名 より:

    射線増やすためのポータル引いたらみんなついてくる件

  4. 匿名 より:

    なんでここまで自分は悪くないっていう思考ができるのか謎
    レイスは逃げられるから突っ込んでるのに何も考えず一緒についていくのはカバーとは言わんだろ

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    • 匿名 より:

      何を読んでるんだ
      虚空前提のカバーをしたらしたで、虚空使えずに死ぬレイスがいるから難しいって話だろ?
      自分は悪くないなんて言ってるわけじゃなくて正解のムーブ話し合ってるだけじゃん

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      • 匿名 より:

        虚空使わないで死ぬレイスなんて明らかな地雷はどうしようもない

        正解は虚空ある前提でカバーすること

        もし虚空使わないでレイスが死んだらそれはレイスの責任

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        • 匿名 より:

          あとは最初の接敵でレイスが地雷か見極めて、もし虚空すら使えないのに突っ込む地雷なら、次の接敵からは無理矢理にでも一緒に突っ込んであげるくらいしかない

      • 匿名 より:

        虚空使えずに死ぬレイスのことなんて書いてなくね
        レイスについていくなって話だろ?

        • 匿名 より:

          プレイヤー1が突っ込んだレイスが戻ってくるのを幻想って言ってるのは戻ってこない=1人で死んだってことじゃね?

  5. 匿名 より:

    つか一番にノックとられるレイスなんて下手糞いたらどっちにしろ勝てへんやろ

  6. 匿名 より:

    野良レイスはドア開けてあげる以外ノーカバーでいい
    カバーが貰える前提の虚空吐く時点でゴミだから

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    • 匿名 より:

      チームメイトをカバーするなんて当たり前の話であって、カバー前提の立ち回りは何も間違ってない。

      問題なのは味方の位置みれてなくてカバーもらえない位置で戦ったり、虚空使わないでダウンしたり、味方を置き去りにして逃げるレイス

    • 匿名 より:

      むしろカバー貰いやすい攻め方を心がけるべきだろ
      例えば、建物に攻め入ったりしたら虚空で引く距離からのカバーはもらえないから、3人で攻めるとかポータル引くとかしてなきゃレイスと味方は分断されることになる
      味方が射線通せる範囲で戦う。射線が通せないとこに攻めたいならポータルを引く。ってのをレイスがやれば、味方もカバーしやすいし悩むこともないんだわ
      1人で死んだり、虚空使った後に自分だけ生き残るレイスは立ち回りでどこか独り善がりなんよ

  7. 匿名 より:

    レイスオクタンヴァルキリーは何も考えてないだろ

  8. 匿名 より:

    ニンニン始めたらすぐ引ける位置にいろよ
    馬鹿なのか?
    ダイヤ4止まりでもそれくらい分かると思うけど、どんだけここにいる奴らレベル低いん?

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    • 匿名 より:

      カバーのこと一緒に突っ込むこととしか認識してないやつが一定数いるくらいだから

    • 匿名 より:

      ニンニンできずに死ぬ味方がいるランク帯での悩みだからな
      プレ帯とかで味方が堅いムーブしてくれる前提なら最適化されてくけど、敵も味方もガバがあるような人口の過半数占めるランク帯じゃ理想論だけでは上手くいかないことも多いんだよ

      • 匿名 より:

        そういう時は自分の反省に徹した方が有意義だな

      • 匿名 より:

        でも俺は困って無いってことは自分次第ってことでしょ?
        結局下手だから周りに過剰に要求して文句垂れてるんだわ
        自分が上手くなれば解決する話なのにw

  9. 匿名 より:

    単独凸より全員凸の方が強いけどな
    レイスはやや前を走る感じ

  10. 匿名 より:

    凸レイスのシールドが割れたら虚空使って味方のところへ退いてくれれば援護して回復できるのに
    どうしてダウンするまで戦って退かないの?

    • 匿名 より:

      低ランク帯ならうっかり忘れてるとか使い所が体に染み付いて無いだけじゃない?
      一般的な武器なら2秒あれば赤も溶かしうるものばっかだし、頭で考えてる内じゃ間に合わないケースも多いんだろう

    • 匿名 より:

      援護が遅い

  11. 匿名 より:

    味方にレイスがきたらレイスのことは気にしないのが一番
    勝手に死ぬ奴ならサポートするだけ不利になるしちゃんとした奴なら生き残って仕事してる

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  12. 匿名 より:

    現状の能力で、レイス選んでる人そもそも地雷説。

  13. 匿名 より:

    カバーてそもそも一緒に動く事じゃないからな
    あえて他のレジェンドじゃ逃げられないとこに射線広げられるのも強味だからレイスがそういう動きでヘイト買ってる間に横や後ろからワンピックしてくれたらいいんよ

  14. 匿名 より:

    プラチナ同士で意見交換しても意味ないよ〜

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  15. 匿名 より:

    野良のレイスは絶対カバーしない

  16. 匿名 より:

    べったりくっついて行く事がカバーではないよ
    要は味方レイスと敵の両方が見えてて、自分がしっかり当てれる距離から撃てばそれで充分
    てか、どのキャラでもお互いに味方同士で見えない所で戦うこと自体がリスキー

  17. 匿名 より:

    カバーできない位置で戦って虚空遅れてピン連するレイスマジで多いわ、味方の位置くらいは把握してくれ

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