1: 国内プレイヤーさん
今ランク持ってくならランパとワトソンどっちがええんかね?
移動キャラはいるとして
2: 国内プレイヤーさん
今のバッグ内容ってセルバッテリー多めが鉄板だから、そのシールドを節約出来るワットソンは便利
ランパはシーラ上手く使えるなら強いぐらい
3: 国内プレイヤーさん
ランパ
砂との相性いいし今シーズンみんなグレよりも回復と弾優先するでしょ
4: 国内プレイヤーさん
ゴールドならランパ
プラチナなら好きな方でいんじゃねって感じ
ゴールドは迂闊に外に出てダウン取られる奴が多いから
ワットソンじゃそいつらを誘導出来ないんだよね
でもランパなら室内で盾立てればそいつを誘導出来るから結果ダウン取られる機会が減るってのが結構な強み
5: 国内プレイヤーさん
プロいわくワトソンはガチ
先入りムーブでパイロン炊けばセル節約できて投げ物で崩されなくなって盤石
Marin
最終安置のパイロンのありがたみヤバい
【Apex】なんもない平地にフェンス置くワットソン何なの? ←〇〇のリスクを減らしている説1: 国内プレイヤーさん
ワットソンに当たると全員何もない平地にフェンス展開して
「ワタシタチハココで芋って...
どっちも刺さる場面は刺さる
ランパはシーラだったり壁で一方的に撃てる状況とかで楽しさがある
ワトソンはわかりやすくトラップ置くことで敵が近寄ってくる抑止力になるから安定するし終盤のパイロンとかは強いけど楽しさはあんまりない
ヴァルクに両方積んだらええやん(
EMPで破壊されないなら強いですよね!
スマン、画面スクロールしようとしたら指が引っかかってbad付けちまった
私は許すわ、でも…
このフェンスは許してくれるかしら?(ドスンッ
強制的にパンチでフェンスぶつけるなし
最終盤にレイスやアッシュいるとかなり生き残れるよね
ランパ楽しいよな。味方が撃ってる時近くに壁設置してやると使ってくれる。手軽さが良い。 ただトビラ塞ぐのは味方を○す事になるからあんまりやんないほうが良いとは思う。
ランパは格下相手には楽しいけどそれだけ。
パイロン便利だけど、味方の攻撃アビリティや投げ物を無効化してしまった時は本当申し訳なくなる。
それはパイロンの仕様理解してない味方が悪いだけだから気にしなくて良いぞ
それあるからヒューズかヴァルが味方に来たらワトをピックしないようにしてるわ。
ランパワットソンで組み合わせて使えばいいんだ
ソロランクならランパートの方が良い
ランパとワトがいれば終盤安置激強!
そしてガスおじ乱入でハーレムガチ篭りパーティの完成や!
ぶっちゃけワトソンは使ってて楽しくはない。
ただフェンス見せびらかせば周りがビビって近づかなくて順位上げやすいし、超遠距離から1発打たれた時の無駄なセル消費を抑えられるから使ってるだけ
ファイト中ドア閉めて回復しはじめた奴にシーラ向けると一目散に逃げて面白いよ
隠れるの間に合わずにシーラでブチ抜けるし
低ランク帯だとランパートの増幅壁立てるとみんな集結して来ちゃうからあまりオススメではない。
ランパで安置先入りして後ろの安全確保した場所の屋根上とかで
L字とコの字とかで長物撃ったりヴァルウルトにシーラぶっ放したり楽しい
ソロだとランパート。増幅バリケードがバカに出来なくて、本来ミリ残しななる場面でダウンが取れるからキルポも稼ぎやすいし、セルの枯渇もある程度防げる。
ワットソンで折角固めてもすぐ移動する人とか仲間に来ると腐る。あとアル促ピン指してくれる人少ない。フルパならこの心配無いし、ワットソンで良いと思う。シールドをパッシブで回復してあげられるし。野良だと回復してあげようとアーマーあげたらそのまま返してくれなかったりして嫌なんよね。
大人しくランパートかワットソンの同人見てマスでもかいてろよ
ランパート使うなら最低限シーラの練習はしといて欲しい