新レジェンド作成時の方針について開発が回答
海外メディアのdexerto.comによるインタビューに対し、
コンセプトデザイナーのCristina Ferez氏が新レジェンド作成時の方針について回答しました。
内容は下記のとおりです。
新レジェンド作成時の方針-Cristina Ferez氏
〈要約〉
・対戦しているレジェンドがどのような能力を持っているか見極めることはとても重要
・ゲームスピードの早いAPEXでは対戦するレジェンドを瞬時に見分けられるように工夫する必要がある
・そのためキャラクターの「シルエット」を全く異なるものにし、テンポのいい戦闘の中で混乱が生じないようにしなければならない
上記の内容により、追加される新レジェンドに条件は既存のキャラクターとシルエットが異なることが重要になるようです。
Marin
こんな所にも気を使って作ってるんだね~
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開発者のJohn Larson氏がユーザーからTwitterでユーザーから質問を受け、
...
そんなところに気を使えるのに
どうしてライト武器とヘビー武器の量に疑問を抱かなかったんですか?
デザイナーのコメントにバトルバランスの話してどうするよ…。バランスに文句言いたい気持ちは全く同意だが、無関係な人の話にも反射的に武器ガーとか言い出すのは流石に無いわ
デザイン担当者の話でしょこれ
そこでもヘビー武器がどうのとか言いだすのはおかしいでしょ。疑問抱くも何も管轄外なのも分からんの?
武器バランスがおかしいことには気がついたのに
どうしてこの発言がバランスとは全然関係ないキャラデザの発言であることには気がつかなかったのですか?
色盲の馬鹿がデザイナーに文句つけてんの。きしょすぎ。きっつ。てめぇみたいなやつは4ねよ。
仕事やってるとまさにこんなふうに 関係ない部門で管轄外のことなのに威張り散らしてキレてくやつがいるからほんと迷惑
シルエットで見分けられるように……?
(ミラージュのカウボーイっぽい衣装とシアを見比べながら)
カウボーイミラージュがリリースされた頃はレジェンド少なかったから見分けとか深く考える段階じゃなかった、シアが出た最近ではミラージュのスキンのシルエットも固定されてきたじゃん
??「シアだと思ったか?騙されたな!」
ホントこれ
レジェンダリースキンは考慮されてないんですかね…
見分けるためかもしれないけど、さすがに足音大きすぎ
漫画家みたいなことを言いますね
既に急に戦闘になった時スキンとかでシルエットじゃわからんアビリティ使われたりの音でわかるけど
ランクのクソみたいなバランスには気を使わないんですかね
デザイン担当者の話でしょこれ
そこでもヘビー武器がどうのとか言いだすのはおかしいでしょ。疑問抱くも何も管轄外なのも分からんの?
返信書くのめんどくさくてコピペ使うぐらいなら返信すんなよ笑
仕事したことなさそう
単に一番最初に落とさないとクソ面倒なレジェンドですよってことだろ
…何言ってんだ?
確かに全員特徴的で紛らわしい!って組み合わせが無いわ
APEXすげえ
さすがにキャラ作るグラフィック担当とバトルバランスの担当は全然違うだろ
クソみたいな視認性してるくせによくこんな適当なこと言えるな シルエットで目立たせたいならさっさとHaloやらヴァロみならって輪郭光らせろよ
草とかに隠れるバトロワとチーデスや爆破と比べるのはおかしくね?
なんかフェミニストみたいな騒ぎ方だな
いきなり撃ち合い始まったら相手のキャラとかわからん
これ
シールド割った時みたいに(あれはログだけど)
「敵の〇〇(レジェンド名)に撃たれてる!」
って言わすか?
ミラージュが敵のランパに撃たれて味方にもランパいたら「アレは敵のお前だろ?なんとかしろギアヘッド」
とか言ってくれたら面白い
わかってもお前負けるやん
キャラスキンでめっちゃ見間違えるしシルエットもクソもないよな…
戦闘中レイスとアッシュの見分けつかなさすぎるが
ジブとワットソンいきなり来たら見分けつかない!┐(‘~`;)┌
そろそろ色白出していいよ
時々スキンのせいかわかりにくいのおるけど、歩き方とかで分かるのはすごいと思う
オクタン、ホライゾン、クリプト、シアあたりは走り方が特徴的だから腕脚の動きが見えるぐらいの距離ならすぐ分かるもんな。上4人に比べたらちょっと分かりにくいけど、レイスも走り方で判別しやすい方だと思う。
ジブは体型で「デカイ!ジブ!」って思ってたけど、今期からキャッスルと見間違ってること多くなっちゃったわ。