1: 国内プレイヤーさん
査定ゆるくなったし、ダイヤの前か後ろにもう1つぐらいランクあったほうが良い気がする
名前は思い浮かばんけども
2: 国内プレイヤーさん
増やすよりハイドだけでは上がれないようにする必要があるわ、ある程度の戦闘能力もないと上がれないようにすべき
3: 国内プレイヤーさん
それじゃバトロワとしてアカンから今みたいにしたんやで
ただまぁ、キルポのみ評価される別ランクマッチがあってもいいとは思う
4: 国内プレイヤーさん
固定順位ポイント減らして
順位に応じたキルポの掛け算増やせばいいんじゃねっていうかそうなるとおもう
上限5キルはそのままで
キルレ1切っててもマスターいけるのはおかしいわ
5: 国内プレイヤーさん
そういうのも有りだしシンプルに順位とキルでそれぞれポイントの上限決めておけば良いと思ってる、各ランク必要ポイントの60%まで、とか
キルポ稼ぎ勢の初動ガチャみたいになってもしょうもないからラウンドが後半になるにつれポイントをあげるとかね
6: 国内プレイヤーさん
その辺バトロワに対しての姿勢?の違いみたいのもあるんよね
生き残るってのと、勝ち残るってのと
後者がやりたいのは混沌とした殺し合いであって、生存競争ではないんよなー
Marin
バトロワをどう捉えるかってとこでもあるよね
【Apex】チームを引っ張るのにK/Dが大切な理由がコレ1: 国内プレイヤーさん
KD高くても弱い人はいるけど、KD低くて強い人はいないから、つまりそういうこと
...
Respawnってほんと無計画だよな
レヴとか一部キャラはそもそものコンセプトがゲームと合ってない上に結局調整できずに鉄屑にするしさ、
初期の頃に退出ペナ付けないからバトロワチンパン大量発生してもうペナ付けたら同説が危ぶまれるようになってるし。
そのせいでランクだってただでさえバトロワゲーと相性悪いのにカジュアル勢(笑)のチンパン野良ばっかだからストレスでしかない。
そういうダメな部分を直せるならまだしも取り返しが付かなくなってるの色々とヤバいと思う。
鉄屑は同意
例えば敵部隊2人ダウンさせても3人目に全滅させられたらK/D下がるから難しいよな
バトロワは色んな戦い方や色んな強さがあるのが面白いんじゃねーの
キルレ1切っててキャリーされたでもなくマスターいけたならそれはそれですごいよ
でも味方は撃ち合いできる人がいいでしょ?
それは論点ずらし
普通に順位ポイント無くせば良いだけだと思うんだけどな。
順位はキルポの倍率アップにすれば良いだけ。16位以下は倍率0。1位6キルでポイントマックス。
それはそれで、開幕○日で上がらないやつは雑魚とか無限にマウントされるだけだろうな
実際スプリット前半と後半で敵の強さ違うし
ハイド絶対許さないマンいるけど、ハイドだけで上がれるってどのレベルの話してるの?
ハイドだけでマスターいったなら、それはもう才能だろ
自分がいけないからって嫉妬するやつ本当多すぎて…
元々立ち回り良い奴が野良に足引っ張られてたケースが少なくなって普通に良い変更だと思うわ
ただ安置外耐久で生き残ろうとするビビりも多いからレプリケーター消した方がいい
うるかとか安置外耐久でプレデター維持してたりするけどあのレベルでもビビりなんだ。へえ〜。
この人はさぞ上手いんだろなぁ
誰やねん
釣りかどうか知らんけどプレデター最高3位のストリーマーなんだよなぁ。
そんな上級者でも安置外でレプリケーター耐久することあんのに安置外耐久批判する君らの上手さ知りたいから教えてくれよ
そんなプレマス帯みたいな顔合わせたら死ぬレベルのところとゴールドプラチナくらいでの安置耐久を一緒にされても…
ゲームのシステム利用してるだけで、プロだってやってる事
自分が上手く使えないからって、文句言ってるだけだよ
安置外からゆっくり入って6位になりやすい方か
早めに安置向かって複数PTに囲まれて14位以下になりやすい方か
漁夫にイライラしないなら後者でもいいんじゃないかな~~
バトロワとして順位ポイントが高いのは納得出来るしいいと思うけどどんだけキルしても順位高くないとゴミってのはちょっとどうかと思うんだよな
キルと順位が5:5になるようにしてほしいわ
今キルポ125pt順位125ptで開始時からキルポ125ptまでは取れてキルアシスト3を捲るのに順位4以上必要と圧倒的にキルポ有利な環境だけどどう変えて欲しいの?
こいつらってどっちに転んでも文句言ってんじゃん・・・。
ランク区分1個増やすのは良いと思う
「キルレ〇〇でもマスター行けるのは~」とかはゲームの変化と共にそのランク自体のイメージが変わるだけだから、自分がいるランクのイメージが変わるのが嫌なら満足いくランクに行けば済む話じゃないかね
自分と同ランクにいるハイドがいくら憎くてもゲームシステムに「あなた達は同じランク」と認定されてる事実は変わらないしゲーム内ではそれが正義
問題は言われてるマスターが事実上の最上位ってとこじゃない?
プレデターはあるっちゃあるけど通常の人間が目指せるものではないし
倒した相手によってキルポ変わるのやめて欲しいわ
サブ垢どうすんねん
運営が上のランク倒したらキルポ多くしたのはカモフラージュで
メインは下のランク倒した時の減点
その真の目的はまともにやってる奴らが無意識にサブ垢スマーフ野郎に嫌悪感抱くようにすることだから
キルレ1切ってマスター行けるのがおかしい、という考えがそもそもおかしい
人口やサービスが続けば相対的にレベルが上がるし、ダイヤ帯も昔に比べてレベルが低くなるのは当然
まぁ今回のはそれよりもRP仕様の変更が大きいんだけどな
俺はいろんな盛り方があって良いと思う
APEXがここまで一般に受け入れられたのは「戦わない」を選べる点や純粋な勝ち負けを直視しなくていいカジュアルなゲーム性のおかげだと思うから
強くないと盛れないゲームが好きなら5対5の爆破とかそういうのやればいいかなって
バトロワは順位を伸ばすものっていうのには反対だわ。ランクがなかった時に味方を捨てて順位を伸ばそうとしてる奴なんていたか?本来チャンピオンが勝者でそれ以外は全員敗者っていうものだと思うけどな。ALGSがポーランドルールを採用してるのもその思想があるからだと思うし。
順位ポイントとかキルポイントはあくまで勝率と相関があるだろう数字をランクの参考してるって感じにしてほしいわ。現状のランクはチャンピオンを早々に諦めて平均順位をあげるような動きが盛るのに適しすぎてる。
味方を捨てるのはいまいちだな
長いし文章がめちゃくちゃだから書き直しな。
でもぶっちゃけ野良で引いて嬉しいのはキルレ猪よりも安定して立ち回れる人だから別にいいやってなる
こういう話題って1と100で考える奴多いよな
状況によってはハイドしたりするし戦いにいったりするし、そこの判断が早かったりずば抜けてる人がうまいんじゃないの
ラウンド後半になるに連れて獲得する・したキルポイント数が変動するってのじゃダメ?
ひたすらキル稼ぎしても生き残らなきゃ意味がなくなるし、キルしなきゃポイントも然程盛れないし
アシスト消してチームキルポにして欲しい
キルポと順位ポイントのバランス良い感じだと思う
キルポ0だと全然盛れないしキルレ低くても頭使って味方と協力してキルポ3の3位くらいまで頑張ればそこそこ盛れる
これ以上キルの方に重点置いたらプラチナ4の保証で引っ掛かってる癖に1人凸りまくってる様な人が増えそうで無理w
キルレ1未満でマスター上がるやつって相当レアケな気がするけど、そんおるんか実際
キルレ0.86ソロマスターのワイが通りまーすwww
別にすごくないよむしろ1切ってるの恥ろよ
アシストが多いとかじゃないの?部隊全体でダイヤ帯通して少ないとかはないでしょ
ダイア4「別にすごくないよむしろ1切ってるの恥ろよ」