開発からの回答

【Apex】シーズン13でランクマッチのシステムが変更か

シーズン13でランクマッチのシステムが変更か

Josh Medina氏のツイートにより、シーズン13でランクシステムが変更される可能性が判明しました。

海外プロの96teq96氏が投稿した「他のゲームのランク分布は綺麗な釣鐘型なのに対し、APEXのランク分布の現状はおかしい」という内容と、

#SaveApexRanked(APEXのランクを救え)というタグを付けたツイートに対し、

Josh Medina氏は「シーズン13には#ThanksRespawnForSavingApexRanked(APEXのランクを救ってくれてありがとうRespawn)というハッシュタグが出てくるよ」と返答していることから、

シーズン13でランクシステムの変更が行われる可能性が示唆されています。

Marin
Marin
降格保護の影響で各ランク帯のティア4は人口が多くなっている現状に対して調整を行う感じなのかな~

96teq96氏のツイート

Josh Medina氏のツイート

https://apexlegends-leaksnews.com/wekaihensx/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    降格保護なくしても目標達成でカジュいって偏重は変わらんだろうしなあ
    むしろマッチ遅くなってゲーム廃れる原因になる

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    • 匿名 より:

      ゴミと組む確率減るから下手くそはどんどんあがりにくくなる。ランクは手を出せなくなりカジュアルに下手くそが集まる。今まで違って敵もまともになるし、味方もまともになる。大分変わると思うぞ。

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      • 匿名 より:

        てことはカジュアルでダブハン爪痕取れるってことですか!!笑笑

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        • 匿名 より:

          そうです!

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        • 匿名 より:

          アホみたいに居るマスター底辺がバッジの為にランクしなくなってカジュアルのレベル上がるべ

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          • 匿名 より:

            その考え方なら、ダイヤ底辺もプラチナ底辺もゴールド底辺もカジュアルにもぐるから結局変わらない。

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      • 匿名 より:

        カジュアルのレベルがクソ上がって
        ランク回す人が減るだけで
        難易度は変わらないと思うよ

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      • 匿名 より:

        >>ゴミと組む確率減るから下手くそはどんどんあがりにくくなる。

        ゴミと組む確率減るなら下手くそが上がりやすくなるんじゃ?
        あと、降格保護なくしたところでトロールするやつはトロールするし、アホはアホってことは他のゲームで実証されてる。

      • 匿名 より:

        お前人様をゴミって言えるくらいのランカーなの?
        最悪プレデター上位だよな?

    • 匿名 より:

      と、床ぺろが申しております

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    • 匿名 より:

      分布見たらわかると思うけど
      明らかに降格保護があるが故のガウス分布の歪みやろ
      なんでD4とP1でD4のが多いねん

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      • 匿名 より:

        ガウス分布ってなんかしらんけど、カッコいいな!

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      • 匿名 より:

        P1でやめる人より一つ上のD4まで頑張る人が多いのは別におかしくもないだろう

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      • 匿名 より:

        P1まで上げれるならD4普通にいけるしそこまでやってるならD4目指すだろ
        保護無くしたところでD4で止めるだけだからD4の方が少なくなるなんてことはないよ

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  2. 匿名 より:

    順位重視のシステムはいいと思うけど今シーズンは流石に緩くしすぎた感ある

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    • 匿名 より:

      戦わないゴミが増えすぎたからキルポもしくはアシストない限りはどんだけ順位よくてもマイナスとかにしてほしい

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      • 匿名 より:

        キルポ0での上限は0でいい
        無意味な突貫されて自分が盛れなくなる

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      • 匿名 より:

        たまにいるよね。こういう尖ったやつ。

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      • 匿名 より:

        戦わないやつって何が面白くてこのゲームやってるの?って思うわ。
        ずっと同じ場所にいるやつとかおもろいんかな

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        • 匿名 より:

          お前脳死特攻してチームで一番最初に死ぬだろ

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          • 匿名 より:

            お前みたいに芋ってあげてきたやつほど撃ち合い弱すぎて詰める時も詰められる時も1番最初に死ぬんだよ

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        • 匿名 より:

          撃ち合いたいだけならアリーナでもやってなよ。
          君はバトロワに向いてないよ。

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          • 匿名 より:

            俺はバトロワに向いてないのにマスター来ちゃったってこと?笑
            ダイヤ以下向いてない俺に負けたゴミってことじゃん

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          • 匿名 より:

            イキリ方だっさw
            お前は今日始めたプレイヤーより格下だわ

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          • 匿名 より:

            マスター如きでイキってて恥ずかしくないの?
            せめてそういう事言うならプレデターバッチを3シーズン分取得してから言いなよ(笑)

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        • 匿名 より:

          知ってる?APEXってバトロワなんだよwwwwww
          バトロワで戦わずに隠れるのとか普通ですがwwwwwwwwww

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          • 匿名 より:

            勘違いしてるやつ結構いるけど、バトロワってかくれんぼのことじゃないぞ?

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  3. 匿名 より:

    splatoonみたいなシステム採用して一定回数マイナスが続けば降格みたいにすればいいのに
    変わらんか

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    • 匿名 より:

      スプラのシステムはガチでよくないと思う 次マイナスなら落ちるってわかってるのに真面目にやるやついるか?そういうこと

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      • 匿名 より:

        そこで萎えてトロールしようとする/そもそもランクをやらないと思い切る程度のメンタルだからいつまで経っても上手くならないんだよ、そういう人たちっていうのは。

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    • 匿名 より:

      完全に底の状態から3戦か5戦連続でプラス取れないなら降格はありだと思う

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  4. 匿名 より:

    別に比率が歪でもいいと思うけどなプラ4になったから、ダイヤ4になったからランクやーめたする人間もいるだろうし

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  5. 匿名 より:

    バトロワ自体がランクやレートコンテンツと相性が悪いのにリセットが適当なせいで滅茶苦茶になってる

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    • 匿名 より:

      バトロワは運要素が過分にあるから
      真っ当に腕前を計る普通のランクマッチとは訳が違うよね

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  6. 匿名 より:

    分布ってそんなに大事かな?
    プレイヤーが億劫にならないシステムのほうが重要だと思う

    今までこんなにどいつもこいつもランクマッチやってるゲーム見たことないし
    今の仕様で良いような気がする
    気持ちが強くないプレイヤーはランクダウンのストレスに耐えられずにランクマやらなくなっちゃうし
    そういうプレイヤー多いと思うんだよね

    だからプロ基準のメンタルであれこれ言われて変えて欲しくないかな

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    • 匿名 より:

      これは俺も同意

      プロやストリーマーが、プレデターのボーダー上がりすぎで維持できないとか追いつけないとかで文句言われても困るんだよなー
      1000人くらいしかいない界隈の意思を尊重って歪だと思うわ

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  7. 匿名 より:

    最高到達ランクのバッジとダイブ軌道与えて、降格保護なくせばいいんじゃないの?床ペロ勢が増えすぎてるから、実力というよりどれだけ時間かけたかでランク決まってるし

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  8. 匿名 より:

    バトロワのランクよりアリーナのランクどうにかしてくれ。

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  9. 匿名 より:

    無理やり人口集めるためにランクが緩くしてプラチナやダイヤが雑魚とか言われてるゲームってapexぐらいなんじゃないかと思ったりする

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  10. 匿名 より:

    他所のゲームだとこんな仕様があったりする

    ・報酬決定用の表示されてるランクの他にマッチング用の内部レートがある
    ・降格保護があまりなくて最高到達点で報酬を決める
    ・上位帯はランクマッチを定期的にプレイしていないとRPがゆっくり減少する

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    • 匿名 より:

      ランク表記+内部レートのマッチングシステムを採用したら今のクソみたいなアリーナマッチングシステムになるんよ ゴールドソロでプレマスフルパ当たるマッチングシステムとかありえん

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  11. 匿名 より:

    降格保護無くして最高ランク制にすればいいだけ

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  12. 匿名 より:

    順位上げときゃランクも上がるゲームになってるのが悲しい。
    リング3になってもスナで至る所でペチペチ、残り15部隊、やり合ってるのにダウンが入らない、減らないから最後は運ゲー。
    実力がある人達がもっと上に行けるシステムになってほしい。
    野良2人共スナ持ちで積極的に詰めに行って1人で2人ダウンさせても、野良2人は後ろでオロオロして2人蘇生されるまで結局詰めず負ける事とかザラにある。PT組めって思うかもだけどどうしてもソロでしか時間的に出来ないからこのシステム辛過ぎる。

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    • 匿名 より:

      ソロでやるからだろ
      何のためにpt組めると思ってんだ

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      • 匿名 より:

        ソロでしか時間的に出来ないって書いてるんだが?そもそもPT組まないとやってけませんなんてゲームとして終わってると思うけど
        バトロワなのに戦わないで順位だけ上げて最後運ゲーになるシステムがおかしいんよ

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        • 匿名 より:

          バトルロイヤル自体は生き残ることを目的としてるゲームなんだから順位ポイントどうこうはそこまで間違いでもなくね?真っ当に腕前だけでランクやりたいならそれこそR6Sでいい。

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        • 匿名 より:

          勘違いしてそうだから言うが、1番強い奴を決める訳じゃ無くて最後まで生き残った奴が勝ちっていうのがバトルロイヤルだぞ
          そもそも強い奴がランクで上がってく訳じゃ無くて、ポイントを稼ぐのが上手な奴が上がってくのがランクマッチ何だよ
          ただ強い奴が上がってくのがいいんだったらアリーナランクをやってればいい

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        • 匿名 より:

          こいつバトロワのゲームやったことないだろw
          無理は罪だなあ〜ほんと恥ずかしいやつw

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      • 匿名 より:

        君頭悪いねってよく言われるでしょ

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      • 匿名 より:

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    • 匿名 より:

      2人やって詰めない事がざらにあるってw
      どんなランク帯でやってるの?w
      それとも話盛ったw?

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      3
      • 匿名 より:

        正直2人落とそうがポジションめちゃくちゃ良かったらそれ捨ててまでわざわざ詰めに行かないし、状況によっては有り得るでしょ。オリンパスの最終アンチなんか勝確のポジ結構あるし、今の無理して行かなくて良かったなーって場面も多々経験してる。
        もじもじデュオがいるのも何回も経験済みだけど、ソロなら結局はデュオ側に合わせるか一人で全員倒すかの2択しかないよ。

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    • 匿名 より:

      野良の動きに合わせたら良いのでは?自分のやりたいプレイスタイルを貫くのは良いけど、2、1で割れてるのに単凸かますのはちょっと…。どうせ最終近くまで残ったらキルポの美味しい漁夫とか、有利ポジから打ち放題イベントあるし、なくても順位でマイナスになりやすいし別に悪い事でも

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  13. 匿名 より:

    バトロワなんだし順位ポイント多くても良いよ
    嫌なら単純な勝ち負け出来るアリーナランクやるかヴァロでもやってれば

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    1
  14. 匿名 より:

    スプリット切り替わりの降格は過去最高ティアから最低でも8(2.0)にしてほしい
    プレデターがブロンズまで来れるのは異常だと思う

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  15. 匿名 より:

    アリーナ消せ

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    3
  16. 匿名 より:

    同じランク帯でのティアの降格保護つけて〜(泣)
    ティア下がると萎える

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  17. 匿名 より:

    紫ダイブ軌道残してくれたら一生身内とカジュアル籠もってるんだけどな

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    • 匿名 より:

      シーズン軌道は2シーズンぐらいは保ってほしい
      代わりに最高到達軌道を別途であれば自分は文句無い

  18. 匿名 より:

    降格保護の互助会ができたりして

  19. 匿名 より:

    降格保護は付けた方がいいと思うけど、その保護が発動して3200とかになった状態でマイナス食らったら落としたらいいのでは。少しでも超えていたら1度だけストップできるとか。

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    1
  20. 匿名 より:

    バトロワなんだから順位上げるのが第一だとは思うけど、流石に現環境はつまらない感じもするから難しいとこではある。

    ただ、底の人がマイナス意味ないってのはかなりマズいと思うからそこら辺は調整してほしいかな

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  21. 匿名 より:

    降格保護ってシステムがあるせいでこんな歪んだ分布になってるのは一目瞭然だろ。

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  22. 匿名 より:

    そもそも分布が釣鐘型になってなきゃいけない理由って何?
    各ランクに同程度人数がいる方がどのランク帯でも同程度にマッチングできるってことだぞ。

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  23. 匿名 より:

    降格保護がなくなればダイヤ帯移行は過疎ってマッチング待機時間が馬鹿みたいに増えるだろうね

    そしてダイヤ以降は過疎すぎてプレマス帯とのごちゃ混ぜマッチ

    ランク一定日数放置で降格するようにする案もありそうだけど、プレデターでもないのにランクを維持するために回さないといけないの面倒すぎるしランクやる人減りそう

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  24. 匿名 より:

    降格保護なくしてスプリットランクダウンを緩くできんのか?
    頑張っても時間足りずにダイヤの途中でシーズン終わってまうんや。

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    1
  25. 匿名 より:

    プラチナから芋多いって聞いて実際見たらむしろ初動で大量の敵と被り武器ガチャ即死してる奴らと組まされるより芋のがマシに思えるのだが
    バトロワなんだし結局生き残って漁夫ったもん勝ちなんだからわざわざRP下げるような初動する意味ある?

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    • 匿名 より:

      初動特攻即死ムーブは面白くないよね
      でも”ある程度”は戦いながらランクを上げられないと次のランクで苦労するだけよね

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      1
      • 匿名 より:

        プラチナ帯の人の目標ランクはマスターじゃなくてダイヤなんです、万年プラチナがたった数日知識と力をつけただけでマスターに行けるわけがないんですよ
        終着点がダイヤなだけ、そういう人もいるんじゃないでしょうか

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    • 匿名 より:

      apexって元々戦闘が面白いバトロワとしてウケた作品だから楽しいって意味はある
      まぁ自身が降下被り気にしない・銃声なる方へ行くって動きでRP貯めれるダイヤまで帯ならカジュアルapexバトロワとしてやってる 
      今のカジュアルゴミだし

  26. 匿名 より:

    降格保護無くしてくれないかな。それか、どのティアも4は4同士でマッチしてほしい。

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  27. 匿名 より:

    まじでダイヤ4に今までプラチナで沼ってた適正ランクゴールドのやつがいるからまじでイライラする

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    • 匿名 より:

      ずっと安置内&高台有利取れてたのに、しびれを切らしたのか下のやつにちょっかいかけに行って確キルまで取られたバカいたわ
      3部隊以上いるような激戦区に降りるやつも多いし
      今シーズン味方ガチャが激しい

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  28. 匿名 より:

    床ペロ勢は負けても0やから適当にするよな。
    ランク3.2.1の人からした最悪やけどな。

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    1
  29. 匿名 より:

    降格保護なんて要らない

    純粋な強さだけのランクにしてくれ

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    4
  30. 匿名 より:

    キルも順位も関係なく、チャンピオンポイントのみで昇格させれば良い。

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  31. 匿名 より:

    降格保護なくしたらちゃんとブロンズ、シルバー、ゴールドが機能すると思う。

    • 匿名 より:

      降格保護無くして欲しいの有りだと思う!
      ブロンズまで下げてダブハン爪痕取りたい!!

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  32. 匿名 より:

    単独降下・行動で動いた味方もどうにかして欲しいなぁ
    ジャンマスじゃないのにピン指して激戦区に単独降下、もちろんろくに何も出来ずに死亡
    その上リス切れるまで残ってから切断したからこっちに保護なし
    最初から最後までそいつ無視して2人で行動して順位上げたけど、少ないとは言えマイナスの範囲ではあったんだよな
    害悪にもほどがある

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  33. 匿名 より:

    そもそも降格保護ってなんの為に存在するの?下げラン防止的な?

  34. 匿名 より:

    サブ垢勢どうにかしろ。電話番号認証とかいれれば減るのになぜやらん

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    • 匿名 より:

      カジュアルのマッチが糞だからサブ垢でカジュアル感覚でランクマするんよ
      本垢ランク上げ切ったら勝てないしカジュアルまともにゲームになってないんやからサブ垢使わないと楽しめないリスポーンに原因あると思ってる、ごめんやけど
      カジュアルで即抜け未だにできるし。ちょっとした変更加えるだけでカジュアルも良くなるのに。リスポーンが悪い

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      • 匿名 より:

        お前みたいに言い訳して雑魚狩りしてる奴らに言ってるんだと思うぞ
        事実スマーフばっかだしなこのゲーム

  35. 匿名 より:

    降格保護は一定回数にしちゃダメなんかね
    保護あるからってキルムーブ(笑)をするやつが多すぎる
    敵見えた瞬間逃げ出す味方とトントンで害悪

  36. 匿名 より:

    最高到達地点の報酬イイネ!
    向上心高ぶる!
    ただし、プレデターはダメね!

  37. 匿名 より:

    ゴールド3〜プラチナ4、プラチナ3〜ダイヤ4、ダイヤ3〜プレマスのマッチ区分でええやん

  38. 匿名 より:

    今更だけどランク始まって10シーズン経ってるのに毎シーズンのようにランク制度変わってるの普通にやべえな

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  39. 匿名 より:

    そんなにランク分布が気になるならティアではなくポイントで分けたら?
    ランク人口が今30万人ぐらいだとしたら、ポイントの上位0.2%がプレデター、上位3%以下がマスターみたいに参加人数に応じて%でランク分けしたらいいと思う。
     プレデターのボーダーめっちゃ高いとかで騒がれてるけど、俺にとって一生縁が無いことだからどうでもいいんだよね笑笑
    それよりも「プラチナのボーダー5000かぁ〜」とか、「ダイヤのボーダー10000かよ」ってなったらランクマッチ楽しくなりそう。

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    2
    • 匿名 より:

      分布も降格保護も解決してていいと思う

    • 匿名 より:

      一生縁がないとかいうなよ!頑張れば無理なことなんてねえんだ!、俺らの青春一緒に駆け抜けようぜ!

      6
      1
    • 匿名 より:

      実力よりプレイ時間がランクに関わりすぎん?
      やれる人ほど上がってくやん

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      1
      • 匿名 より:

        今のプレマスはニート称号みたいなもんだよ
        プレデター取ること自体は普通に凄いけど、同時にニートに見られて可哀想だわ

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        1
  40. 匿名 より:

    前シーズンのキルポシステム+順位ポイントも元に戻して、最高到達ランクの一段階下(ダイヤならプラチナまでとか)までは降格するみたいなのどうだろう
    そんでプレマスマッチング遅すぎるのダルいし昔みたいにダイヤ3とか2も入れてみるのはダメなんかね

  41. 匿名 より:

    スプラのガチマッチみたいにランクはソロ専用にすればサブ垢もブースティングだのその他諸々も全て解決しないか?

    1
    6
    • 匿名 より:

      ソロランク別に作ったら分散してマッチング遅くなるから論外だしランクがソロのみになったら間違いなくオワコンになるわ

  42. 匿名 より:

    ランク制度よりサーバー何とかしてもろて。

    サーバー同期していませんとか出てきて
    ポイント減らされるんマジで苦なんですけど。

    挙句に10分ペナルティあるし。
    そっちの問題にこっちのランク事情とか巻き込まんといてくれる?
    これが5試合中2〜3あるのだるいよ。
    まじポイント返して。
    それが無理ならサーバー強化。
    もしくはスパレジェ配布^^*
    出来ればサーバー強化かポイントのどっちかよな…

    サーバー強化求む

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  43. 匿名 より:

    今のランクシステムと降格保護の恩恵に預かってるくせに強気にモノ言ってそうなヤツがチラホラいるのオモロい

  44. 匿名 より:

    完全ソロモード欲しい

  45. 匿名 より:

    野良でやってる連中が、レベルの低下を嘆くならワカルが
    フルパなり何なりの連中が言ってるとなると、どうにもな…

  46. 匿名 より:

    pcは下層帯もうスマフしか居ないから何いじってもどうにもならんよ、衰退するだけ

    • 匿名 より:

      バトルパス購入を前提にすればスマーフは一気に減ると思うんだけどな
      なんでしないんだろうか

  47. 匿名 より:

    今季は本当にランクマ楽しかったな。もう少しで後少しでダイヤ3行けたぐらいのレベルだけど、カジュアルと違って皆真面目にやるから良いわ。

  48. 匿名 より:

    ランク分布を綺麗なピラミッド型にしたいなら降格保証もそうだけど、プラ以降は下がりやすいのが原因じゃないの?
    バトロワなんだから順位ボーナスをもっと明確にするべきだと思う。14位以下もある程度ポイント付与して、1~13位ももっと細分化した方がいい
    あとスマーフ対策のティア差での上限はマイナス方向は0にするべき

  49. 匿名 より:

    カジュアルにもう少し価値をおいてもいい気がするね
    カジュアル専用の100勝バッジを作るとか
    今回のは1位と2位で30RPしか変わらないのはだめだと思う

    やはり1位と2位以下は明らかな差をつけるべき

  50. 匿名 より:

    降格保護無くしたら目標到達した人が潜らなくなって確実に人減って廃れるよ
    カジュアルなんか何時間もやれるか?別ゲーやるわ

  51. 匿名 より:

    プレデターの人口も増やすんかな?

  52. 匿名 より:

    なにがSaveApexRankedだよ、勘違いも甚だしいわ
    自分の理想押し付けてるだけだろこれ

  53. 匿名 より:

    クソどうでもいいんだがw?

  54. 匿名 より:

    味方どーのこーのいうならフルパ組めば良いやん

  55. 匿名 より:

    別に分布がどうとかはどうでも良いけど、カジュアル層のゴールがプラチナ4になるくらいの調整はした方が良い。
    個人的にエイム自信ないんだけど、俺以下のファイト能力で戦闘狂で立ち回りはもちろんクソ。みたいなの多すぎる。
    そんなのがダイヤに上がれてる事自体がゲームのレベルが低いことを表してる。

  56. 匿名 より:

    そもそもサブ垢スマーフ許してるからそうなる。

  57. 匿名 より:

    降格保護をなくして報酬は最高到達点に準じれば良いんじゃないの??
    プレデターは維持で報酬のままでいいと思うけど
    俺はどうせプレデター行けないし

  58. 匿名 より:

    偏見かもだけど、バトロワって生き残るために敵を倒すゲームだと思う。芋りも戦略のひとつだけど上手くはならないね。

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  59. 匿名 より:

    ダイヤ3からプレマス帯
    これ元に戻すだけでええやろ、あとランク制度わざわざ新調する手間かける前にやることたくさんあるだろ

  60. 匿名 より:

    降格保護なくしてプレマス未満は下位帯とは組めない、これで試してみたらいいような気がしてきた

  61. 匿名 より:

    言い方悪いかもしれないけど、ヘタクソをキャリーできなきゃランク上げれないって仕様は実際理不尽だと思う

  62. 匿名 より:

    プラ帯までにサブ垢が大量にいるのもどうにかした方がいい

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  63. 匿名 より:

    明らかに初期バナースキンで強さが釣り合ってないブロンズ〜ゴールドは破壊行為で通報しまくってるからよろしくなEA

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