1: 国内プレイヤーさん
マギーウルト色々検証してきた、要らないだろうけど
反射は壁に対して90~45内程度だと反対に反射する
浅い場合は投擲された時の進行方向を維持するように反射してジグザグに進んでいく
たまに誘導してるように見えたり
カオスな軌道になるのはこれ
演習場の右の長い壁に浅い角度で投擲すれば分かる
利用すると長い壁の内側とかに当てられる
バウンドは上限が8回位、跳ねるときの角度と推進力は接地面の角度に対して固定
角度の付いた遮蔽物の端とかにバウンドさせるとかっ飛んでいったりする
平地でバウンド8回で約80m進む
2: 国内プレイヤーさん
最初の投擲は飛距離に含まない
リフトとジャンパの影響を受ける
特にジャンパはしゃがみジャンパとほぼ同じ挙動で飛んでいくから結構飛ぶ
起爆はバウンド時に半径約8m内に敵が居ると起爆する
起爆判定は後ろにもあるからスカる事が多発する
ダミーに背中向けて下とか上に投げればわかる
軽く思い付く限りのことしか調べてなくてすまんな
実践兼ねてずっと使ってるけどウルト弱いかと言われると意外とそうでもない
なんならブースト無くしてアビリティと取り替えてほしい程度には使えるね
3: 国内プレイヤーさん
こういう有益な情報はここに書くだけ損だぜ、皆愚痴言いたいだけの場所だからさ
ただ俺は助かった、ありがとう
一つ気になるのはウルトが割と有用ってところ
もう開き直って移動用としてしか使ってないんだけど、実践ではどんな場面でウルト刺さった?参考にしたい
4: 国内プレイヤーさん
具体例で書くとクソ長文になるから要素的に言うと
モンケンは詰める(加速)、退かす(ノックバック)、釘付けにする(スタン)が同時に出来るってのがめちゃくちゃでかかい
ついでに視界不良意外とエグい
大体の使い道は回復入ったの読んでモンケンで詰めるのが定番
というか警告表示のないグレとして見るといいかも
アビリティと併用するならモンケン先でヒット確認してから相手の退路か直接当たるとこにぶっ刺すと良い
アークスターとかと併用もかなり強いよ
スピードだけ活かすならあえて少し遠間に撒いて射線作ったりもできる、勿体無いけど
5: 国内プレイヤーさん
マギーウルトよくわかんなかったからありがたい
地形による影響で軌道とかめっちゃ読みにくいのは使う側でなかなか難しいよね
6: 国内プレイヤーさん
地形に左右される故の浅い角度だと反射しないって仕様なんだと思う
まぁそのせいで小さなL地形とかでズガガガガってなるんだけどね
7: 国内プレイヤーさん
マギーのウルトマジで良くわからん
敵が逃げてる時に使うくらいしかできない
8: 国内プレイヤーさん
1on1に惜しまないのが大事だと思う孤立したやつ見たら速攻でぶん投げて良い
引くのにも加速あれば困らないし
こういうマイオナマジできもいよな
どう考えても弱いのになんで強いことにしたがるんや笑
好きだからこのキャラ使うでいいのにな
キャラの性能を引き出せていない奴なんてゴロゴロおるやん。
正しく性能を把握しようとしてる姿勢が、俺は好感が持てるよ。
俺もモンケン使いづらいとは思うし、あんまりマギーは強いとは思わないけど、かといって何でもかんでもマイオナ扱い良くない。
マイオナやっぱり嫌われてるんやな
まぁ真面目にやってる時に弱いレジェンドが味方に来るより強いレジェンド来た方が嬉しいしな
まだ実装されて日が浅いから弱い認定するのは早計だろう
一年もしたら、こういう風にちゃんと分析してる人から異様に扱い上手い人出てくることもあるわけだし
個人的にマギーはコントロールできない部分多くて特に伸び代あると思ってるから、そのうちそれらを適切に使えるマギーに出会って感心するときが来そうな気がする
普通にそこそこ使えるけどね。ハンマーとるまでに30キルぐらいでいけたし。ランパード、ヒューズ実装時に比べたらマシ
言いたくないがお前が強くなっただけやで
実装順が逆だったらランパも30戦以内にハンマー取ってる
ほぼ0キル1デスやろ
視点移動遅くなるあれが最強
あれ以外はそんなに
モンケンじゃないとできないことってのがないのが弱い理由でしょ
上で回復読んで詰めるとか書いてあるけどモンケンだからできるわけじゃないしアークスターと併用とかもそれ別にモンケンなくてもほぼ確実に仕留められるじゃんって感じだし
たしかに喰らうとウザいけど決定打にはならない実装初期のヒューズみたいな匂いを感じるね俺は
まぁ近場でult当てたら確実に落とせはするけど言ってしまえばそれだけでしかない
ult使ってイーブンの状況を有利にする程度
せめて加速が味方だけにしか影響なければもう少しましかな
視点移動遅くなるあれが最強
あれ以外はそんなに
ウルトはそもそも当てづら過ぎる
練習すれば当たるとか言う奴居るだろうけど
練習しなきゃ当てれないにしては弱すぎる
また理論値で語ってない?楽しいから使ってるけどultがバチクソ強かった場面なんてほぼないぞ。自爆なくしたら相当バケるけど。
味方全員に恩恵のあるスキルが無いキャラって叩かれがちだけど
スピードパッドはまあ地味だよね リングに捲られてる時に使うと気持ちいいけどさ
マギーウルトの性能説明ついでにメリットとか使い方書いてるだけで、別にマイオナとか理論値ゲーミングではないと思うけどな
当ててもすぐ撃ち返されるけど視界不良強いか?
真正面からぶつけて真正面から撃ってたらそりゃそうなんじゃないすか
まあいくら語っても弱いんすけどね。
強化待とうや。
たまに短い距離で敵も居ないのに爆発するのが困る
ドアロックの膠着で使う動画は見たとき確かに強いかなとは思った
ただ、別に使いたいとも思わないし、同じ状況でウルト使うならシーラのほうが強いとも思ったけど
ウルトは撃ち合う所に予め敷いておく使い方とかもするかなあ
レレレとかでの被弾めっちゃ抑えれるし、上手く敷ければ詰める所までパッドの効果持続させれたりするし
まぁ他レジェのウルトの方が強いんですけど
ゲージの溜まる速度がめっちゃ早いことを加味すると別に弱くはないと思うんだが。
それよりドリルの汎用性が低すぎるほうが気になる。
ほぼ劣化ナックルクラスターやん。
大抵溜まるの早いウルトって何処かで一長一短な部分あるようにしてると思うよな
回転率を加味すると別に弱くはないと思う。
移動でどんどん使えるし、戦闘時もグレ1つ余分に持ってるくらいの感覚で気軽に切れる。
どっちかというとドリルが微妙。
オリンパスの落下するポジにレア物資置いて釣れた敵にぶつけるのマジで楽しいぞ
刺さればだけど起爆した時オリンパスとかで衝撃波で落下死とかさせれるから嫌がらせしたいならおすすめだと思ってる(当てれたらの話)
なんでただ検証した内容を報告しただけでこんなに叩かれてるんやこの人。
興味ないなら「あぁそうなんや」で良いし、役に立ったなら「ありがとう」でええやん。なんですぐ悪口に発展すんの?マジで意味わからん。どんな人生歩んできたらそうなってしまうんや。
割とまじでショットガンのインファイト強い
キャラコンもし易いし、使ってて楽しいキャラではある