Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
マッドマギーのピック率は12位まで落ち込んでるけど、性能的にバランスは取れてるんかな?
それともバフが必要?
2: 海外プレイヤーさん
人気が無い=調整が必要って訳でも無いと思うけどね
20もキャラクターが居るんだからある程度低くなるのはしょうがないかな~
3: 海外プレイヤー
性能はちょうどいいんじゃないかな
4: 海外プレイヤーさん
皆がキャラのアンロックをしてるわけじゃないってのもピック率に影響与えてるのはありそうだけどね
5: 海外プレイヤーさん
バランス的には割といい感じじゃね?
ボールもドリルもバフしたらぶっ壊れそうな気がするからこのままでいいんじゃね?
Marin
ピック率だけでは判断できない部分もあるよね~
【Apex】マッドマギーを使いこなせる人の特徴はコレじゃね1: 国内プレイヤーさん
まどマギたぶんオリンパスでは弱い
ガスおじと同じ理由で
狭い部屋が乱立してるキン...
ウルトがちょい微妙
パッシブ いいね
アビリティ ナックルクラスターでいい
ウルト フェーズティアとかでいい
なんかもっとロケットランチャーとかで暴れるヒューズ的な感じ想像してたけどなんかしょぼいよね アビリティもモロトフみたいになれば強いと思うけどな ウルトは…
仮に唯一無二の移動キャラやジブブラハ差し置いて入る性能とかぶっ壊れもいいとこだしこの辺でいいんじゃないの
アビをテルミ同様燃え続ける仕様にしろよ位にしか思わん
ウルトが今のところなかなかのゴミ
アビリティがダメージなんか1でもいいから離れて少しの間継続ダメにすることでパッシブで
ウォールハック状態になるから強くなる。
同じような理屈で持つグレはテルミを推奨
ポータル消せるからゴミってわけじゃないと思うけどどうせバグだから今だけだよねっていう
アビリティ2スタックできてもよさそう
ウルト当てても普通に打ち返されるから視界不良かスロウ効果もっと強く長くしてほしい
Ultのスタンを自身と味方が喰らわんようにするぐらいはしてもいいと思う
あれ味方も食らうんか?、、、
俺何度も戦犯してる気がするわ。
戦術→継続ダメージ追加
パッシブ→2秒で…。味方に共有されないし長めでも?
ウルト→なんか色々マシマシしてもいいのでは?
色々微妙に物足りないんだよなぁコイツ…。
アビはCT短くしてもいいと思うけど、2スタックはやりすぎだと思う
キャラデザインで腰にドリル2つ持ってるから2つになるよ
今のゴミのスタック数がいくら増えたところでごみのママ
ウルトは下手に強化するとお手軽スタングレネードになっちゃうからな
明らかに当たってるルートで起爆しないのどうにかしてくれればとりあえずいいかな
声が不快だからこのままでいいよ
性能上がってピックされること増えるのは勘弁
そうだな、リングフューリーの時の声量とテンションで喋ってくんないと耳がスッキリしないよな
キャラ愛がまだ芽生えてないのでこれからだと思います
アビが中距離むけでパッシブが近距離向けだから微妙に噛み合ってない感はある。実際の戦闘は何も考えずウルト投げておっしゃ詰めるぞなんてやったら溶けるし。
ultに当たったらクルクル回りながら吹っ飛べばいいんだよ そのあとスロウ
言うても最終安置で遮蔽物少ない時にドリル使われるとくそうざいけどな
ヒューズでよくね
ウルトが刺さる場面が全くと言って良いほど無いからな。せめて使って楽しいウルトになってくれたら良いんだけど。
ウルトが4000mくらい吹っ飛ぶようにして
スピードブーストパッドは敵が踏んだらスロウになるとかあっても良いと思うんだよな。
それとレッカーボールが起爆する条件をもう少し緩くしてほしい。敵に向かって投げたのに通過していくこと多すぎる。
あと、戦術は2スタックにして横幅をもうちょい広くしてくれればだいぶ良くなるんじゃないかな。
マスティフを昔の強さにしたら必然とメタになるよ
パッシブ
sgリロ速度上昇。
移動速度12%→20%
強調表示を「自分にのみ3秒間」or「自分と味方に1.5秒間」に
アビ
範囲
長さ6m→20m
幅3m→6m
1tickのダメ4→6に
2スタックに
人に当たった時の挙動変更
現在「5ダメージ与えたあと跳ね返り、地面に下向きに突き刺さる」
強化後「30ダメージ与えたあと跳ね返り、地面対し上向きに炎を噴出」
比較
範囲
K(クラスター)→直径20M
D(ドリル)→長さ6M、幅3M
ダメ
(フルヒット)
K →146(1つ73)
D →160
(通り抜け時)
K→70(1つ35)
D→20
(芯を捉えられ、抜け出したとき)
K→45
D →8
有効場面
K→遮蔽有無関係なし
D→遮蔽裏のみ
ウルト
鉄球
「鉄球が自動的に爆発するのは指定した地点に到達したときのみ。
鉄球に衝突ダメージ30+ノックバック効果付与
爆発時周囲に50ダメージ+5秒間のスタン
鉄球はhp70で破壊可能」
スピードブーストパッド
「速度上昇は味方チームにのみ適応される。
パッドはhp30で破壊可能」
カッコ良く英語使おうとしてるけど、クラスターの綴りはClusterやで。KingOfSalvo
ショットガン持ってる時、常に他のレジェンドより速く走れるようにしろとか言ってる時点でお察し
ヒューズの強化案しつこく提示してきてた時も内容はただのアビリティレジェンズで、みんな呆れてたから絡まない方が吉
そうおもうのはお前らが障○餅だからだよ
ヒューズの強化案も妥当。お前らがまともにヒューズやマギーを使っておらず理解していない無能だからそう思うだけ。な?脳死でヒューズやマッドマギーやモバイルシーラぶっ壊れ騒いでた低能プレイヤーたち?
KnuckleのKだよ学無しくん
K(クラスター)→直径20M
D(ドリル)→長さ6M、幅3M
って書いてるのにその言い訳は苦しすぎるwwww
パッシブ
バンガロールは武器種に関わらず撃ち合いの最中は30%も上昇するのに、なぜか謎のSg縛りで12%の速度軽減無しだけのパワー不足。全武器種に適応or 又はSGのみ20%アップでいい
ただでさえ味方に貢献できる能力少ないのに謎に一秒間、自分だけ見えるというこれもまたパワー不足。自分にのみ3秒間強調表示or味方にも1.5秒表示でいい。
アビ
ドリルは範囲が狭く遮蔽に隠れながら避けることが容易。つまりよっぽど遮蔽が小さすぎない限り遮蔽も潰せない。ダメージも通り過ぎるだけなら16ダメしか入らないため圧にもならん。
ちなみにクラスターの秒間ダメはドリルの1,5倍。範囲はクラスターは直径20m,ドリルは長さ6m、幅3mというふざけっぷり。クラスターは遮蔽の有無に関わらず有効だが、ドリルは遮蔽がある場合のみ有効。
ウルト
言わずもがな。防爆→1発40+スタンが無数に降り注ぐ。emp→ほぼ確定150+スタン
鉄球→1個しかないのに、20
スピードブーストパッドはオクタンの興奮剤にも劣る効果&敵にも効果があるク、ソ謎仕様。
シンプルにドリル2つにして
ウルトのスピードパットの距離1.5倍ぐらいにして
敵が使えないように
味方にスタンなしにすればok
アビのドリルはテルミットとダメ量同じとまでは言わないけど一瞬でも触れたら軽く余韻ダメージは欲しいね。レジェンド紹介PVで使ってたシチュエーションの再現ぐらいは出来るように調整したい。
ウルトはスピードパッド目当てならそこまで悪くない。弱いけど。
ウルト時間短くして回転上げて、詰めムーブウルトとしての価値上げて欲しいな
パッシブとの噛み合いも良くなるでしょ。多分。
パッシブは強いがドームファイト主流だと意味ない
ウルトは雑魚だし調整しにくい性能
アビも雑魚だが唯一調整出来そう
アビをダメージ下げて劣化テルミットにすれば良い
どう考えてもダメージ下げる必要ねぇよ
敵に向かって投げたのに、起爆せずにこっちに跳ね返ってスタンとノックバック与えてくるのマジでパンジャンドラム
階段上から敵に投げて直撃(頭)なのにそのまま跳ねてどっか行ったことあるわ
アビ敵に刺さらんのおかしいよなぁ
マギーうんぬんというより初期レジェンドで完成されてしまってるんよ
ウルトが微妙すぎる。
当たっても怖くない。
アビリティとパッシブ普通にいいと思うからゴミウルトだけ直して欲しい