雑記

【国内の反応】コントロールでこの『利敵行為』するヤツが許せない・・・

1: 国内プレイヤーさん           
コントロールやってない奴ほど勝敗は関係ないとか言うよね
優勢じゃないとろくに撃ち合う事すらできないってTwitterで散々言われてるのに
劣勢の時は射線通りまくるしリスキルや移動中の砂チクに耐えてやっと近接できるとか言うクソゲーなのに
楽しく撃ち合う為にはまず勝つムーブありきなのにね

2: 国内プレイヤーさん               
俺がコントロールやる理由はバトロワより早くカスタム済み武器で適当に撃ち合えるってだけだし勝敗とか位置取りとか1ミリも気にしてないわ

3: 国内プレイヤーさん                       
上手くなりたいといっても本気でそう思ってるの意外といないからな
楽しくやりつつついでにぐらいの甘いやつバッカ

4: 国内プレイヤーさん           
ルール無視した砂チク弓チクほんと多いわ
コントロールに限らずこのゲーム上手くなりたいなら砂なんて持つ意味ないのに

5: 国内プレイヤーさん                 
コントロールでパスファインダー使いがやる利敵行為が許せない
ジップラインは敵側の方角からは乗れない届かない位置に引け
これが出来てないパスファインダーのせいでB取られたあと一番近いゾーンに向かって敵がなだれ込んでくる
頭悪すぎる
序盤でこれやるやつ多すぎて勝てない
バンガのスモークなんて可愛いもんや

6: 国内プレイヤーさん                 
リスポーン地点から一番近いゾーンにジップ引くのが賢い
敵はメリットないから使わない
味方はゾーンまで最速で移動できる
コントロールは味方をゾーンまでいかに早く移動させる環境を作るか
それが一番重要

Marin
Marin
ジップ壊せないのも影響大きいかもね
【Apex】コントロールモードで楽にデイリーミッションを消化する方法 ←めっちゃ役立つわ1: 国内プレイヤーさん            勝つためならオクとパスが良いんだろうけどコントロールやるとき大抵デイリー消化のためな...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうでもいい

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  2. 匿名 より:

    ジップは絶対にBからも乗りやすいように引いてる
    敵がBから大量になだれ込んでくることなんてないけど、単独でAを取りに来てる敵を素早く倒しに行きたいことは多いから
    というかなだれ込んでくるならB取れるだろうし、手早くAで近接戦できたり悪いことないな

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    • 匿名 より:

      Bが取られてBとAの間で戦闘してるのにその間を繋いでるジップを使って攻めてくるって普通に考えてありえんよな

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  3. 匿名 より:

    コントロールなんて aim調整ぐらいで
    練習として使ってる人はせいぜい身体出しとフォーカス瞬時に合わせるぐらいのでしかやらんやろ

    正直コントロールで勝敗気にしてやってるのは雑魚ぐらいやろ

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  4. 匿名 より:

    だからこそ初手オクタン安定

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  5. 匿名 より:

    あと2日しかないよ
    馬鹿なの?

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  6. 匿名 より:

    ジップどこにも引かん迷惑なパスもいるからね
    ホントに上手きゃキルしてるだけでも勝つけどな

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  7. 匿名 より:

    ハモンドの煙突に刺して好きなところで飛び降りろって感じで引いてる

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  8. 匿名 より:

    Aの真ん中横断するようにジップ引いて遊んでたら味方ブチ切れてたわ…
    いやまぁなんの役にも立たないけどそんな怒らなくても笑

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  9. 匿名 より:

    自陣とBを繋いでるジップ乗って攻めてきてる敵とかプレイヤーが抜けて一方的なゲームでもない限りまず見たことないぞ
    そもそも敵の層が厚くて目につきやすいジップを使ってまで敵を攻めたいと思わんだろ
    むしろB取れてる状況で裏取りされてる時にすぐに戻れるようにBからでも使えるように張れ

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  10. 匿名 より:

    Bから乗れないジップは敵の裏取り成功率を格段に上げるからむしろ利敵行為まであるぞ

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  11. 匿名 より:

    ふざけているわけではないがバッジのために敵拠点ばっか攻めてすまんな。

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  12. 匿名 より:

    味方だよりより自分で行ったほうが圧倒的に早い

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  13. 匿名 より:

    序盤でこれやるやつ多すぎて勝てないってそんな理由で負けてるわけないやろwww

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  14. 匿名 より:

    そもそもB取られてる時点で総キル総ダメージ(デス数被ダメ)負けてんだからジップのせいになるのは謎。自陣側裏取られてんならデスポーンかけるか、それこそそのジップに乗って近くまで行けばいいじゃない。百歩譲ってダメージ出してるやつが言うならまだしもダメージ出せてないやつがこれ言ってんなら頭抱える

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  15. 匿名 より:

    そもそもオリンパスのマップはCが構造的に不利すぎる

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  16. 匿名 より:

    codみたいなリスにしてほしいわ
    クソリスは真似しなくていいけど

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  17. 匿名 より:

    最初にBに繋がるジップ張るパスファがいないケースで、35%vs50%くらいの差がついて劣勢だったのに、Bに繋がるジップが張られた途端優勢になって逆転した試合はあった

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  18. 匿名 より:

    AとBないしはCとBとられてる状態でジップで流れ込んでくるならジップ中打ち落とせば良いだけだし味方ほとんど抜けて2対9とか3対9とかなら対処できないってのもわかるけど流れ込んできてる隙にCとかAの敵陣側奪い取ってやればわりとなんとかなる局面多いだろ

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  19. 匿名 より:

    出してくれるだけマシ。

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  20. 匿名 より:

    練習のためにやってるから勝敗関係ないとか言ってる奴はバカ。
    別に突っ込まなくても守ってれば敵は来るし、それこそ強い人なら突っ込むだけで相手をキルしてちゃんと勝敗に貢献してくれる。

    勝敗関係ないとか言ってる時点で自分が脳死凸して死にまくってる戦犯ですって言ってるようなもの

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    • 匿名 より:

      守りより攻めの方が戦闘量は多いだろ
      それに勝敗関係ない奴に戦犯云々なんて関係ないだろ

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  21. 匿名 より:

    正直オリンパスの煙突のところと ストポのB上以外だとジャンパの方がよくない?
    ほぼ一方通行かつバラけられるしスライディングした先に有ればジップより早くB行けるはず

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    • 匿名 より:

      拠点最寄りのジャンパは裏取りついでに壊されるよ
      中継のジャンパはそれこそ敵も使えるし、暇な時にBから壊されるよ

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  22. 匿名 より:

    ランクで砂持つことなんてないからコントロールくらい芋砂やらしてくれや。芋砂しても勝てないし上手くならないなんて百も承知よ

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    • 匿名 より:

      それやりたいなら別のゲームやりなよ。apexである必要ないよ

    • 匿名 より:

      近距離戦闘ばっかだからわかるわそら
      勝敗気にしたりするんなら話しは別になると思うけど楽しみたい場合飽きたら中近距離の武器使えばいいしね
      たかだかゲームなんだから楽しめりゃいいよね実際

  23. 匿名 より:

    このモード真面目にやってる人は脳みそ煮えたぐってそうだなと思いながら今日も高台からチャー牛でチクチクする。

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  24. 匿名 より:

    バンガの脳死スモークで屋内をカオスにするのたのしい

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    • 匿名 より:

      迷惑だろうが、脳死バンガスモークに、ミラージュウルト合せて引っ掻き回すの好きだわ。

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  25. 匿名 より:

    こういうパスが利敵!とか言う人ってどうしてんだろ
    死んだときAとか初期リスからテクテク歩いていくのかな

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  26. 匿名 より:

    コントロールガチ勢wwww

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  27. 匿名 より:

    コントロールはインファイトでストレイフ使う練習のためにやってる

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  28. 匿名 より:

    コントロールも常設化してくれんかな。めちゃ楽しいんだが。なんならランクマも導入してくれ。

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    • 匿名 より:

      常設化して欲しいって人多いけど
      されたらされたで、ただの射撃練習場と化してゲーム性崩壊しそう

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  29. 匿名 より:

    トライデント乗って煽りプレイするの好き

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  30. 匿名 より:

    練習のためにやってる勢アリーナ始まった時にも沸いてたよな。何言っても、結局ゲームルールの趣旨に合ってない時点で迷惑にはなってるだろ。
    そんな奴らは迷惑なんて関係ないんだろうけど、そもそもそんなに練習に貪欲なら、キルムーブしても勝ちに貢献出来るくらいに上手くあってくれよ。

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  31. 匿名 より:

    味方にキル0のやつおるけどそいつはアリーナで篭っとけ
    コントロールよりアリーナのほうがうまくなるぞ

  32. 匿名 より:

    勝ち負けどうでもいいってわざわざ言ってるやつは負けたときの言い訳が欲しいだけだよ

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  33. 匿名 より:

    ルール無視wwwwwwwwwww

  34. 匿名 より:

    リス地点にジップ引く云々言ってる奴エアプ?リスしたてだとジップ貯まってなくない?
    わざわざ貯めてリス地点まで引きにいくのか

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    • 匿名 より:

      リスポーン後に裏取りケアするとウルト貯まるだろ?
      拠点からリスポーン地点あたりに向けてジップ張る
      Bへのジップ張った後のお仕事

  35. 匿名 より:

    あそこ一応ルールだけ作った参加型の射撃練習場でしょ?
    砂とかの練習したり時間中に設定いじって試すと当たり前やん

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  36. 匿名 より:

    ガチ勢は初手自陣取ってヴァルキリーで飛んで敵陣取ってリスキルで決まる。ルール無視なんて他のFPSとかでもあるし敵ガチガチなら諦めるしかない。

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  37. 匿名 より:

    よくわからんのだけどこのジップがダメならどういうジップを引けばいいの?いつも自軍からBに攻めるまでのジップとリスポン地点から自軍までのよさそうなジップ引いてるけど

  38. 匿名 より:

    砂はいらんってかかれてるけど、高台からの砂は強いぞ。
    特にストームポイントのB地点の高台から打ってれば前に出させなくさせられるから強い。

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    • 匿名 より:

      それ強いと感じる(最低限仕事できる)のは他の味方が強くて人数不利でも拠点維持できてるからだよ
      砂の射線通らないルートはあるし拠点内入れば砂からは手が出せん
      敵が簡単に拠点内入れないように味方が拠点内で粘ってくれてるからこそ機能してる
      バトロワで前線張ってくれてる味方二人の後ろでチクチクしてるのと本質的には変わらん
      バトロワでは2vs3を押し付けてたのが、8vs9に負担が軽減してるから何とかなってる
      移動キャラ使って激戦区に絡み続けた方が味方の盾にも慣れる分、貢献度高いよ

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  39. 匿名 より:

    マッチ終わってもレート700とか600の奴より全然マシ

  40. 匿名 より:

    Bの中にジップを貼るとPADの人がリロードで掴んで無防備になるから楽しいよ
    キーマウの人やってみてね

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  41. 匿名 より:

    勝負付けに行くやつが居ると一瞬で有利取っちゃって終わるモード
    撃ち合いたいなら、B確保したチームは相手の陣まで取りに行くな
    B取られたら取りにいけ、その繰り返し
    全部取っちゃうような勝ちだけに拘るやつが居ると速攻つまらんモードに変わる

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  42. 匿名 より:

    そんなことよりps5コントロールカクカクなの治してくれ

  43. 匿名 より:

    単騎で乗り込んできた奴そっこー狩りにいけるから拠点ジップめちゃくちゃ助かる。コントロール実装初期に味方がやってるの見てすごく有難かったから以降は真似してる

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  44. 匿名 より:

    チャーラとかクレーバーで延々とチクチクするのが楽しいからやってるんだぞ
    それで上手くなろうとか勝とうとか考えてない

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  45. 匿名 より:

    むしろ3周年バッチの100回目標達成の今は、負けてる方がポイント盛れやすくて助かる

  46. 匿名 より:

    こんなことにイラつきながらコントロールやってんのかよ…もうちょっと心に余裕もてよ…

  47. 匿名 より:

    そもそも
    パスファやオクタン使っておいて
    最初にウルト溜めずに突っ込んで
    結果 ただの人として戦ってる人が多すぎた

  48. 匿名 より:

    拠点キャブに関係ない高台や屋根の上では延々素直構えてる奴でしょ?
    本人は役に立ってる気がしてるんだろうけど
    いないも同然
    まあコントロールの勝敗なんてどうでも良いが

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  49. 匿名 より:

    シンプル対面弱い奴が多いから負けてるんやで

  50. 匿名 より:

    ハモンドの石のアーチの上から弓、スナ撃つのが一番楽しい

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  51. 匿名 より:

    щ(*⌒▽⌒*щ)ドーデモイイネー

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  52. 匿名 より:

    コントロールに限らず砂は使う意味無いとか言ってるやついるけど遠距離からチクチクすんの楽しいじゃん
    RUさんもセンチネル無双するくらいだし

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    • 匿名 より:

      勝敗関係ないって言ってる人いるけどある程度前でてキル取れれば必然的に拠点制圧できて勝てるんですが・・・
      あっ(察し)

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  53. 匿名 より:

    今のジップダンス制限されてて隙だらけなのに大量に流れ込んで来るってそれ何しても負けてそう

  54. 匿名 より:

    Apexやってるやつ顔キモくて草なんよ

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  55. 匿名 より:

    オリンパスA湧きのとき、旗のそばじゃなくて左側の家の近くにジップかジャンパ置いてる。その方がリスポン後すぐ使える気がしてる

  56. 匿名 より:

    センチネルマスティフで近中距離くらいの敵に1発撃つと砂持ちだ!って突っ込んで来るから、それをマスティフで返り討ちにするのが楽しくて砂持ってる。

  57. 匿名 より:

    コントロールのおかげでチャージライフルの強さと楽しさを知ったのでこれから積極的に使っていこうと思います。

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  58. 匿名 より:

    ジップよりジャンパの方がありがたいよね。
    ま、でもコントロールなんて自由にやったらええやん。アリーナはある程度責任感持ってやってるけど、コントロールは好きにやらせてもらってるわ。実践型射撃訓練場って感じで。
    あと2日なんてもったいないわ。

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  59. 匿名 より:

    今まで初動で味方にパスやオクタンがいない思ったらパスを使うようにしてきたけど、AからBにジップライン引いてもそこから攻められる事ってほとんどないし、わざわざジップライン使ってくるやつとかただの的じゃん。

    こっち側に攻めてくる敵ってほとんど車で振り切ってくるか、ヴァルキリーだったりちゃんとハイドしてたりってイメージ。

    それよりずっと室内でデジスコ強いてくるバンガの方が嫌いだわ。

  60. 匿名 より:

    砂も、ちゃんと敵の動き抑えるのに役立ってるなら正義だと思う。
    まあ敵にいたらウザいから死体撃ちはさせてもらうけど。

    • 匿名 より:

      砂も、ちゃんと敵の動き抑えるのに役立ってるなら正義だと思う。
      まあ敵にいたらウザいから死体撃ちはさせてもらうし自分のも撃ってくれ

  61. 匿名 より:

    なんでもええやん、やりたい様に遊ぶのがゲームやんw

    どうするべき、こうやるべき、こうしなきゃ勝てないとかさ、勝手に押し付けてくんなよ。

    とおもいますな。

    君らいったいなんに縛られてるの?
    文句いってるやつはうまくなれないと思う。

    すでにうまい人は、どう遊ぶかわかってるし、嫌ならやらないでしょ。

    相手に原因求めてる時点でどうなん?ぅて早く気付くべき

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  62. 匿名 より:

    拠点制圧100回チャレンジのためにやってたんだけど。みんな違うの?

  63. 匿名 より:

    砂いらないとかいってんのはいつもボッチでパーティー組めないプラチナ止まりの雑魚だろうな

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  64. 匿名 より:

    砂とか持つのはいいけど拠点防衛するなり敵キルするなりはきちんとして欲しい
    味方じゃなくて敵の話なんだけど私がトライデントで敵拠点のゾーンに行ったとき、ガチの真横とおってたのにその位置から動かないでチクチク撃ってきてた
    もちろん拠点制圧できて流れでbとって勝ったんだけど状況把握できてない砂は害悪にもほどがある

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