国内の反応

【Apex】猛者と組むと普段通りのプレイができなくなってしまう人の特徴

1: 国内プレイヤーさん           
味方につよつよマンがいるとその人を追いかけるだけの脳死プレイになっちゃうの何なんだろう
いつもはある程度考えて動けるのに「この人強い…」ってなった瞬間から思考が停止して普段できてることができなくなる
味方が強いおかげで有利になってるはずなのになんか怖い

2: 国内プレイヤーさん               
味方が強い時ってそいつが戦闘を支配するから普段の自分の動き出来なくなるのは当然だよ
押し引き移動漁りの速さ全部そいつに合わせないと置いてかれるか死ぬ
当然そいつが戦いやすいように動くから数不利押し付けられたりスイッチしたら鬼フォーカス貰ったりする
死ぬ気で金魚のフンのように後ろ張り付くのがたぶん安定する疲れるけど
ここまで書いたけどたぶんそういう意味じゃないよね「あいつ強いから俺適当でいいよね」ってなるのは働きアリの法則みたいに普通の事だから気にしないでいいんじゃない

3: 国内プレイヤーさん                       
これ分かる。索敵もままならないまだ目視出来てない内に戦闘始まって無駄に被弾する
ペース合わせてくれる上手い人だとそうはならないから凄いマップ運とルート取りが素晴らしい
単独上手い人と味方使うの上手い人いる

4: 国内プレイヤーさん           
なんつーか距離感が掴めないんだよな
あとメンタル的に足引っ張りたくなくて委縮してるのはある

5: 国内プレイヤーさん                 
距離は背中ビタ付けで
萎縮しちゃうのは自信のなさとか人の良さとか色々理由あると思うけど味方の事考えすぎなんじゃないかな
思考や行動の真ん中に「自分」をドッシリ置くようになれば味方に振り回されないと思うよ
「自分」の重さは経験からくる自信で増して、その経験は才能か時間が無いと増えづらいけど意識するだけで多少違ってくると思う
自分第一だよ

Marin
Marin
味方のこと考えすぎちゃうのもあるかもね~
【Apex】味方が強い時しか勝てない人がするべき『このムーブ』1: 国内プレイヤーさん            結局味方が強い時にしか勝てないって状況なのはどうすれば治るん? 結局自分が弱いから...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ごめん、1ゲトしちゃった。わざとだよ

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  2. 匿名 より:

    囮になるんだから何があってもダウンするな素直にアシポ乞食になれ

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  3. 匿名 より:

    レイスを使うと味方が弱くなるあの感じ

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  4. 匿名 より:

    勝手にどんどん先行くのやめてくれ。
    ピン指して何がしたいか伝えてくれないと。

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    • 匿名 より:

      それ俺も同じこと思ってたけどもっと上手くなると間違ってたって気付けるよ

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    • 匿名 より:

      ピン刺してくれって思うのは初心者あるあるだよね

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      • 匿名 より:

        マジの初心者はピンに気付かないけどね

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      • 匿名 より:

        むしろランク上位帯にいくほどピンの量増える気がするぞ

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        • 匿名 より:

          自分強いと思い込んでる奴に限ってピンと報告しないんよな
          味方ダウンさせるようなムーヴしてるのに負けた時味方弱過ぎほんまありえんとか言いがち

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          • 匿名 より:

            カジュアルやとイノシシ即抜暴言プレデターさんはピンさしてないこと多い。カジュアルやからいいんやけど

    • 匿名 より:

      雑魚に足並み揃えるメリットが少ない
      せいぜい肉壁
      自分より上手い奴に考えて合わせろ
      どう展開するべきか どの敵にフォーカスするか
      あっ低脳かつ低ランク帯で必死な君には理解出来ないかごめんね

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    • 匿名 より:

      ゴミについてこられても邪魔だからささん。ついてきたきゃ勝手にしろって感じ。仮にさしても後ろで砂しか打たんだろうし

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      • 匿名 より:

        なんで自分が猛者の前提で話してんの?wスラスラ語ってるけどかなり恥ずかしくない?w

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    • 匿名 より:

      先行くくらいは見てりゃわかるけど漁りたいのか戦いたいのかちょっかい出したいのか分からんから漁るか監視か攻撃かのピンは欲しい

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    • 匿名 より:

      このコメに対してピンは間違ってるっていう人がいるけどうまい人は野良でやる場合ピン置くよ
      ついてくるのが当たり前ついていくのが当たり前だとしてもただでさえ日本人はVCつけないんだからピンさすのが普通
      チームゲーですよ
      言っとくけどランクマカジュアル両方の事だぞ

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  5. 匿名 より:

    僕は強いのに、味方が勝手に動くから上手くプレイできないんだ!😡

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    • 匿名 より:

      結局これなんよな
      心の底にこういう考えがあるから味方が変われって思ってる
      自分の動画見たらどんだけひどいプレイしてるか分かるからやってみて欲しい

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    • 匿名 より:

      味方を頼る時点で下手くそ。フルパならいいけど、野良に期待するな。一人で部隊壊滅できるぐらいまで上手くなれ

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      • 匿名 より:

        自分が強くなることをしない人たちがバッドめっちゃ押してて草

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        • 匿名 より:

          チームゲーで1v3を普通に勝てるほど強くなる必要あるか??チームゲーなんだから味方前提で戦い方考えるのは普通のことだろ。

  6. 匿名 より:

    上手い人が単独でどんどん前行くときはダウンもしないしなんなら一枚やってくれるからええんやけどね。下手というか脳みそ付いてんのか?ってやつもたまにいるからねー

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  7. 匿名 より:

    最初の戦闘でこの人つええってなったらもうそのまま着いていくわ
    なんか強い人いるとつられて自分もいつもより多少ダメージ出せたりするしポイントも盛れる

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    • 匿名 より:

      上手い人はヘイト買うのが上手くてこっちが一方的に撃てる状態が多くなるからいつもよりも成績良くなるんだと思う
      だから漁りが甘くなってでも付いていってるなぁ

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    • 匿名 より:

      強い人はそもそもの位置取りが上手いからな
      初動で明らかに格上と判断出来たらマジでぴったりついていくぐらいがちょうどいい
      その強い動きを少しずつ覚えていきゃ自分も強くなれるわな

  8. 匿名 より:

    てかそれ自分が弱いだけどと思うけど笑仲間が猛者なら自分もキルできるべやそれできないなら弱いよ?猛者よりキルする気で行かないとそりゃ怖いわな爆笑

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  9. 匿名 より:

    上手い人はただAIM力が高いだけだよ
    他のFPSから移ってきた人は立ち回りゴミだけど、AIMだけエグかったらするしな
    対面最初の銃声でアーマー割ったってセリフ入るとこの人強いってなるけど、逆に最初の銃声で何もなかったり、逆になんでお前が先に撃たれてるんだってなったらもう先導地雷君にしか見えなくなる

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  10. 匿名 より:

    逆に味方強いと引っ張られて普段より
    ダメージ出せるしキルも取れるようになるわ

  11. 匿名 より:

    ダイアマッチに強めの野良オクタンが来て、突っ走ってアーマー削って即こっちにジャンパくれてチームでキルムーブで出来たのあれ良かったなぁ

  12. 匿名 より:

    普通にピン刺さないでどっかいかれるのは迷惑だろ

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  13. 匿名 より:

    2の国内プレイヤーみたいな上手い奴にも絶対難癖つけてくる言い訳野郎には何を言っても無駄

  14. 匿名 より:

    脳死凸しかできない雑魚「普段どおりにできない…;;」

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  15. 匿名 より:

    チェック外してソロでやればいいのに😙

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  16. 匿名 より:

    野良猛者来てくれたらキル取れるしダメも出せる
    立ち回りを勉強させてもらってるよ

  17. 匿名 より:

    強すぎ早すぎで何かあまりにも差が有りすぎて何だかなぁってなるな

  18. 匿名 より:

    だから俺マスター止まりなのか…^^

  19. 匿名 より:

    自分プラチナ友達マスターでやるけどすげえ疲れる。暴言とか無いんだけど気づいたら先に言って敵見つけてるから何も出来ずに終わる。それがストレスで友達とやるのはやめちゃった

    • 匿名 より:

      多分マスター君の方もストレス溜まってただろうしそれでいいんじゃない?

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  20. 匿名 より:

    強い人が早い理由は常に見なくちゃいけない所守らなきゃならない所抑えないといけない所に常に走るから
    実力が違うと付いてくのがやっとなのは漁りなどの全体的なスピードと次への行動を予測出来てないってのが理由
    だから敵を見つけるのも早いぶっちゃけ付いていけないのは当たり前だったりするし野良だとしたら絶対にピンは指す
    ありがちなのだと味方デュオでピン無視が一番キツい
    強ポジから離れるし無理バナー回収する人しかいない

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    • 匿名 より:

      後前行って落ちる奴はそいつの責任だから何言われても気にすんなでも付いていけ上手い人なら味方の位置見てカバー貰える位置にはいるはずだから

  21. 匿名 より:

    本当の猛者の動きには合わせられるけど、個人技だけの奴には合わせられん。どこ割った。どこに詰める。周りどうなってる何も情報渡さずに走り出す。そしたら普段通りのプレイができないんじゃなくて、普段の情報ありきのプレイをさせてもらえないだけ。

  22. 匿名 より:

    味方2人格下かなあと思ったら率先してピン差しとかルート選択とかするし、戦闘するか逃げるかも意思表示するけど付いてこれなければ意味ないから基本は合わせるけどなあ
    1v3で勝てるなら合わせる必要ないけどそうじゃないならそんなに上手くないんだから弁えろやって思うけどね

  23. 匿名 より:

    ワンランクくらいの差なら格下はカバーに徹してればけっこういい感じになるけど、それ以上実力差あるとお互いやりづらい気がする

  24. 匿名 より:

    つえーやつが敵倒してくれるからそのつえーやつを倒そうとしてるやつを倒すように心がけろ

  25. 匿名 より:

    強い人が来たら「走るバックパックになります」ぐらいの気持ちでゼエゼエ後ろついて走ってる 
    強い人が勝手に薙ぎ倒していくからグレとかバッテ余分に持って必要になったらあげちゃう奴隷精神

    • 匿名 より:

      奴隷精神めっちゃ分かるけど、強い人ほど倒して物資掻っ攫っての連続だからバッテない!みたいなこと起こらない。
      ただ後ろついて走ってたら試合終わってることザラ。

      • 匿名 より:

        初心者の頃は追いついた時には猛者はデスボ漁り終わってて猛者から物資もらうとか度々あったわ

  26. 匿名 より:

    この前パーティ組んだ人にもこれ言われたけど、見るからにマクロ・ミクロ・撃ち合いが脳死で弱かった。
    これ普段通りのプレーができてないんじゃなくて、内部レートがパーティメンバーより低いから普段許されてる甘えたプレーを強い敵に咎められてるパターンもあると思う。

  27. 匿名 より:

    ついていけなくて持ってる物資もボロボロ、接敵にも遅れて状況わからずにダウンみたいなね
    基本ボロボロ側だけど、味方で遅れてる人がいたら少し待つと安定する気がする
    あたりまえだけどちゃんと3人で戦えるよう動くほうが普通に勝てるしね

  28. 匿名 より:

    野良には期待しない自分の役割をやる、デュオが味方に来たら野良の俺が従う

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