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【速報】コースティックの調整内容が確定【パッチノート】

コースティックの調整内容が確定

公式のパッチノートにより、コースティックの調整内容が確定しました。

内容は下記の通りです。

■トラップのHPを150に設定

■発動したトラップは11秒後に効果が切れます(以前は12.5秒)

■ガスの効果はバレル破壊またはトラップ効果が切れてから2秒間残ります(ガスの粒子が完全に消えるまで少し残ります)。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    コースティック今までありがとう

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  2. 匿名 より:

    コースティック臭そうだから消えて嬉しいw

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  3. 匿名 より:

    シーズン7の時のガスおじ返して。。。

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  4. 匿名 より:

    体のデカさ4倍にして欲しい

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  5. 匿名 より:

    これガス管壊すためにワンマガくらい使わせるわけだから敵がガス管の壊す方を優先してたら意外といける?

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  6. 匿名 より:

    ドア前とか遮蔽のないところに置きにくくなるから適当に使って強いキャラでは無くなったのか。とはいえ体力150だから簡単に潰されることもないだろうし、これは素直にいい調整だと思う。

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  7. 匿名 より:

    良い調整だとは思うが、
    2秒は流石に短過ぎてこのままだとガスおじ転落人生やな

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    • 匿名 より:

      2秒って短く感じるけど、ガス缶が消えてから留まる時間だから、壊しにくい場所におけばそもそも壊されないし、壊されたとしても2秒残るよ。って事だからあんま気にしなくて良いかも。

  8. 匿名 より:

    使えないってレベルじゃなさそうやし別にこれでいいわ

    てかエッジ消えて遮蔽少ないガスが使いにくいマップだけになるのに調整する意味がわからん、他のキャラ強化にリソース使えよ、シーズン8の調整時と似たようなことになってるぞ

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  9. 匿名 より:

    ガスおじそんなに壊れてたか?またプロ間で暴れてたから的なアレ?

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    • 匿名 より:

      発動中のガス管を遮蔽にするのは運営が想定してなかったんじゃないかな

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      • 匿名 より:

        なんのためのランパートだよってなるもんな

        増幅壁の上180わるのすらだるいから150かつあのサイズだとかなり潰しにくそう

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    • 匿名 より:

      戦闘の遅延性能高くて1ピック取られたとしても、漁夫が来て結果は攻めたパーティがボロボロになるとか成績に出ない強さがあったし、最終アンチは最強だし、建物中のファイトも2タテとか簡単にできるキャラだから強かったよ。

  10. 匿名 より:

    起動する前に下の部分打ったらすぐ壊れるのは健在?それとも150撃たなきゃだめなのかな?

    • 匿名 より:

      言及ないから健在だと思うよ
      流石に体力150の壁を簡単に置けるのは強すぎる

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  11. 匿名 より:

    ガスおじはソロだと簡単に盛れる強いキャラだったから仕方ないね

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  12. 匿名 より:

    2秒間残留するガスもダメージはいるよね?
    てか持続時間11秒になるからガストラップでダウンさせられなくなるのなんか悲しい;;
    調整っていうもんだから代わりに目くらまし効果復活したりガスダメ関連などで何かしらバランスとると思ったら一方的な弱体化か。今のコースティックが一番いい感じだと思ってたのにな

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    • 匿名 より:

      ガス管は11秒で消えるけど
      ガスはそこから2秒残るから
      13秒間ダメージは与えられるんじゃねーの?

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  13. 匿名 より:

    ランパのバリケが弱すぎるのがアカン
    展開速度・強度・設置可能数・スキルの回復速度を全部3倍にしなきゃ今のゲームスピードについていけてない

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    • 匿名 より:

      運営がヤケクソになって全部3倍にしてもピック率1%ぐらいしか変動しなさそうなのがランパート

  14. 匿名 より:

    建物に籠る分にはガス缶の置き場所を工夫すれば特に影響無さそう
    平地とかで遮蔽物代わりにするのは難しくなるだろうけどその程度でピックしない理由にはならんだろうな

  15. 匿名 より:

    投擲物で破壊しやすくなると考えればええのか

  16. 匿名 より:

    2秒って意外と長いよな

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  17. 匿名 より:

    ガスおじじゃなくてカスおじになっちまった;;

  18. 匿名 より:

    ガスおじは最終安置の時に強すぎだから調整はやむなしかな

  19. 匿名 より:

    弱くはなるけどグレとか消費させられるし150壁6個展開できたら十分やれそう。

  20. 匿名 より:

    起動後のガス缶にHP着くけど
    クリプトウルトはどういう感じになるんやろ
    50ダメくらって残りHP100になるのか
    それとも消し飛ぶのか

  21. 匿名 より:

    滅茶苦茶な弱体化と思ってたけど、ガス缶に150もHPつくなら、多少ヘイト取れて別舞台や味方が一方的に打ちやすいし、ガス缶潰しても2秒もガスが残るならまぁまぁいけるんじゃないか

  22. 匿名 より:

    HP150あれば建物内の戦闘では使えそうだし、そもそも最終アンチで何もない平地に遮蔽物作れたり、アンチ外の家にいる部隊をドア塞いで潰せたりがおかしかったから良調整だと思う。

  23. 匿名 より:

    弱体だけかと思ったが残留ガスは良い調整だな
    ガス管にhpつけたなら今後の調整も楽でわかりやすくなるかも

  24. 匿名 より:

    トラップっていうカテゴリなのにまだまだバリケード、フェンスより同等以上の壁性能あるよな
    同じ防衛キャラでジブ、ガスとランパ、ワットとの絶対的差ってアビウルトを投げられるかどうかだと思うから、バリケードとかノードも同じ位の距離投げられる様にしよう

  25. 匿名 より:

    トラップ壊せるようになるって前情報あったから産廃確定かと思ったらトラップのHP量とかガス残留とか考えると普通に屋内戦では使えそうな調整だね、ただどのみちマップがワールズエッジじゃ無くなったら勝手にピック率下がりそうだけども

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