1: 国内プレイヤーさん
ランクでのランパートのメリット教えてくれ
2: 国内プレイヤーさん
・壁は建ってる途中でも、投げ物の爆発と相殺出来る
・脚止めるのと威力向上でスナと相性が良い、ランクで場所とって芋砂るタイプに合ってる
・物資貧困の時でも、最悪はウルトが武器代わりにならなくもない
とか?
3: 国内プレイヤーさん
投げ物爆発と相殺出来るの初めて知ったわありがとう
100%使わないけど何かの間違いでピックした時に覚えておくわ
4: 国内プレイヤーさん
通りすがりのランパ専だけどメリット追加でこんな感じ。
バリケ
・全距離で効果のある設置物(→至近距離を避ければ成績が安定する)
・ドアを一瞬で封鎖出来る(→ガスと同じ)、展開後は一方的に撃てる(→ガスと違う)
・基本どこでも有利ポジに出来て、いつでもカウンターを狙える
シーラ
・ジブのドムシヒールに刺さる
・CT短め
・ドア破壊可能
・刺されば3対1だろうが持っていけてポイントがっぽり
5: 国内プレイヤーさん
ワンチャン、噂されてるジブのドームに耐久値がつけばシーラ輝くかも?
Marin
強化後もランパあんまり見かけないな…
【Apex】ランパート最初期ぶっ壊れキャラだったよな ←末期感あって楽しかったなwww1: 国内プレイヤーさん
結局これを繰り返してるだけで競技者さんサイドもジブゲーを望んでるぞ
プロ「ジブゲー...
通りすがりのランパ専、よく読むとただの能力説明で草
当たり前に能力をちゃんと把握して使いどころが解ってるんだから回答者として正しい姿勢だわな
空爆もバリケードで防ぐことが可能
ランパ使う時どうしてもドア前でシーラ使わず蹴ってしまう
発動させたガス缶が壊れないの強すぎる
バリケードも投げられたら楽しそうだけどね
ランパのスキルを武器を一時的に(ワンマガ)ビッグモードで買えるバージョンにするってのどう?壁は廃止
おはローバノシ
自称中距離タイプのランパ使いです。
(最近ハンマーとったよ褒めて!)
ソロランクはまずおすすめしない
アビリティの性質上どうしても行動がもたついてしまい
味方との距離が離れやすい
とくにランクはフルパで固めてくるパーティが多いので
離れたタイミングで奇襲されるとほぼ詰む
フルパ組めるなら安置ガッツリとるムーブはできると思うが
ガス+ヴァル+ランパで行けなくもない。
だったらジブでよくね?ってなるけど。
ランクで使うメリットも一応書いてみる
初手かぶりした際の安定感はかなり高い
なげ物・弾が少ない状態でのバリケードの対処はまず無理
裏どり、ショットガン奇襲を警戒しておけば生き残れる。
あとは、シーラたまるとあーまー進化速攻でできるくらい
ハンマーおめでとう!
2000ハンマー取っただけでよくもそう長文でアドバイスかけるな
そういう事を言えるんだからもちろんランパートのダブハン持ってるんだろうね?
自分が使いこなせないからって八つ当たりはカッコ悪いよ?
最近ハンマー取ったとかランクで被った時の安定感とか言ってるのキャラ解説してもらう側の人間だと思うが。
ハンマーおめでとう。
ランパ専とかいうしばりプレイ
弾数増加とリロード爆速で近接ディヴォーションがえげつないことにはなる
ランパ使うこと自体がデメリットだわ
防衛キャラ使いたいなら大人しくガス使っててくれ
昔から思ってるけどランパ防衛キャラって運営の認識が間違ってると思うだよな
あいつ攻めの起点作りのほうが強い
ぶっちゃけ防衛キャラとしても攻め込むキャラとしても中途半端というか、完全に守れないし逃げられもしないという
刺さるときはガッツリ刺さるけど、限定的すぎてランクには持っていけん
お前が仲間に来るデメリットに比べたら微々たるもんよ
プレマス帯で待ってるで!笑
来れるもんなら来てみな
皆顔も名も無い存在じゃあ互いに無理だね
楽しいけど体でかいのもあって逃げられん
壁立ち上がるの遅いし
だから、高所とかいいポジとって味方と連携するのが多分いい
あと、シーラはすぐ貯まるし、使いかけからULTチャージ中に戻せるから、有効そうな場面なら出し惜しみ不要
逆にシーラ使うべきじゃないときにカバーできる武器を持った方がいいから、LMGにこだわるべきじゃない
基本どこでも有利ポジに出来るって考えが甘すぎるでしょ
だとしたらALGSにはランパートがあふれかえってるよ
パッシブは武器強化、壁は有利ポジや遮蔽物の強化、シーラは武器の延長
全部既にあるものの強化であって何かを追加する訳じゃないから強くないように感じる。
だからといってローバやライフラみたいに何かの手間が省けるようなスキルでもないし。
プレイスタイルにも多少寄るけど、組むレジェンドが限定的なんだよなぁランパ
ランパートに限らないけどドア閉まってる状態でくっつけて設置してるのに一回開けたらちゃんと閉まらなくなるのなんだよ
欠陥住宅かよ
バリケで溶岩耐久やハイドも出来るぞ!
ランパいっそのことLMG限定のリロード高速化+マガジン増加を全武器適用にしてくれればええんちゃうかと思う
ランパートは守りの戦術と両刀のウルトだから使いにくい。
ウルトを守りに特化しても室内ならコースティックの方が返しやすいし平地ならワットソンの方が守り範囲広めれるから要らない。
そもそも内側入られたらマジできついからランクに最適なキャラではなさそう。ランパート使いの人は逆境かもしれんけど頑張って
ランパート使うぐらいなら他キャラでランページ使うわ
ランパート、壁即時展開出来るようになったら変わるのかね…
壁が弱すぎる。もう少し耐えてくれないと。
シーラは適時設置して使う方が強い。
拡大率と集弾性上がるから中距離でもフラトラ以上の火力出せるし「オラオラオラァ~!!」の掛け声で気分が乗ってくる。
最終3部隊の漁夫では弾幕で相手の移動を阻止できるので実質ブラックホール。
調子に乗りすぎてフェーズティアやポータルの音が聞こえなくて後ろから瞬殺される。
団体さん見ろ
バリケ展開速度と強度倍、鉄壁付与、LMGの発射レートと弾速倍、LMG全種類6発でドア破壊
これぐらいつけたらようやくランクに出荷できるレベルになるやろ
シーラぶっ放したいから
ガスやジブが競合なのでそいつらを押し退けて入れる枠がない
ガスジブと併用するなら移動か索敵枠が削られるわけで、ランパがいるメリットよりそいつらがいないデメリットのほうが大きい
バリケとパッシブ弱い、はよ強化。
ランパート使い的には最悪1人になった場合1番戦えるキャラだと思うんだけどどう?
敵との距離が離れてるか、有利なポジとれてる時じゃないとバリケードがフォーカスされて割られちゃうからびみょー