雑記

【Apex】ヴァルキリーはそろそろトンデモないナーフ食らいそう

1: 国内プレイヤーさん           
ヴァルは完成した感じある

2: 国内プレイヤーさん               
全キャラヴァルキリー目安に調整しろ

3: 国内プレイヤーさん                       
ところがどっこい、この運営はヴァルキリーを弱体化しかねないんですよね

4: 国内プレイヤーさん           
本当に手を加えるべきなのはシアレブ辺りなのに、ヴァルキリーを弱体化するのがここの運営なんですよ

5: 国内プレイヤーさん                 
ヴァルそろそろ目つけられてとんでもないナーフくらいそう

Marin
Marin
プロシーンでも評価高いみたいだし怖い部分はあるかもな~
【Apex】飛んでるヴァルキリーの撃ち落とし方1: 国内プレイヤーさん            ジャンプぐらいなら対応できるけどヴァルキリーの近距離ジェットだけは腰だめでも追いきれ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ビーコン見れなくするだけで競技シーンでのピック率は下がる

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    • 匿名 より:

      ヴァルジブガス構成はいなくなりそう

      でもヴァルのおかげで構成の幅が広くて面白いからビーコンは読めるままにしといてほしいわ

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  2. 匿名 より:

    強いけど壊れてないめっちゃバランス良いと思う
    プロみんな使ってるからナーフ無いと思うけどな

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  3. 匿名 より:

    ゲームと割り切ってランクも一応カジュアルに遊ぶ分にはナーフすべきキャラはいないんだよな

    プロシーンで使わせたくないならALGSの日に運営が今日の使用禁止キャラルーレットでもやればいいんだよ

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  4. 匿名 より:

    レヴくんが川の向こうで手招きしてるよ

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  5. 匿名 より:

    競技シーン云々言うならジブが使い物にならないレベルのナーフされるのが先だろう
    レヴオクみたいに野良で暴れ倒してる訳でもないしナーフする理由もナーフするべき能力も無いだろ

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  6. 匿名 より:

    アビリティはまあ正直強過ぎる部分もあるしナーフしてもいいや。
    パッシブとウルトいじったらゆるさんぞ

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    • 匿名 より:

      むしろミサイル無くしてリコン以外のパッシブを戦術にすべきレベルでパッシブ盛りすぎでしょ

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  7. 匿名 より:

    調査ビーコンが使えなくなれば競技シーンからは減ってランクにはそこまで影響ない感じになるかな

  8. 匿名 より:

    競技シーンで一番使われてねえのってミラージュでねえ?
    はよ超強化しろよ

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  9. 匿名 より:

    ジャンプ中のスキャンなくすか、クリプトとかパスにも同じスキャン能力つけるとか? ヴァルだけ飛行とスキャンでパッシブ2個ある感じだし。

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    • 匿名 より:

      たしかにリコン枠の共通能力で良いよな
      拡張サプライ開けるのもサポートみんな使えて良いと思うし
      そろそろ役職ごとの能力つけて欲しい

    • 匿名 より:

      クリプトの場合マップルームの弱い版でいいかもしれないけどどうしてもパスの場合が思いつかなくてビーコン調べたら空に打ち上げられるパスファインダーが頭から離れなくなった

      • 匿名 より:

        パスの今のパッシブは仮のやつのはずなんだけど、いつまで仮のパッシブなんだろうな

  10. 匿名 より:

    ウルトの飛行直前の硬直が長くなるとかありそう

  11. 匿名 より:

    ヴァル「飛べます!飛行中に敵見つけられます!調査ビーコン使えます!」
    ブラハ「探偵ごっこ出来ます」
    レイス「敵に見られると声が聞こえます」
    パス「調査ビーコン使えます…」

    ブラハレイスのパッシブが弱いとは言わないがヴァルは盛りすぎ
    パスは…

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    • 匿名 より:

      全部の能力の合計でいえばそこまで壊れてはいないかもしれないけど、やっぱりパッシブに強いスキルが集まってるキャラは強いよな

  12. 匿名 より:

    ちょっと飛べるメーター減らすだけでいいんじゃない

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  13. 匿名 より:

    ヴァル弱体化して何がおもろいん?
    運次第で詰む安置ゲーに寄るだけやん

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    • 匿名 より:

      ウルトがWEですら場所によっては山越えしづらい高度までしか上昇できなくなるかCT240s以上にされるかもね
      アリーナ向けに高度弄ってるから調整できるし勝率高いとかの難癖付けられやすい性能してる

    • 匿名 より:

      上位帯は安置読み切って運ゲー回避してるんやぞ
      なのにヴァルキリーいると読んで先入りしても運悪くヘイト買って、後から飛んできたヴァルキリー部隊達が生き残るなんてのもあるからな。

  14. 匿名 より:

    ナーフがナーフを呼んでるだけや
    みんな弱体化なんて望んでない。でも自分のキャラがナーフされたからお前もナーフされろ!というナーフ地獄
    強化も弱体化も本来はゲーム性を保つためのバランス調整に過ぎないんだけどな

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  15. 匿名 より:

    ナーフするにしても
    降下時だけorウルト時のみスキャンにする
    燃料減らして回復速度早くする
    飛行時の燃料消費あげて飛び続けてる時の消費減らすとかくらいで他の強化ほしいわ
    競技シーンでライフラとか見てみたい

  16. 匿名 より:

    ビーコンと移動を両方できるから強いよね
    そのおかげでいろんな構成が出てきたともいえる

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  17. 匿名 より:

    ヴァルキリーは1番バランス良いキャラだからそのままで全然良い。

    ヴァルキリーの弱体化より他の不人気キャラの強化や調整した方がキャラの選択肢も増えて、新しい組み合わせの研究が出来て楽しいと思う。

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  18. 匿名 より:

    言われてるとおり既に完成されてるからこれ以上の強化も弱体化もないといいな

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  19. 匿名 より:

    とりあえずPADでしかできないアレをなおすところからでは…?

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  20. 匿名 より:

    そもそもヴァルのウルトが原因でゲーム性の無い遊びになってるんだし
    ここの連中が大抵んほってるレイスパス環境にすれば良いんじゃね?w
    無敵や理不尽機動力で撃ち合い否定しても爽快感があるから好意的になるしコイツら黙らせるなら単純よ

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  21. 匿名 より:

    顔面を犠牲に性能を手に入れたキャラ

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  22. 匿名 より:

    パスに恵みあげたげて

  23. 匿名 より:

    国内プレイヤー4、本当に手を加えるべきなのはシアレブ辺りなのにとか言ってるけど本気で思ってんのかコイツ
    どちらも手加える必要ねーだろ

  24. 匿名 より:

    ビーコン触れるのはパスだけに戻したら面白そう

  25. 匿名 より:

    浮いて高所取れたり逃げれたりする
    ミサイル撃てる
    ビーコン読める
    ウルトで味方ごとすげー移動出来る
    他と比べて能力明らかに一個多いよね?

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  26. 匿名 より:

    とんでもナーフ

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