1: 国内プレイヤーさん
あるあるだと思うけど
味方が交戦して少し引いた敵にピン出す
俺→いける!攻撃ピン!急いで突撃する、1ノックとるも味方来てなくてヤラレル。
A「俺→いや来いよぉやれてたろ、こないならピン意思示せよ…」
B「野良→あいつ一人で突っ込みやがったやれやれ…」
おまえらAとBどっち派なの。ついてきてくれてうまく行くときもあるし悩むわ、多数決で多い方にしとくわ
2: 国内プレイヤーさん
それまでのピン刺しにちゃんと反応してくれる味方かどうかだな、なんだか意志の疎通出来ないと思ったら大体上手くいかない
3: 国内プレイヤーさん
そのくらい詰めて生き延びれる奴が仲間に来るまでは安全策かなやっぱ…
4: 国内プレイヤーさん
毎回上手く行くわけじゃないけどC派
C「一人ノック、もう一人削りバッテ入れる」
やっぱこれ理想じゃね?
5: 国内プレイヤーさん
膠着してる状態で敵が引いたら敵の配置みていけそうなら押していくけど
引いた先が敵有利の場所や敵の配置がよくわからんかったりこっちが詰める際に遮蔽なしのところ通るなら無理はしない
詰めるなら全体の様子見れるように広めに視野とって仲間がきてなかったら戻るかな
Marin
一旦落ち着くのが大事なんかなー
【初心者向け】詰める判断ってどうすればいいの? ←猛者の場合は・・・1: 国内プレイヤーさん
自分がノックとかキルしたときは画面に分かりやすく表示されるけど味方がそれしてくれた時...
VC無しの野良だと味方に仕事を求めてるAはまず安定しない
自分ノックされて相手だけ蘇生されるパターンにそれなりの確率でなるから
野良で盛るならカバー無くても自分はダウンしない立ち回りが最重要
Aやるなら2パ以上だなー
敵と味方の構成も位置関係もMAPも何の情報もなしでどうしろと
Aは完全に敵の思う壺だと思うんだけど・・・一人で詰めて3人にフォーカスされてるわけでしょ?
これでしかない
というか、1人ノックできても1v2になって落とされた上に蘇生されて1欠けになるって落ち
戦ってる最中に来いじゃなくて来てから戦わないとダメ
一人で詰めて帰ってこれないような詰め方で
「やれてた」と判断する方がわからんわ。
結果1:1交換、しかも自分は敵側で蘇生も通せず相手だけ蘇生通せるっていう実質アーマー献上しにいってるだけ。
死なずに1ダウン取ってからもしくはダウンするならせめて2ダウンとってから
もの言えって感じ。
人数有利になるまで突っ込まないぞ
安全に下がれるキャラじゃなきゃワンピック取りに突っ込まんよ
思い返してみるとAで上手くいったことほとんどないな。
1人ノックダウンさせて仕事したと思ってるのが間違い。
その上で味方カバー来るまで生き残らないと。
基本は味方とクロスファイアだぞ
味方が交戦して少し引いた敵を仕留めに突っ込むんじゃなくて、まず味方と一緒に交戦してる奴を狙えよ そしたら2人で詰めれるだろ
敵ピンじゃなくて攻撃ピン出すと多少着いてきてくれるようになるよ
あとは味方がちゃんと着いてきてるのかミニマップ見ないとダメだよ
けど、遠くからワンダウン取って攻撃ピン刺しながら突っ込んだら味方がログ見てなくて着いてこなくて返り討ちにされた事があるから野良を信用すべきではない
Aの動きしてなんで味方こねぇんだよって言える最低限の仕事は2ノックだよ
さらに言えば2ノックでかつ自分がダウンしない事
アンレートだったら突っ込んで味方来なくて死んでもなんとも思わない、カジュアルだし
ランクでワンピック取ってて周り誰もおらんのに誰が見ても地理的不利でもないのに詰めないのは味方が悪いと思って心の中ではブツブツ言ってる
撃ち合う直前までミニマップ見てるから来てなかったら帰る
ミニマップ見よう
まぁ始まってから味方引いたときはどうしようもない諦めてる
ピンじゃ分かりづらいからジャンパ、ポータル、前ドームみたいなアビリティ使わないとすぐに味方がついてこないんだよなピンで確認してる間に孤立が味方の位置に戻ってるし
一人ノックしてからピン指してすぐ特攻するんじゃなくて
一人ノック→攻撃ピン→グレ投げて味方のOKを待つ→味方がOK出してお互いがカバーしあえる位置にいるのを確認しながら詰める
これだけでダイヤ1までいけた。
あとは反省を繰り返して同じミスを繰り返さないようにすればマスター行けると思う
野良だったらノックしたら体力多くてもソッコー虚空入ってる。味方が詰めてなかったら味方の位置まで引くし、詰めてたら味方のすぐ後ろに着く。それで味方が2人とも落ちたならもう潔く諦めよう。お前はやれるだけのことやった。
パスでミドルで削りつつ、仲間が凸ったらグラップルですぐに駆けつける。
自分には、野良の場合これが1番安定するかなー。
まぁ、仲間によるけど
射線通す→詰め切れる距離で1v1→激ローにする→凸ってノック
ここから、即離脱して生き延びるか、2人目いたらアーマー割る程度まで削ってからダウンするか
これが正解で、ここまでやってみんなでがモジモジして立て直されたらそれはもう味方が100%悪い
つうか強い奴ほど漁夫対策&迎撃まで頭に入れてるから戦闘開始から1分以内にカタつける速攻戦術取るけど、その感覚ない奴は一生中距離でチンタラやって敵がミスってダウンしてくれるの待ってるだけだから、連携が噛み合わないんだよね
射線通して削り入れたらさっさと距離縮めてプレスかけろよと
みんなで ×
味方が