雑記

【Apex】他ゲーでは強くてやりがちなこのムーブもAPEXだとデメリット多い説

1: 国内プレイヤーさん           
裏取りって言ってたら初心者か他ゲーメインの人なんだろうなー
って思うくらいAPEXに裏取りなんか存在しない

2: 国内プレイヤーさん               
レイスやオクタンのように裏取りして返ってこれるキャラならいいけど基本的に帰れないし、蘇生やバナー回収も難しくなるからやられた時のリスクがでかいのはある。
でも裏取りがダメってことはないと思うな。味方を使って漁夫すると思えばいいのよ

3: 国内プレイヤーさん                       
射線を広げる意識は大切だけど、TTKの長いApexにおいてはクレーバーを覗いて先に撃ったら100%勝てる保証なんて無いから裏取りは必要ない。
特にブラハやシアって言う索敵キャラが居るわけだし、バレたら一瞬でフォーカス合わされる。

4: 国内プレイヤーさん           
裏とっても遮蔽でどっちかが射線切られてただの人数不利になるだけだから互いにカバーしやすくてお互い射線通せる90度クロス組め

5: 国内プレイヤーさん                 
展開と裏取りは全く違うことを理解してない人も多いな
裏取りは弱くて展開は必須

6: 国内プレイヤーさん                 
相手のほうがいいポジションにいる時の裏取り
気づかれてない時の裏取りは強いし刺さると思うんだけど
時と場合によるから裏取りが絶対弱いとはいえなくない?

7: 国内プレイヤーさん                 
不利になる裏取りと有利になる裏取りもあるからケースバイケースよな

Marin
Marin
単独でフォーカス食らうとひとたまりもないのはあるよなー
【Apex】こんな状況でも裏取りってしないほうがいいのか?1: 国内プレイヤーさん            裏取りだめっていうけどドア割ろうとしてる味方いて裏のドア回るとかも良くない? 3秒...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    裏どりがまずいというより、孤立して1人で3人と戦う状況になりうるリスクが高すぎるだけで裏取るメリット自体はある
    帰還手段あったり、ボイチャで意思疎通出来なきゃ話にならないからフルパ限定みたいなもんだけど

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  2. 匿名 より:

    同じ扉から3人で入っていくのが一番強いのに、一人は上の扉から、もう一人は裏の扉から……なんてのは日常茶飯事
    1vs3クリップの9割くらいは敵が裏取りしてる

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    • 匿名 より:

      お前が1:3する時は敵固まってるのにクリップの敵はバラけてる弱いとか思ってるかも知れないけど、敵がバラけるムーブやポジションとってそうさせてるんやで

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      • 匿名 より:

        ワットソンとかはそうさせるように仕向けるよね
        正面にフェンス張って突破に抵抗持たせて、何も考えずに迂回してきた甘いヤツからダウンさせる

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    • 匿名 より:

      同じ扉から3人で入る=強いってわけじゃない

      入った先が1人あるいは2人だった時に3人で入るのが強いだけ

  3. 匿名 より:

    野良のドア付近の部屋攻防戦の時は同じ場所で戦わない方がいい
    いきなりドアロックされて死ぬ

  4. 匿名 より:

    シンプルに他のゲームに比べて体力多いから不意打ちがあまり有効じゃないっていう理由に尽きると思うんだけど…

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  5. 匿名 より:

    配信者もプロも裏取り弱いから絶対やるなって言ってるのにここでは強いっていう地雷多いのか
    もしかして影響力ないんか
    超絶戦犯行為だからもうするなよ

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    • 匿名 より:

      はいしんしゃしゃまぁ〜😻

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    • 匿名 より:

      そうやって言い続ければいつか裏取りは警戒しなくて良くなるから楽になるかもね

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    • 匿名 より:

      強いって言ってる奴いないだろ妄想か?

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    • 匿名 より:

      絶対やるなではなく、やれる機会がつくりづらいから効果が薄いって言い方がほとんど。レイスの奇襲ポータルとか未だに使われてるし、裏取りはキャラによっては有効だって理解してないやつが地雷なんだよ

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    • 匿名 より:

      他人が遊んでるのをみてるだけなんてみんながみんなそんな暇人じゃないんで

      • 匿名 より:

        こんなマスターも行けない主の管理するコメデターだらけの場所で戦術語ってるの眺めるより解説・コーチング動画見るほうがよっぽど有意義だろ。暇なの?

  6. 匿名 より:

    たとえば安置とかで絶対攻めたいって場面だったら裏取って相手の意識分断して乗り込むとかあるし

  7. 匿名 より:

    まあ裏取りが強い場面が少ないのは間違いない
    ハマったとしても大体は相手の連携ミスのパターンが多いと思う

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  8. 匿名 より:

    基本的な裏取り(例えば180°)と展開(45~90°)で比べると相手目線から見ると横からの圧力が違うから詰めやすさが違うよね 他ゲーと比べるとキルタイムも遅いからapexでの裏取りは格下にも負けうる戦術だと思う

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  9. 匿名 より:

    アリーナの裏取りはなかなか

  10. 匿名 より:

    別ゲーの裏取りもAPEXとそう変わらんでしょ

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  11. 匿名 より:

    弱い。デメリット多すぎる。
    孤立、人数不利、裏取りで戦闘長引くと漁夫に対応できず別々に逃げることになる。パーティ対パーティが多い上位ランク程弱い。
    たまたまささる時はあるだろうけどまず通用しないと思う。

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  12. 匿名 より:

    アリーナでは選択肢としてアリ。
    安定しないし強いとは言わんが、決まれば大きいリターンはあるのと相手に裏取りしてくる可能性のある相手ということを刷り込ませるだけでも十分効果はある。
    欲をかかず失敗しそうならすぐ引く、合流はすぐできるポジションにしておく、意思疎通ができるパーティーであることは前提ではあるけどね

  13. 匿名 より:

    アリーナで裏取りしてくるやつたまにいるけど、射線や雰囲気でバレバレであっ雑魚来たってなる。たいてい撃ち合い弱いから助かる。

  14. 匿名 より:

    こちらのPTが誰も相手に気づかれてない状況での裏取りは効果あるけど、ポジションバレてるならデメリットしかないからやめろ

  15. 匿名 より:

    一撃必殺なんだよ裏取りは
    裏取りメインでやったとして100戦100勝できないなら絶対したらいかん
    下手な小細工するより王道が絶対強い

    • 匿名 より:

      ですよねホント
      codなんかは体力少ないからめっちゃ刺さるし、即死が無いapexは安定して勝てない

  16. 匿名 より:

    パスとかレイスで展開したら無限についてくる味方マジで意味わからん。そこ守るピンさしてもokとか言いながらついてくる。で3人小さい遮蔽に縮こまって自分は逃げれるけど味方は逃げれんで終わる

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