1: 国内プレイヤーさん
中距離で起点作って戦うゲームなのに中距離当てれないなんて勝ち筋無いに等しいよな
プロの配信者の方々はどうやって中距離当ててるんでしょうか…
2: 国内プレイヤーさん
中距離で起点作れるのならいいけど無理に当てなくてもいいんだよ
射線広げて敵を押し込んで味方にダメージ出してもらうとかでも全然起点作れるから立ち位置考えるといいよ
3: 国内プレイヤーさん
射線広げてって横から射線通したり?
一人で射線通そうとするとオクタンのジャンパとかで飛んできて死ぬ
4: 国内プレイヤーさん
ブラハは逃げられない(ダウンしやすい)キャラだから少し広げるぐらいでいいんだよ
浮いてる敵に対してダメージ与えて引かせつつスキャンして前線押し上げて上げるって感じで味方がダメージ出しやすい環境を作って上げることを意識すればええんちゃうかな
5: 国内プレイヤーさん
というか中距離苦手なのに中距離メインのキャラ使うのやめろ
レイスパスオクタンアッシュあたり使ってた方がまだ戦えるんじゃないの
6: 国内プレイヤーさん
最近レイス使って合計100キル達成した
でもレイスの虚空入るときの硬直のせいで逃げれないこと多々あってイラついてくる
7: 国内プレイヤーさん
レイスで前出る時も、必ずセル巻いたり虚空入るための遮蔽を使おう。
瓦礫とか岩とか車とかそういうのね
んで前出るとは言っても、虚空切れたら味方の一個後ろの遮蔽に入れるくらいの距離が限界ね。
虚空から出たら必ず味方の後ろに行くこと。
ポータル引く時も、絶対遮蔽の裏に引く。ポータルや虚空で戻るつもりでいるときは、シールドが割れる前。
2人のヘイトがこっち向いてて、詰められそうだなと思ったら即引く。これ大事。
でもヘイトが向いてるだけで耐えられそうなら、頑張る。そうすると、味方2人で1人の敵を撃てる。
この動きができると強い
どのキャラでも
射線・ヘイトへの意識ができるかが
戦闘が上手いか下手かの基準だよ。
慣れてくると、漫画とかでありそうな「この位置は死ぬ」っていうデッドゾーンみたいな場所が見える(わかる)ようになってくる
レイスはやっぱりスナイパーを持つのが強いよな!
レイスがスナイパーをもつメリットは大いにある。虚空の声のおかげで索敵・生存能力も優れてるし、突然ジャンパなりで詰められても引けるし、広くロング置けるのも強い。自分で情報拾えるのも強みを活かしやすい。ただレイスを入れると防御、火力系のキャラとリーコンを入れたくて、そのどっちの役割をするキャラにも前衛より中衛、後衛向きのやつが多い。
だから活かせるとしてもリーコンのできるヴァルで飛んで中央をとって、ガスなりジブで守り固めて、味方と反対側を弾くなりの役目になるんじゃないかなって思う。
敵の目の前で虚空入るレイスたまに見るけどマジで弱いと思う
低ランクだと体力少なくても虚空入ったら追われないんかね?
高ランクは味方とスイッチするんだよ
合計100キルって少なくね?桁間違えてる?と思ったら「最近」って言葉が入ってたわ。ちゃんと文章を読んで理解する前に否定するのは良くないな、とこの件で思いました。
いやいや初心者のスレッドかい笑
何ならカジュアルのクソレイスどもは全く虚空使わずにそのまま死んで即抜けだぞ