1: 国内プレイヤーさん
ヒューズは知らない間に結構強化されてそこそこ見るようになったけどウルトが残念なのは相変わらずだった
あれはどういう場面で使うのを想定してるんだろう
2: 国内プレイヤーさん
平地でダウン取ったら使ってグレ投げる
そこでポータルジャンパで逃げられるまでがお約束
7: 国内プレイヤーさん
マザーロードで盾作って颯爽と味方を助けるイケメンおじ好き
3: 国内プレイヤーさん
アンチ際カットしてる時のマザーロード嫌がらせ楽しい
4: 国内プレイヤーさん
ヒューズウルトは室内でも使えるようになればいいのに…
5: 国内プレイヤーさん
マザーロード室内のほうが逃げ場がなくて好き
発生が遅いから自分も敵も簡単に抜けれるし進めなくなる
6: 国内プレイヤーさん
マザーロード室内でも使えるでしょ、上手くやらないと自爆するけどw
屋根とか取られてる時も上手くマザーで焼いたり出来るよ
スナでダウン取っても起こされるみたいな事多いけど
ヒューズだとナックルやグレ、マザーロードで確取れる事も
Marin
上手くハマれば強いイメージあるなー
【Apex】ヒューズはALGSのような競技シーンだとこういう状況に刺さるから強い#ALGS Year 2APAC North - Pro League Split 1Week2 GAME3- MATCH3WINNER...
めっちゃ射程長いからとりあえず打っとけ見たいに使ってる
でも敵を囲んで閉じ込めてやるぜ!ってやっても大体行きすぎるから直当てになってダメは通るけど逃げられるとかばっかり
行きすぎるから⇒行き過ぎるか、
基本的に突っ込まざるを得ない状況で出すか、足止めして逃げたり蘇生したりって使い方でしか輝いたことはない
あと割と飛距離あるから漁夫りたいけどちょっと遠いってとこに出しとくとスワップしたアーマーそのまま割れて漁夫れたりはする
室内戦で使えば通路遮断して仕切り直しが出来たりもするし、屋上にいるスナイパーの視界塞いで詰めるきっかけ作ることも出来る
強いとは言えないけど、意外と色々使えるウルトだと思ってる
攻め:
・敵が遮蔽裏やジブのドームに逃げ込んだ時(敵部隊が固まってると尚おいしい)
・敵部隊の分断(スキルで逃げられても逃げる先がバラバラのケースがしばしば)
・リングに追われている敵を閉じ込め、リングと炎いずれのダメージを食らうか2択を迫る
・複数部隊がインファイトでわちゃわちゃしてる所を一網打尽にする
守り:
一本道や扉・トンネルの出口にぶっ放して、逃げ・回復・蘇生の時間稼ぎに使う
索敵:
・低い建物なら屋上に撃ち落とすだけでも敵がハイライトされる
・マザロの4スコで索敵(SRやARが無くても4スコ覗ける)
汎用性は爆撃系のウルトでは随一だよ
意外と知らない人多いけどマザロはズームできるから、必ず覗いてから撃つようにするとほぼほぼ敵を捕まえられる
(射出してから炎で囲むまでタイムラグあるから動いてる敵を捕らえるのは慣れが必要)
そう、発射しなくてズームするだけでもちょっとした索敵につかえたりする。
これだけいろいろあってクールタイム120秒だからそれなりに強い
岩場から追い出すのが投物
岩場から動けなくするのがウルト
爽快感だけは凄いよね
急斜面だと普通にジャンプで抜けられるからなあ…
それが分かってたらウルト撃たんだろ
刺さらない場面では使わないのはどのウルトも同じこと
その刺さらない場面が多すぎて弱いって話だろ頭悪すぎんか?
屋根さえあれば無いも等しいジブとバンガのウルトが一度でも弱いと言われたことあるか?
頭が悪いなら考えてからもの言え
バンガウルトはシーズン0から最後まで弱いけどwwwAPEX初心者がイキんなよww
ローバの戦術、アッシュのウルトでノーダメ突破されるのは残念だけど上手く複数の部隊を囲めるとかなり漁夫れる
レイスとオクタンとホライゾンとヴァルキリーもか、結構居るな
こっちが先にウルト吐いてるのに後出しかつ戦術アビリティでノーダメ突破されるのも弱さに拍車を掛けてると思う
ジブのドームみたいにすれば良いのになw
別にアビでノーダメ突破されようが、敵パ分断させることができれば十分だと俺は思うな~
そのあとに孤立した方を襲えばいいし
他の部隊がやりあってるところに、遠くからぶっ放せばいい。
新マップのクモ相手に撃って練習するのいいぞ~。物資も潤ってお楽しみが2倍!
室内で使って自爆すらヒューズよく見るわ笑
ダメージを与えて倒すというより、相手をどかすウルト
簡単に逃げられるって言うけど、それ言ったらジブやガス、バンガだってアビリティ一個で簡単に回避できるからな
でもジブのウルトに比べて範囲も効果もしょぼすぎない?って言われたらその通りだと思う…
使用する状況が似通ってるのもあってジブウルトと比較されてちょいちょい下位互換扱いされてるけど、効果の持続時間・回転率が倍以上違うから切る判断がしやすいのも考慮してあげて欲しい
内に留まったらハイライトされて炎に触れたら確定75ダメージ+スロー効果だから効果しょぼくはないだろ
まぁもうちょっと火柱高くしてくれ とは思うよね。
そこよね
強調表示の色も変えてくれるとなおよし
強調表示が炎と同じ色してるからもっとくっきりさせてほしいね
キャンプファイヤーなんだから敵を円内で強制的にフォークダンス踊らせるよう改良すればいんじゃね?
(鼻ホジ
よお!こっちは踊らされてる!
屋外で近距離交戦してるところにほり込むとめちゃくちゃ刺さる(時もある)
一番の使い道は勝ったときの祝砲なんやがな
最終ラウンドで使うことほぼないし
リングダメージが高い最終ラウンドこそ使えよ
最終ラウンドでこそ相手の移動先の限定なり岩裏に3人固まってたら岩を囲むように打つとか最強に使えるのになにいってんだコイツ
参考になります
円で囲むことを意識しなければ、まぁそこそこ優秀なウルトだと思ってる
囲む当てるにフォーカス置きすぎなんだよな。ヒューズは攻められづらく攻めやすくするアビとウルトだと思う。
スカイフックからランドスライド側に抜けるトンネルで、ヒューズ追ってたら出口にマザロ使われて追えなくなった時はすごい強いなって思った。これまでが弱すぎて、ウルトの研究が進んでないだけなんじゃないかなと思ったりする。
ヒューズのウルトは持ち運びできる火炎放射器みたいなのに変えて欲しい
アビも組み合わせて刺さった時の爽快感は随一だし、最初の雑魚ネタキャラのイメージからすると結構いい立ち位置だと思う。もちろん必須ピックではないが時々チームにこういうキャラがいるのも楽しい
ドームファイト仕掛けてきた敵のドームの中にマザーロードを撒き散らすの好き
ハマれば(重要)強い
俺が身を持って教えてやるよ!!!ただしps4の糞ガキどもには教えてやれねぇけどな。教えてもらいたきゃあ、PC鯖に入ってきな!!!
敵を囲ったりするのは漁夫る時や2部隊以上やり合ってるところに遠距離からちょっかい出すときくらいで、
正面戦闘する時は囲うこと意識せずに道を塞いで敵の移動を制限することを目的に使う方が強い。
取っておいて漁夫が来た時に来て欲しくない通路にばらまいておくのも悪くない。
リチャージ120秒の回転率が長所なのでデカいテルミットぐらいの意識でガンガンパナすと楽しい
回転率いいからとりあえず敵にめがけてぶっぱなすだけでいいよ使い手としては炎の高さを上げて欲しいが
スキルの回転率良いからガンガン使ってこうぜ