1: 国内プレイヤーさん
2日経ってプロ達の評価が表に出てきた
ワットソン:まだバグ直ってないし、まだまだガスおじが上。これからも使われる事は無いだろう
アッシュ:そんなに強くない(ティアーでいうとBとかそのへん。パスファインダーより下
ジブ:強化。野良だと今までと同じだが、強化されたから今までよりは使われるだろう
オクタン・レイス:マップが広すぎてウルト距離が物足りない
ヴァルキリー:ウルトでも届かない壁が多いからマップ構造の知識が必要
非移動系:立体的な高所が多いなか高所に登るのに時間がかかりすぎる、味方に高所キャラ居なければ地獄
2: 国内プレイヤーさん
ジブ強化されたんか
3: 国内プレイヤーさん
なんかドームの範囲が広がったらしい
半球状だったのが少し下までドームが届くみたい
4: 国内プレイヤーさん
オクタンきえるとかプロは言ってるけど多分消えないな
マップが広かろうが逃げや詰めに使う距離としては充分
5: 国内プレイヤーさん
アッシュウルトかなり短いからな
オクタン続投だね
6: 国内プレイヤーさん
あとCT長いし
詰めるときも逃げるときも移動中は被弾しないけど移動先が固定だから狙われやすい
なによりスネアが使えない
7: 国内プレイヤーさん
書いてある感じ競技での評価っぽいしまあそんなもん
アッシュじゃポータルでの押し退きができない、ポータルや虚空を利用しての広いエリア取りができない、とレイスに比べてできない事が多いしな…
ダメージ系のアビリティって競技じゃそんなもの突っ込んでる暇あったら移動とか特殊に割けってなるからまあ評価は低いでしょ
ドームシールドは視認性の変更で数値変わらないんじゃないの?
リスポーンだよ?なぜかドームのサイズが変わってても不思議じゃないよ
検証してる人いるけどなんも変わってないよ
開発も弄ってないと明言してる
でも視認性変わったら体感も変わった感じするわ
「でも」じゃねーのよw
こいつ日本語ブロンズかよww
国語のお勉強しまちょうね〜笑
小学生より馬鹿だろこいつ
リスポーンだよ?じゃねぇよwお前よりマシだわw
ガスおじはキンキャニエッジ以上に戦いやすくなってる
屋外でも遮蔽が多いおかげでガス缶でライン上げながら相手を味方と包囲しながら押し込んでいったりといったことが遮蔽の多さと遮蔽間の狭さでやりやすくなってる
建物自体弱いのにガスおじピックするやつあたおか
ガス使ったことないんだね
建物自体が弱いからガスおじ使うんじゃないの?
逃げる相手追うのに敵のジャンパが草に隠れるの地味にウザい
ジブドームは変わってないよ
坂とかで使うこと増えたからそう感じただけでしょう
変わってるよ
少なくとも縦には伸びてる
変わってないぞ
ストームポイントに坂とか段差が多くて今までジブ使ったことない人が思い違いしてるだけ
なんも変わってないわw
変わってないぞ前のシーズンと重ねても一緒や
コマンドセンターで検証してる動画あるから見てみ
見てみ、じゃなくて結果を教えてくれんか
見てみ
変わってないって真上に書いてあるやん
こんな信憑性の欠片もない場所で、どんなランクかも分からんヤツの発言鵜呑みにするより、自分で調べる癖付けたほうが良いよ
文脈的にわかんのに理解出来てないの草
典型的な仕事出来ない人間の思考だわ。
調べもせず、ただ与えられた情報だけで行動する無能
個人的には、ローバヴァル+α構成が安定してる
ワト専だけど相変わらず弱いです。居なくていいけど居たら助かるのレベルから出られない。
居たら助かるのレベルにも達してないのに気付いてくれ
居たら助かるキャラはそれ強いのでは?
居なくていいけども居たら助かるっていうのはクリプトローバくらいじゃない?
よほど練度高くない限りワトじゃなくてジブ使ってくれとしか思わないよ
アッシュがレイスと比較されてるのがよくわかんない
オクタンの上位互換でレイスとは別物って感じなんだけど違うのか?
俺も性能的にはオクタンの方が近いと思ってるわ
ウルトが一方通行か否かってえらい違いだし
アッシュのアビは気付きにくいから意外と被弾しやすいかなぁ
アッシュは確実にもっと上。アビリティはほとんどホライゾンのウルトと一緒でアークスターとの相性抜群だし、遮蔽裏を攻撃できるから地味に敵倒せたりする。
ウルトもみんなで移動することにこだわると使い所が限られるけどパスのグラップルみたいなもんだと割り切ればすぐに強ポジ取れる便利ウルト
同じようなこと考えた結果、それならパスとホライゾンでええやろという評価に落ち着いたわ
アッシュの真価は、展開中の敵1人に対してアッシュウルトで3v1や2v1押しつける理不尽ムーブと、それ含む敵の詰めにウルト切って味方とのクロスにハメるカウンターだと思うんだけど
これフルパじゃないと出来ないから、ソロアッシュはどうやってもパスゾンの下位互換にしかならないんだよな
アッシュはウルトCTを2分→1分にしていい
それでやっとパーティにいても問題ないくらいの性能だと思う
オクタンもクソうるさいジャンパならCTを1分に戻していい
流石にやばすぎ
こいつが運営にいなくて良かったわ
ジブの事とか適当な事言い過ぎなんじゃない?
これ事実ならApexのプロ大したこと無いでしょ。ソースもコ.メント欄ってどんなク.ソ記.事だよ、プロとすら言ってない。
アッシュ普通に強キャラよ
もうちょっと煮詰まればナーフナーフ騒がれる
EMP→アッシュウルトで一気詰め
アッシュウルト→ジブドームで速攻
ブラハスキャンで配置確認して、アッシュウルトで室内侵入→ガスウルトで内部制圧
あたりのコンボ出来ればこの世の終わり
つうかこれが出来てはじめてアッシュピックする意味が出てくる
ソロだとウルトまで使って出来ることが、味方と一緒に高台登るか逃げるくらいしか活用法ないから、他の移動キャラの下位互換にしかならないんだよな
つくづくフルパ専用レジェンドだわ
ヴァルキリーとクリプトが強い気がする
アッシュのウルトとレイスのウルトを比べてる人はどのランク帯の人なんだ…?
棘のある書き方で申し訳ないけどアッシュとレイスのウルトを同じような使い方しようとしてる人はキャラ評価なんてせずもう少しapexの理解深めるために練習した方が良い気がする。
それはそう。アッシュのウルトで目の前に現れてくるやつとかたまにいるしそういう人がアッシュのウルト弱いとか言ってるのかと思うと黙れって思う。多分そういう使い方する人のランク帯ってオクタンのジャンパで詰めても縦のエイムができない敵だらけだから被弾せずに距離詰められてジャンパのが長い距離移動できて強いとか言いそう。
アッシュなー
ウルトは使い方によっては超強力に機能するし、頻度上げたいなら促進剤持てば済むので下手にいじらない方がいいけど
スネアを2ストックにして弾速上げる、範囲内複数の敵をバインドする、程度の調整は入れても良いと思うわ
チャンピオンバナーもっと増やして欲しい。少なすぎて周辺の部隊数確認できん