雑記

【Apex】オクタン、サイレントナーフされてね?

1: 国内プレイヤーさん           
アッシュULTよりジャンパのが汎用性高いと思うわ

2: 国内プレイヤーさん                 
今のジャンパは爆音+降下中の軌道が出るようになったからゴミになったぞ
レヴばかりナーフされて元凶のオクタンが調整されなかったの不満だったけど、ざまあって感じ。

3: 国内プレイヤーさん                 
???
それ今シーズンから?

4: 国内プレイヤーさん                 
せやで

5: 国内プレイヤーさん                 
ジャンパ音デカは一回じゃ足らなかったみたいで二回目きたみたい

6: 国内プレイヤーさん                 
マジかよコレ知らんかったわ

Marin
Marin
いつの間にかナーフされてたんか
【Apex】ジャンパってこんな効果あったのかReddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            ジャンパってこんな効果あったのかよ ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    それでも減らないオクタンはやはり能力がゲームと相性良すぎる

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    • 匿名 より:

      興奮剤が楽しいだけや
      強くなくても興奮剤のせいで使われるから害悪度が高い

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      • 匿名 より:

        エアプ

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        • 匿名 より:

          横から失礼するがエアプじゃないんだよなぁ…
          未だにヒーロー気分のオクタン多いし

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          • 匿名 より:

            ヒーロー感あるのにウルト目的で使われることないブラハくん

        • 匿名 より:

          理由の一つではあるからエアプって訳では無いな

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        • 匿名 より:

          S4とかの使用率、当時ダブルジャンプすらなかったオクタンと全盛期ジブ(ガンシ75)で別に変化なかったしな
          ジャンパの不具合でハイジャンプすらできない時代でも使用率は4位ぐらいをキープ

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  2. 匿名 より:

    ジャンパの爆音についての説明が無かった事と新マップでギミックが分かってないこともあって、しばらくの間はめっちゃ怯えてたわ。何なんだよ、あの音。ミサイルでも飛んでくるのかと思ったわ。

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  3. 匿名 より:

    新マップの避雷針のところの音に毎回ビクビクしちゃう
    雷消せ

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    • 匿名 より:

      これマジで不愉快

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    • 匿名 より:

      なんかマップに変化が起こるようなギミックがあるわけでもないし、ただただ爆音が響き渡るだけで謎だよね
      キンキャニの研究所ポータルと似たような音だからつい上見ちゃう

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    • 匿名 より:

      あれ落雷だったのか、いつも敵グレ来たかと振り向いてたけどそれか

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  4. 匿名 より:

    フトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪ フトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソ((ง 。෴°.)ว゛マソマーソ フトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪ フトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソ((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪ フトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソフトンチャーン♪((ง 。෴°.)ว゛マソマーソ((ง 。෴°.)ว゛マソマーソ

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  5. 匿名 より:

    なんだかんだで今期は神アプデが多い

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  6. 匿名 より:

    なんもないのに暇だから爆音出すグラビティキャノンまじやめろ

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  7. 匿名 より:

    まぁいうてもトクタン最近ょうやけどね

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  8. 匿名 より:

    微妙に連射速度落とされてる武器もあるな

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  9. 匿名 より:

    オクタンはジャンパ気軽に使えなくなったから流石に使用率減ると思う
    レヴのウルトが使いものにならなすぎるからさっさと時間戻してくれ

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  10. 匿名 より:

    敵や味方が使ってると確かに爆音になったなとわかるけど自分が使ってるときはなんか前と同じくらいの音量なんだよな…

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  11. 匿名 より:

    爆音と軌道ついたぐらいでオクタン使用率は減らないよ
    興奮剤をどうにかしないと

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  12. 匿名 より:

    他を強化すべき

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  13. 匿名 より:

    これでオクタン減るかっていうとそうでもないと思うけどね

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  14. 匿名 より:

    本気でオクタンの使用率下げたいんなら
    オクタンのナーフじゃなくて
    移動が楽になる議ミックもっと実装しろよ

    移動ゲーだから機動力が高いオクタンは使われ続けるに決まってんじゃん

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  15. 匿名 より:

    オクタンの代わりの移動系レジェンド追加しよう
    そうしないと一生オクタンナーフされ続けるぞ

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけどんなにナーフされても使い続けるだろうね
      下手したら産廃レベルになっても唯一無二のアビリティである限り
      仮に新しい移動系アビ持ちレジェンドが来てもずっと使い続けるだろうな

  16. 匿名 より:

    正直、キャラが多くて増え続けるゲームで
    環境キャラが決定するのは仕方ないと思うんだけど
    なんでそんなにオクタン環境が嫌なの?
    どうせオクタンが弱体化してもまた別のキャラが人気になって
    環境キャラになるだけだと思うんだ

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    • 匿名 より:

      キャラが増え続けてたくさんいるのに同じキャラばっかいるから文句が出るんじゃないか
      とはいえピック減らす為に無理やりキャラの楽しさ奪うのはゲームとしてダメだしな

    • 匿名 より:

      オクタン環境が嫌な訳じゃなくて、ほぼ無音で高所取って漁夫しに来るとか恐怖でしかないし、そもそも足音で索敵することが多いゲームで無音で高速移動出来るとかおかしいと思う人が多かっただけ

  17. 匿名 より:

    ジャンプタワーもっと建てろや未開発の後進国マップ

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  18. 匿名 より:

    ストレイフ消されない限り戦える

  19. 匿名 より:

    今のジャンパってクールタイム90秒だからアッシュのウルトと30秒しか差がないんやで
    飛距離も短くなったし流石に今のオクタン弱すぎるわ

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    • 匿名 より:

      ええやん。
      このままリリース当初の性能まで落としてくれても構わない。

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  20. 匿名 より:

    興奮剤のダメ増やして、ウルト溜まる時間長くして、ジャンパの飛距離短くして、ジャンパ爆音にしてまだ興奮剤がどうこうとか言ってる奴いんのかよ…
    流石にもう勘弁してくれ‼︎

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    • 匿名 より:

      さすがに許されて欲しいよね
      最近はナーフされ過ぎてちょっと…
      ジャンパの距離短くなってから違和感あり過ぎて使わなくなっちった

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    • 匿名 より:

      興奮剤は何とかしなあかん
      例えばパッシブの回復力を20倍にするとか、馬鹿げた性能でいいから移動速度アップを消さんとあかん

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      • 匿名 より:

        そんなんするくらいなら、もうそれは別キャラだろ
        移動キャラからそれ取り上げろとかマトモな調整じゃないでしょ

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    • 匿名 より:

      興奮剤のダメージ少量にする代わりに使用回数制限設けよう
      ワットソンやガスおじよろしく3回まで連続で使えるけど1回のクールタイムごとに40秒かかるとかで
      そうでもしないと使用率全然減らない

  21. 匿名 より:

    アッシュウルトも音でかくしてほしい

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    • 匿名 より:

      空間切断みたいな派手な真似してるんだから周りに居たら気づくくらいの音とかあってもいいよねー

  22. 匿名 より:

    ジャンパこんだけ落とすなら、興奮材使用分の体力だけ高速回復程度のバフは入れてもいいと思うけどな
    これじゃ漁り早い以外アッシュに勝る点がない

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  23. 匿名 より:

    オクタンはまだうざいわ
    マップ広がって移動時間増えたから弱体しても全然減ってないわ

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  24. 匿名 より:

    強化がサイレントで入るのは嬉しいサプライズだけど弱体化をサイレント修正で入れるのは違う気がする

    • 匿名 より:

      ちなみにシーズン11のパッチノートの1番下に、オクタンのジャンパの効果音を改善したって書いてあるからサイレントナーフじゃないよ。

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  25. 匿名 より:

    そもそもアッシュの登場で結構食われてるとこあるのになんでまた弱体化したんだ…

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  26. 匿名 より:

    ジャンパ置いた時もレヴウルトみたいにエフェクト出るようにしろ。
    逆にそうしてくれればレヴウルトのエフェクト消してくれていいわ。レヴとか関係無くジャンパで飛んでこられた時点で不愉快すぎる。

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  27. 匿名 より:

    あれバグかと思ってたけどナーフだったのか

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  28. 匿名 より:

    サイレントナーフといえばランページのリロード遅くなったらしいな。代わりにテルミ装着の速度が上がってるけど。

  29. 匿名 より:

    最初は音バグかと思ってたけど、ジャンパ乗った時だけやからジャンパ音って理解した。いい音。

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  30. 匿名 より:

    オクタンは声が良いから使ってて楽しいよ。
    セリフも上がる。

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  31. 匿名 より:

    オクタン嫌われすぎててワロタ。

    まぁ、今のチクチク環境で、努力しなかったらオクタンの加速に弾当てられなくて顔赤くなるのも分かるけどさぁ。

    とりあえずオクタンに限らず、自分が気に入らないキャラナーフしろしろ言う風潮どうにかならんの。

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  32. 匿名 より:

    アッシュのウルトは使ってても音大きくてもいいと思う
    キャラ選択でシュピン!ドゴォン!ってなってんだし

  33. 匿名 より:

    避雷針の音とジャンパの爆音最初聞き分け出来なくて一々ビビってたわ
    あの避雷針の爆音いる?耳壊れるんだけど

  34. 匿名 より:

    オクタンどのキャラよりも能力が単純で使える場面が多いからいいんよな。興奮剤指しながらレレ興奮剤指してカバー詰めるときにジャンパとか。レイスと違って無駄な脳みそ使わないからオーダーも楽だし

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  35. 匿名 より:

    グラビティキャノンとおなじ赤黒い軌道出てるなと思ったらナーフだったんか

  36. 匿名 より:

    正直やっと実装されたかって感じだった

  37. 匿名 より:

    レブオク問題をなんとかしようとオクタンをナーフし続けたのに、全てを無にするアッシュ追加した運営は何がしたいんだろう

  38. 匿名 より:

    妥当・オブ・妥当
    逆にこれ以上のナーフは可哀想

  39. 匿名 より:

    早くいくぜww→クソッ!ダウンしちまった!!→🔌

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