1: 国内プレイヤーさん
ワットソン上手くなりたいなぁ
2: 国内プレイヤーさん
フェンスがめちゃくちゃ奥深くてこんな使い方あるのか!って憧れる
なかなか実戦で決められないけど
3: 国内プレイヤーさん
配信者ってフェンスほとんど使ってなくない?エイムでゴリ押ししてるイメージ
4: 国内プレイヤーさん
銃声近いなってときは壊せるドアの近くにノード一つだけでも置いておくといいよ
そこで戦闘になったら活かせるし、敵は壊された跡としか思わないから
5: 国内プレイヤーさん
配信者の受け売りでジブが一番難しいと思ってるやついるけど一番難しいのワットソンだと思うよ
マジで大変
6: 国内プレイヤーさん
ワットソンは戦う場所選びが大事
撃ち合い自体は身体が小さいから強いキャラだよ
空爆、ヒューズ、投げ物なんかをパイロンで完封できると超気持ちいい
Marin
立ち回り何が正解なのかめっちゃ悩む
【Apex】ワットソンのフェンスはこういう意味ではぶっ壊れだよなwwwReddit より
ノードを設置するのに30秒待たなきゃならない
フェンスを作るには最低でも2つのノードが必要
そ...
まあジブよりワットソンの方が難しくても結局使いこなしたらジブの方が圧倒的に強いけどな
難しくて弱いってもうちょっと救いが欲しい
ジブとワットソンの難しいを同列に扱ってる時点でお察しレベル
言うほど同列に語ってるか?
ワトソンは基本事前に設置して戦うもんで、しっかり準備をすればそこまで難しくない。ジブは事前の用意なしで遮蔽管理やドームで考えることが多いから難しい。
ゴールドで沼ってそう
事前にフェンス設置しとかなきゃだから手間かかるし即時対応しづらいんよね
パイロンが味方のグレ消さなくなったら強そう
ワットソンを使ってて、ランクやってる時にガスおじ使ってみたらガスおじの方が使いやすかった…
クールタイムも早いし、一つ置いたら牽制にもなるし相手の行動を制限するって意味では断然やりやすい。
難しいというか弱い
俺はをちゃんと入れろよ雑魚ww
自己紹介で草
ジブなんか多少下手くそでもテキトーにドーム投げてガンシと鉄壁でゴリ押せばなんとでもなるが、ワットソンの場合下手くそだとアビリティない人になって弱い
???「EMPを起動する!」
正直クリプトがいちばん難しいと思う
やることが多すぎるし、足止まるし
たぶん上の人は、考えて置いてもフェンスを一瞬で破壊されちゃうってことを言いたかったんじゃないかな?
PCではミラージュ・ランパ・クリはお片付けボタンがマウスに振れるかどうかで大きく変わる
わいワット専歴1年半、未だに深いフェンスを貼れない
真面目な話、戦闘起こったときにすぐパイロン置いて、投げ物で起点つくらせないようにできるのは強い。逃げスキルがないから、ずっと使ってると戦闘時の立ち回りは鍛えられると思う。フェンスはウルト炊かない場合はグレですぐ壊されるし、CT長すぎるで気軽に貼れない。現状、フェンスはほんとに弱いと思う。
ヒットボックスとウルトの女
ワットソン専やけど、
フェンスは基本建物出入り口設置(籠もることを想定したら中にも設置)
建物以外だと、逃げれるように後ろにフェンス設置してダメージ負っても敵がすぐ向かって来れないようにする。
あとは囮フェンスかな?自分達がいない場所にフェンス複数張って「ここに籠もってるよ!」と見せかけるとかかな?
まぁ誰かさんのEMPウルトで全部壊されるときは、ウワあああぁあああ!!ってなるけどな
あぁんっ💕
ヒットボックスの小ささがガチで強い
「弱い」じゃなくて使いこなすの難しいって言い換えるのは優しさだよな
ウルトの使い方で屋内でアビの回復速度あげてフェンス置きまくる時と屋外でグレ封じと回復に使う時の判断が遅くて今一つ役に立てん
促進あれば開き直れるけどピン刺してくれる人がさほどいないのがなぁ
ジブのほうが難しいだろ。ワットソンは一見難しいように見えてドア前トラップと屋内で砂時計型とか三角形とか決まった型知るだけで誰でもできるようになるのに対して、戦闘中の逐一変わる状況の中ここにたけばいいっていう決まった型のないドームとクールダウンの長いultを使うタイミングと位置を見計らう必要のあるジブどっちが難しいって話よ。
問題はそんな決められた型でワトソンを使っても弱いってことよ
ジブは難しい。ワットソンは弱い。
ワトは自分のことだけ考えといたらいいけど
ジブは味方の位置やヘルス管理とかパーティ全体のこと考えやんとあかんから個人的にジブのがむずい
ジップハウスとか建物内だと結構強いんだよね
人数不利になって設置したフェンス突っ切ってごり押されても、フェンスで動けなくなった敵倒して逆転したこと何回もある、あと最終安地くらいの遮蔽も少なくてグレ&ウルト降りまくってるような時も強い
あとヒットボックスも小さい
それに可愛い
問題はそれ以外は微妙なとこ
パイロンが味方にも邪魔すぎる。カジュアルでワットソン、ローバ、ランパが来たら即抜けしてる
ソロスクでやれよ
他人に要求はするけど自分は一切何もしない殿様スタイルやぞ何が悪い
自分的にライフラが一番難しいってずっと言ってるんだけどどう?
味方と離れすぎず先にダウンせず、蘇生中味方を守る撃ち合い力とか全部必要だと思うんだけど
ワットはフェンス置くのが面倒なだけで全く難しくない。フェンス直当てなんてする場面ないし。
ジブのがよっぽど仲間のカバー意識とかウルトのタイミング難しいわ
調整前のシアの戦術のウザい10ダメージ食らってもセル使わなくていいのは良かったのにな
ヒューズ最近よく使ってるけど、ワットソン選ばれたら絶望する。
先にワットソン選ばれた時はヒューズ使わないようにしてる。
ヒューズ先に選ばれたらガスおじにしてるわ。
相性悪すぎなんだよなぁ。
消す方法が壊す以外に持ち運び出来るようにしてほしいわ。
パス使える人尊敬する、憧れて使ってみたけどグラップル難しくて無理だった
インファイトで咄嗟にフェンス出す→殴ってフェンスに突っ込ませると強いよ
ノード置く位置も考えつついかに早くフェンス展開できるかが難しいところ
勘違いしてる人いるけどフェンスを上手く使うのが難しいんだと思うぞ
本当にフェンスの使い方が上手いワットソンを見ればわかるはず
戦闘中にあんなこと考えて戦うって正直脳を使う負担的に戦闘中にストレイフを混ぜるのに匹敵すると思う
ホロスプレーみたいに投げて着地地点でマイクラの看板みたいなT字フェンス起動とかどう?
個人的にワットソンは一番扱うの難しいレジェンドだと思ってる
とっさにフェンス置くのとか頭回らんわ
ワットソン4000キルしてるけど何が難しいのか全く分からない
フェンスを絡めたキルとか魅せプの域だし、現状はHBそこそこデカいのに全く逃げられないキャラって感じ
どっちかと言うとガスおじの方が難しい
パイロンのタイミングさえちゃんとしてれば全然大丈夫
貫通フェンスみたいな動画映えスキルとか実戦殆ど無いし
クリプト索敵得意だけど、戦闘は基本一般人だし、ドローンなきゃただの人。
そりゃよかったね。誰もそんな話ししてないんだけどね
ワットソンは極めても敵を倒すのが“難しい”
ジブは極めるのが“難しい”