雑記

【Apex】ライフラの調整ほんとキレそう

1: 国内プレイヤーさん           
調整量は足りないけど調整の方向性は結構いい
キャラも武器もアリーナ環境も上を徐々に弱くして下を徐々に強くする

2: 国内プレイヤーさん               
どの辺がだよ
ライフラの調整ほんとカス過ぎてキレそう
ただでさえバトロワだと微妙なのにもうアリーナ以外存在価値ないだろ
いやもはやアリーナでもジブで良いわ

3: 国内プレイヤーさん                       
もういっそライフラは自動蘇生無くして昔に戻してくれねえかな
昔の高速蘇生+壁の方が良いわ
高速回復も返して…

4: 国内プレイヤーさん           
それはDOC使えば何とか高速回復は再現できる…。
戻して欲しいよなあ

5: 国内プレイヤーさん                 
ヒットボックスでかくなった時点でもう別物
アビリティやパッシブどうこうの話じゃない
高速回復は戻ってくると嬉しいけどただでさえランクじゃ使い物にならないってか枠埋まってて使わないキャラなのに更に使われなくなる

Marin
Marin
アリーナでは強かったとは思うけど、バトロワではそこまで猛威振るってるって感じでもなかったのにね・・・
【最新アプデ情報】6月30日配信されるパッチノートまとめ6月30日配信されるパッチノートまとめ 6月30日配信されるパッチノートを日本語訳しまとめました。 初期のキングスキ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    むしろライフラなんてゴミキャラ使う人が減った神調整だろ

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    • 匿名 より:

      それしか言えんのかこの猿ぅ

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    • 匿名 より:

      ライフラ使いこなせないゴミは何使ったってゴミだよ

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      • 匿名 より:

        それなライフラなんて味方についてって味方壁にしながらダウンしたら起こすだけなのにそれすら出来ないライフラ使いのゴミはどのキャラも使えないからさっさと引退しろってな

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        • 匿名 より:

          君のその発言の時点でシルバー帯バレバレなんよ泣
          発言控えとこうぜ!

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  2. 匿名 より:

    そもそもバトロワだと微妙って意見も本当か?って思うが
    前に運営が言ってたデータだとライフラの勝率自体高いとか言ってなかったか?

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    • 匿名 より:

      初期キャラなんだから使用率が高いわけで勝率も高いのは当たり前なんだわ

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      • 匿名 より:

        ガスおじがナーフ後も勝率保ててるのは使い込んでたやつだけが使い続けてるからだって言われてるのに、うーんこの

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        • 匿名 より:

          具体的に勝率をどういうふうに計算してるか次第で変わるんだわ
          勝利したパーティだけに絞った後キャラごとの勝率を計測したら初期キャラが高いのは分かるだろ

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      • 匿名 より:

        このゲームキャラゲーとして遊んでる人は少ないだろうし
        アンロックもお金入れなくてもわりと簡単にできるから
        その可能性は低そう

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    • 匿名 より:

      シーズン7の時初めて仲間に来て1番勝率高いキャラ誰だろ?って自分で統計立ててたら
      レイスとライフラが1位だったわ

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    • 匿名 より:

      ライフラはキャリーされる女向けキャラだからな

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  3. 匿名 より:

    注射器とキットの速度上昇とかあってもいいんじゃね?

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  4. 匿名 より:

    展開が強いこのゲームで味方を起こせる距離感しか動けないのがきつい
    ドローンで蘇生できるようにしてミラージュのデコイみたいに指定したポイントにドローン飛ばせる様にするのがいいと思うな
    キャラコンセプトも維持できるし
    ドローンならクールタイムあるから連発できないし

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    • 匿名 より:

      ヒールドローン置いた場所で味方が死んだら勝手に蘇生してくれるとかどうかな? それだったらライフラも多少味方から離れて動けるし

  5. 匿名 より:

    Robert_downey890 ←害悪コンバーター

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  6. 匿名 より:

    アリーナで強いのはパッシブだからヒットボックスは関係なくね?

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    • 匿名 より:

      1マガジンでレレレしてるライフラ始末してゾンビ部隊も殺さなきゃいけない場面もわりとあるし
      わりと変わると思う

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    • 匿名 より:

      ライフラのヒットボックスがジブと同じになっても同じ事言えるんだな?

  7. 匿名 より:

    何もいいところがなくなったよね
    逃げスキルもないしこれならリバイブ返してあげたほうがいい
    個性を潰しにかかるのは本当にやめてくれ

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  8. 匿名 より:

    ライフラインに調整入れるんじゃなくて、アリーナの金バッグを廃止すれば良かったのに。今後、アリーナで日の目を見たレジェンドは全員理不尽ナーフに震える日々だろ。

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  9. 匿名 より:

    アリーナわりとハマってる身からすると
    ライフラのゾンビ部隊は滅茶苦茶脅威だし、
    いるだけで確キルを強いられるから弱体化は分かるけど
    バトロワメインのファンから見たら納得できないのも分かる

    かといって自動蘇生ナーフしたらバトロワがさらにきつくなるし落としどころが難しいね

    アリーナだけブラハのスキャンみたいに自動蘇生の回数を買う仕組みにするとかかな

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  10. 匿名 より:

    APEXはチームで連携するのが一番強いわけで、ライフラインは単純にチーム意識が高いプレイヤーが使うから勝率が高くなるのは当然

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    • 匿名 より:

      チーム意識高いんなら先にダウンしたりダウンしてる味方無視するのやめろよカス

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      • 匿名 より:

        味方無視するような低ランライフラと同じマッチにいる時点でお前も対して変わらん

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        • 匿名 より:

          暴論で草

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          • 匿名 より:

            暴論じゃなくて事実だろ笑

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          • 匿名 より:

            暴論でもなんでもない
            味方無視するようなライフラの使い方してたらランクなんて上がらない
            そんなライフラと同じマッチで燻ってる時点で同レベル

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          • 匿名 より:

            これ暴論じゃないって言ってる奴のApexにはランクモードにもSBMMあんのかー

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          • 匿名 より:

            あるんじゃね?ランクマにもSBMMが
            ブロンズシルバーなのに明らかに強い奴もいればダイヤなのに明らかに弱い奴とかいるし
            時々ランクに見合ってないマッチとかもザラ

  11. 匿名 より:

    外国人が異常なほどライフラ好きだからな
    なんでだろうな

  12. 匿名 より:

    ヒットボックス目的で使ってた人はワットソン使うのかな?

  13. 匿名 より:

    アリーナでは確かに最強だけどバトロワでは正直微妙だろ

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  14. 匿名 より:

    自動蘇生にバリアを普通につけてくれ。頼むから。バリアを。もとに。戻してください。自動じゃなくてもいいので。戻してください。

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  15. 匿名 より:

    ライフラやワットソンの勝率が高いのは、ナーフの連続で個性の消えたレジェンドが増え続けてるから、単純にヒットボックスの小さいキャラが強かっただけでこいつらのヒットボックスでかくしたらもういよいよ使われなくなる

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  16. 匿名 より:

    アリーナとか誰も求めてないから消せや

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  17. 匿名 より:

    この調整がそれとは言わないが、アリーナでの強弱含めて調整されたらクソすぎる

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  18. 匿名 より:

    ライフラのヒットボックスってでかくなったん?

  19. 匿名 より:

    小柄デブとか言われてたレイスより数段マシだろ。
    ちっせぇくせに蘇生のために全然張らずに済んでたんだしライフラ専以外からしたらこれが普通の調整。

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  20. 匿名 より:

    ワイの予想は環境ほぼ変わらないに一票
    レイスの肥大化が騒がれたがあれは小柄があったゆえの批判。
    勝率に関しては展開シールドあろうと動線塞いでワンタッチで起こせてしまえばゾンビアタックで逆転のチャンスが作りやすいから。

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  21. 匿名 より:

    味方の支援がやりにくいキャラに文句言うくせに、ライフラインは自己完結する高速回復を求めるのか…

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  22. 匿名 より:

    今までパス、レイスの経験からだと運営はヒットボックスには触らないで欲しい

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  23. 匿名 より:

    アリーナとの評価とパトロワでの評価って全く別モンやん。
    それを一緒にして「アリーナのライフラ強!ww弱体化したろ!ww」ってバトロワでまで足引っ張る調整するのやばいと思う

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  24. 匿名 より:

    リバイブシールドで防いだダメージのトラッカーは削除されずに残ってるから様子見て場合に寄っては戻すかもね。

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  25. 匿名 より:

    アリーナでの強さが問題だったんだからアリーナだけに影響ある調整すればいいって容易に想像できるけどな
    単純に金バックの値段だけめっちゃ上げればよかったんじゃねえのか

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  26. 匿名 より:

    スキルいじらずともヒットボックス弄れば目に見えて使用率減るって前例できてるからな。これからもちょうどいいスキル調整出来なかったらヒットボックスに手を付けるよ。

  27. 匿名 より:

    ライフラがランクで使えないって言ってるやつマジ?
    お前が使いこなせてないだけだろ笑

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  28. 匿名 より:

    ←むなしさを感じている

  29. 匿名 より:

    ここまで万年プラチナ
    以下全スプリットマスター以上

    • 匿名 より:

      万年プラチナとか適性ゴールドじゃねぇか
      床ペロしまくったらゴールド落とそうぜ運営さんよぉ

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  30. 匿名 より:

    勝率が高いから弱体化するってやり方だと新規でそのキャラ使う人が減って、使い込んでた人だけが残るから勝率は変わらないかむしろ上がるんだよな

  31. 匿名 より:

    てかまあ、ライフラに限らずヒットボックスの差を無くしたいんだろうなって感じ。わいはワットソン専やが、強化という大義名分でパッシブとアビリティがちょっと使いやすくなってヒットボックスクソ増やされるんだろうなって思ってるよ。
    バンガはしらん

    • 匿名 より:

      そうとしか思えない調整しとるくせにヒットボックスは差別化計るために必要とかぬかしよる
      たぶん運営はサイコパスなんだと思う

  32. 匿名 より:

    何度も調整入ってきたキャラだけど明確な弱体化のみは今回が初なんだよな
    ライフラ専としてはつれえわ

  33. 匿名 より:

    1人ダウンした時点で不利なのに、不利にならないと使えない能力なのがそもそも弱い。落ちた奴を起こしても立て直す前に詰められるのがほとんどだし、今のライフラで強いと思うのはドローン置いて戦う事でHPが実質的に増える事だと思ってる。

  34. 匿名 より:

    アリーナの成績ばっかり見て調整するならバトロワ削除しろよ

  35. 匿名 より:

    もしこれでもなおライフラが上位だったら
    また弱体化喰らうだろうからそこんとこよろしく~

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