1: 国内プレイヤーさん
友人とやってて口論なったんだけどさ、
ゴールド帯で 初動ガーデン降ります。 ワンパ(ダイヤ軌道あり) が高台の方に降りていくの確認したから
被せずに下の方に降りるよう誘導して、少しアイテム漁ってからの戦闘始まり1down差で負けたんだけどさ
本人は初動の運ゲーに持ち込んだ方がいい考え
自分は運ゲーに持ち込んだところで勝ち負け分からないからし負けた所で反省点ないから避ける派なんだけど
皆さんならどう思う?
2: 国内プレイヤーさん
普通に物資次第やろ
3: 国内プレイヤーさん
プレデター軌道ならともかくダイヤごときで運ゲーに持ち込む意味よ
漁ってから戦うべきでしょ
4: 国内プレイヤーさん
だよね その負けた時 友人出遅れて戦闘鉢合わせなってたから 足並み揃えてフォーカス出来ていれば普通に勝てる見込みはあったかなって感じかな
5: 国内プレイヤーさん
高台にワンパって事は高台の方に3人降りたって事なら下でいいんじゃない
高台に敵1人って言うなら2パの特性活かして2人で殴り行ってもいいけど
6: 国内プレイヤーさん
マスターとかならまだしもダイヤ一人くらいなら普通に漁ってから戦えばいいんじゃないかな
運ゲーなら物資漁ってからでも差が発生するわけだし
ただ敵が一人だけ違うところ降りたら被せてタイマンで倒すのはやるかもしれない
7: 国内プレイヤーさん
勝てる自信あるなら装備揃ってからのほうがええんちゃう
3人で1人潰しに行ってもいいし好きにしたらって感じだけど
そもそも1パ被りは運ゲーでもなんでもなくね
ただ単に漁り遅くて集合遅くで仕掛けるの遅いだけでは?
こういう系は正解を知りたいわけではなくて自分の意見を肯定してほしいという欲求
都合の悪い情報は隠してたりするんだよな
初動被せまくってポイント稼げてるなら正解
ポイント溶かしまくってるならアホ
掲示板使うくらいapexハマってるならそのうちゴールド程度やってりゃ上がるようになるだろ
ランクで初動被せはゴールドまででしょ。
普通にプラチナからはマイナスが痛いし、運ゲーつまらん。パーティー組んでたらその辺気持ちも変わってくるのかなぁ
そのゴールドまで、ってのが自分の実力でしょ
効率だけ考えるなら、ブロンズから初動かぶせは必要ない
逆にプラチナだって、安定して1人ノックして生きて帰ってこれるなら
初動かぶせたって楽にポイント増えるよ
それ武器ガチャ要素考えてなくね?
ファイト力あればそりゃそうだけど、幾ら探してもこっちはP20しか見つからず、相手はいきなり紫アーマーでマスティフ持ってるとかあるし、幾ら格下でも負ける時は負けるしその時に失うポイントが痛いって言ってるんじゃないの?
言う通り、万が一の初動はどれだけ強くても起こりうるよ。
だから、ゴールド以下だろうが初動被せるのは効率悪い。
それなのにゴールドで初動かぶせのマイナスは痛くないけど
12ポイントしか変わらないプラチナのマイナスは痛いって言ってるのは
本人の実力の問題でしかないよ。
別にそれが悪いとかではないけど、実際それ以外に理由がない。
初動をかぶせるな。かぶってもちゃちゃっと漁って横の集落なりで物資稼げ。初動の心もとない物資で不利ポジからわざわざ仕掛けるメリットがまったくない。青、紫、金アーマーとか拾って1戦できる物資が揃ってるなら全然行けばいいけど
運ゲーって
撃ち合いがしたくてapexしてるんじゃないんか?殴り合いになるかもなのに被せるのはなんなん?
武器ガチャで楽して勝とうっていうセコい考えなんだろう
あるいはバトロワ特有の探索要素を可能な限りしたくないのか
だったら箱庭ゲーでもしとけって話だが
武器ガチャって探索よりバトロワっぽい要素だと思うが
嫌いだけど
俺がゴールドナマポなのは初動のせいか
何が運ゲーなのどんな武器でも倒せるようにしろよ武器がなくても殴ったりして倒せるし