雑記

【Apex】弓はどうしてああなったかこの4択のうちどれだと思う?

1: 国内プレイヤーさん           
【歴史的検証】弓はどうしてああなったか

A ヴァルキリーさんの調整が難しく、十分な調整時間がなかった
B Twitterなどでのトレンド入りを狙った炎上商法
C テストプレイヤーが一発も弓を当てられず、ダメージの高さに気付かなかった
D テストプレイをきちんと行ったうえで、面白いと思って実装し

2: 国内プレイヤーさん               
リピーターが産廃で大不評だったからだろう。ヒューズと合わせて全然スキン売れなかっただろうしな

3: 国内プレイヤーさん                       
Bに決まってるじゃん
わざとバランス壊して話題性作ろうとしてるんだよ

4: 国内プレイヤーさん           
つーかさこうやってスレで話題になったりSNS等で配信者様が話題にして動画になって

ぜーーんぶ運営の思惑通りなんだな
どんな糞でもぶっ壊れでも話題になりゃ勝ちだかんねw

5: 国内プレイヤーさん                 
産廃を追加したシーズン8がボロクソで過去最悪のシーズンとなったから意図的に強いのを追加したんだ

6: 国内プレイヤーさん                 
>>4 それで誰もやらなくなったら何の意味もないだろ
ディスラプターがいい例

7: 国内プレイヤーさん                 
>>6 誰もやらなくなるってのは絶対に有り得ないのだよw
話題になる=新規が必ず増える だからな

Marin
Marin
嫌気刺してからだと不味いけど、即ナーフ前提で入れてくれる分にはお祭りみたいで楽しいけどね
【Apex】弓弱体化はこういう路線で言って欲しい ←それならギリ許せる1: 国内プレイヤーさん            弓はダメージ下げるよりは貯める速度とか弾速とか弾道とかそこら辺のナーフにして欲しい ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    意図的にぶっ壊れにしてデータ収集してた説
    にしてももうちょい何とかならんかったんかとは思う

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    • 匿名 より:

      こういったネットゲームは目玉商品を出して炎上させてから調整して神ゲーと言われる。
      このサイクルで人気と話題を持続させるもんだからね

      もともと弱体化前提の武器のキャラでしょ
      ヴァルキリーは実装してみたら思った以上に強かなかったって感じだろうね

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  2. 匿名 より:

    もう許してやって、、、
    アリーナ開発とかで忙しかったんだろうし、、、

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  3. 匿名 より:

    弓はチャージしたらまっすぐ飛ぶんだからリピーターもチャージしたらあのぐらい飛んでくれ

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  4. 匿名 より:

    ボセック専用まとめサイト

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  5. 匿名 より:

    CかDだろこの運営がまともな調整できると思えん

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  6. 匿名 より:

    SNSでは大体「ぶっ壊れ」「面白くない」って意見で確かに話題にはなってるけど悪い話題見て新規増えるか?

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    • 匿名 より:

      今は溜めの時期や
      ボセックナーフきたあああああ!新環境最高!APEXおもしれEEEEEEE!って意見が多くなればクソ環境だった時の雰囲気はほぼ消えるからね
      他ゲーだけどシャドバのワンドリ環境みたいな永遠に語り継がれる伝説のクソ以外は忘れ去られるんだよ

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      • 匿名 より:

        ゲームそのものが忘れ去られたら元も子もないがw

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        • 匿名 より:

          クソだの辞めるだの文句言いながらもなんだかんだ続けてる人ばかりだからね。ある程度時間や金を費やしたコンテンツからはなかなか人は離れないもんよ。
          ここのコメ欄がそれを表してると思うよ。

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    • 匿名 より:

      炎上商法ってのは話題になることが大事
      別ゲーやってる人がどんな形であれ興味を持つことが大事

      「そんなぶっ壊れ武器追加されたんだYouTubeで見てみよ」で目的達成

      100人興味持ってくれたら1人でもプレイするかもしれない

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  7. 匿名 より:

    最近の働きからして叩かれるのが少ないくらいだったから当然

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  8. 匿名 より:

    ハナからケアパケ行きだとデータや反応集められんってのは分かるがさぁ
    せめて玄人がもったらヤバイってぐらいに落ち着かせられなかったのか

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  9. 匿名 より:

    キルレ1未満でハンポバッヂ未取得のプレイヤーだけ使えるようにすればいい

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  10. 匿名 より:

    新武器を実装するのにコストかかってるのにリピーターみたいに誰も使わなかったらマジで無駄金だしな

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  11. 匿名 より:

    9記事連続でボセックはイカれてる

  12. 匿名 より:

    どんな方向でも話題になりゃ勝ち、なのはまとめサイトだけなのでは…

  13. 匿名 より:

    弓ゲーつまらなすぎてしばらく休止してるけどな

  14. 匿名 より:

    そもそも被弾するよな立ち回りをしてるのが悪いのでは

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  15. 匿名 より:

    悪いイメージのゲームを今から新しくやってみよう!なんてなならなんじゃないか?
    むしろユーザを減らす原因になりかねないと思うから、運営の調整ミスなんじゃないかな。

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  16. 匿名 より:

    白装備一式デフォにしたのと同時だったから調整不足だったんだろうなと思う
    とりあえずあと発射軌道と速度も調整してもろて

  17. 匿名 より:

    1週間ぐらいとりあえずデータ取りたかったのもあるだろうけどナーフするのも発信してから全然時間経たずにやったから新シーズン前からもともとナーフ前提で用意してたんだろうな
    スピファも必要なら調整するとか言ってたわけで今回同時にきたわけだし

  18. 匿名 より:

    絶対Cだろ…
    前シーズンのバトルパスレベル100と110のロングボウの紹介動画的なやつで、ダミーさん相手に外してたじゃん….

  19. 匿名 より:

    ボセックの記事擦りすぎだろ
    ガチャガチャうるさいユーザーも似たようなもんだけどさ
    リピーターの失敗を踏まえて強めに調整したって結論出てるじゃん
    基本無料ゲーの運営が使えるリソースなんて限られてんだからユーザーに使わせるのが1番早いんだよ

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  20. 匿名 より:

    えぺタイムズ最近ホライゾン強すぎうんぬんの、話題減ったと思ったら次は弓かよまぁ分かるけど傾向がわかり易すぎる

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  21. 匿名 より:

    例え覇権握ったとしても、話題性のために環境ぶっ壊し続けた結果、配信者にどんどん見放され、プラットフォームビジネスとしての野望はAppleにボコされて、新規として取り込めるのはガチのガキしかいなくなった結果、もはやテンセントに泣きついて大資本でマーベルコラボにすがり続けるしかやることなくなった例があってだな?

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  22. 匿名 より:

    強いのはいいけど使ってもつまらないし相手するとうざいしでいい所無かったな

  23. 匿名 より:

    E 全部

  24. 匿名 より:

    A.まどマギ10周年に感化された運営がどうしても強い弓を作りたかったため

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