1: 国内プレイヤーさん
ガスナーフはしょうが無いとはいえそれよりもっとジブとかホライゾンの調整必須だろ。ガスだけ騒がれてるがジブの爆撃も対抗手段のない編成だとそれだけで負けが決定するのがなせめて一発辺りの範囲減らすなり最高ヒット数を3発とかで設定するなりしてくれよ
開発はアビリティだけで勝負決まるのはつまらんとか言ってなかったっけ?
2: 国内プレイヤーさん
てかジブのガンシールド弱体化いつくるんだよ
やっぱやーめたする気か?
3: 国内プレイヤーさん
ジブナーフもホライゾンナーフもこれシーズン9まで持ち越すやつじゃね
ブラックホールもリフトもクールタイム伸びるのは全く本質的な弱体化じゃないんだって、性能自体が強力すぎるんだって
4: 国内プレイヤーさん
そこじゃないんだよって弱体化を加え続けて、最後にとどめ刺されてポンコツになるパターンばっかだよね
5: 国内プレイヤーさん
てかホライゾンの調整がウルトの時間延ばしただけってのがやばい
無音爆速上昇空中高速レレレは適正ってこと?
6: 国内プレイヤーさん
多分ホライゾンとジブは間に合わないからその場しのぎの調整だろ 万全でこれならヤバ過ぎる
Marin
S9でガンシの弱体化とホライゾンの大きめの弱体化来ます。両方間に合わなかったそうです
【Apex】シーズン9でホライゾンに『より大きな弱体化』が予定シーズン9でホライゾンに『より大きい弱体化』が予定されている模様
3月10日に配信予定のパッチでアルティメットのクールタイムが増加...
【速報】次期パッチでジブラルタル弱体化※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻...
間に合わなかったならコースティックもウルトだけ伸ばしましたで様子みとけばいいのに、
コースティックが猛威ふるってるなら納得だけど、そうではないからね
コースティックは猛威ふるってるよ
今は配信者がレヴオク流行らしてるからそこまで居ないように感じるかもしれないけど、今のガスの威力はマジで頭おかしい
そもそも視界不良を消して威力上げるって調整が意味分からんかったっていう
元のままで良かったわ
上手い人があんまり使わないせいか全体の練度が低くて活躍出来てなかったみたいだから仕方ないね
ガス上手い人の配信見て勉強してた身としては前から強かったと思うけど
もしやシーズン9まで調整のパッチ来ないんか?
弱体化ばっかりでキャラの選び方が消去法になって来てる。
なんでもかんでも弱体化弱体化って言ってるけどキャラ選択の幅狭めてるしゲームつまらなくさせてるって言うことに気付か無いの?
特にウザイってだけで弱体化は勘弁して欲しいわ
個人の意見だけどアビリティが吐出しすぎると上手いのにアビリティの格差で負けたとか出るからなるべくキャラの性能は平にしておくのがゲーム性的には吉だと思うよ、バトロワだし。OWみたいな形式のゲームだったら別の話だと思うけどね。
パスレイスの頃に言うべきだった
ウザいキャラは実力以上にヘイト買うから仕方ない
どれだけ数値見て調整しても結局評価するのは人間だからウザさって視点も重要
ホライゾンのバキュームアークスターやばすぎてヒューズ泣いてるよ
OWとかR6sみたいな2チーム対抗でラウンド取ってくゲームなら
「この戦術のためにこのアビリティを持つキャラクターを使おう」とか「相手がこれしてきたから対策にこのキャラ使おう」みたいなのが成り立つからアビリティが強いけど撃ち合い弱いキャラとかも成り立つ。
でも、Apexは良くも悪くもバトロワなせいであらゆる状況に対応できるキャラが強いのはしょうがないんじゃないの?アビリティ集めるバトロワのハイパースケープは鳴かず飛ばずだし
間違いない
色んな構成のチームと色んな状況で当たる以上owとかみたいになると不味いよね
マジでホライゾンの性能イカれてるわ
まずほとんどのキャラのウルトをアビリティ一つで無効化出来るってのがゴミなんだわ
そんなに一般人で遊びたいならPUBGでもすればいいのに
ホライズンとジブの調整、s9じゃ遅いんよな
後半のスプリットに間に合わせてほしかったね
ホライゾン着地した時の音馬鹿でかくしてほしい。
ホライゾンジブラルタルは後スプオリンパスでティア1キャラなのに弱体化わかった上でピックされるんか虚しいな
コースティックなんかもともとピック率低かったのにガチで立場ないじゃん
ナーフは仕方ないとはいえどんどんゲームそのものの魅力無くなってねぇ?
文句付けるだけの側は楽よな
同じプレイヤーとして恥ずかしいわ
まぁ恥ずかしいのと同時に、その不満を持つ気持ちも分かるんだけど
ブラハのナーフまだ?ピック率の割に話題にならんな
どこの評価見てもレイスジブホライゾンよりは一段二段下にいるし
なによりポイント上げたいだけの奴が使って勝率下げてるだろうし
当分ないでしょ
小賢しい雑魚がブラハユーザーの多くを占めてると思うとなんかおもろいな
カジュアルでブラハ使い続けている立場からすると悲しい
ホライゾンとりあえずブラックホールだけなんとかしてくれ
吸収範囲狭めるか、耐久100くらいにしてすぐ壊れるようにするかして
ホライゾンのリフト弱体化するとしてもクールタイム延ばすくらいしかしなさそう
ダメージ下げたり耐久上げたりはよくするけど能力その物を大きく変更することって今までにも無かった気がするし
ワンチャンやってくれるとしたら小柄付けるくらいかなぁ…
虚空の移動速度とかグラップルのクールタイムの仕様変更とかデコイの操作は大きな変更じゃない言うんか
移動速度変更もクールタイムも能力自体が大きく変わったわけじゃなくない?
ランパのウルト持ち運べるようになったりしたら結構変わったなと思うけど
ガス弱くしたらただのデブになるって言うけどガス弱めて撃ち合いをもうちょい強くすればよいのでは?
それならジブでいいしなんなら他のキャラで撃ち合えばよくねって感じある
コスはパッシブアビリティウルトすべてを通してガスだからガス弱くしたらただのデブになるっていうのはわかると思うんだけどもそれの代替案として鉄壁の更に一つ上にガスコーティングみたいな特有の入れるっていうのならまだパワーバランス取れそうか?
もしくは純粋なヒットボックスの減少とかでも撃ち合いゲーにできそうだけどね
ホライゾンはパスレイスみたいにアビリティ弱体化した後にヒットボックス修正か小柄付与してじわじわと弱体化してくると予想
好きだから使ってるミラージュはこの先ナーフほぼ無いだろうし安心して生きてる
ホライゾンのナーフ点 老体 被ダメージが増加する
マスティフナーフで実質ジブ強化よ
レブも
ホラ弱体化された後、空中レレレ出来なくなりそう
ブラハホライゾンレヴナントがこのゲーム大味にしすぎてる気がする
ホラ弱体化案
・リフト
上昇中は精度をジップから撃つ並に下げる
一番上でのレレレ速度の減少
・ブラックホール
壁外から吸い寄せることができなくなる
耐久力は100
小柄つけたらええよ
それだけで許したる
間に合わなかったじゃなくて間に合わせろよ無能共って感想しか出ない
ホライゾンの性能もこれでGOサイン出るの頭悪すぎだしホライゾン実装でパスとオクタン死ぬのも分からなかった無能集団だしねあいつら。
オクタンはバフ受けて強くなったけどパスは小柄削除だけじゃなくてウルトに別の使い道とか能力無いと使う意味楽しいくらいしか無いよ、デフォであるジップと味方と敵のジップの色分けて敵のジップ何秒以上触ったら5ダメプラス速度低下とか、任意で出したジップ消せるとか
ホライゾンはアビで味方高所移動できて時間経てばアビ消えて敵は使えないけどパスのジップは敵も使えて詰められる要因になる事もあるしジャンパは壊せるんだからジップライン消せてもよくない?
ブラハとかいう戦略性とか立ち回りガン無視して色々台無しにしてるやつは許されてるよな
ポチッブワーピピピ(ゲーム崩壊)
というか弱体化理由を勝率とかって明言してるのに、一部のキャラだけ弱体化先に進めていったら、そのアンバランスな調整の上での勝率になるんだからもう矛盾してるんだよね
つまり嘘確定、どうせプレイヤー全体の中の極一部でしかないプロにあーだこーだ言われて進めてるんでしょ
あと弱体化間に合いませんでした、はまあコロナ禍だったりもするしわかるんだけどそれで一部のキャラだけ先に弱体化進めたら非難くるのは当たり前やん
いい加減EA(Respawn)はもっとマシな会社に運営譲った方がいいって、調整も運営もヘッタクソのエアプしかいないんだから
どの層がこんな不平あるんやろ笑
ガスおじの勝率が低いから強化すると言ってた運営はどこ行ったんだ。
今回のナーフの内容に見合った理由付けがされてるように思えない。
コースティック強化しますって言ったときあまりに批判されたもんだからEAが拗ねちゃったじゃん