※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻訳記事を出すのでそちらをご確認ください。
次期パッチでパスファインダーが強化
3月10日のパッチでパスファインダーが強化されます
Marin
小柄削除はでかいわ
内容
・小柄が削除
<開発メモ>
彼の全体的な勝率と遭遇勝率は決して低いわけではありませんが、彼のサイズのヒットボックスで小柄を維持することを正当化するのは難しいです。
Marin
やっとパス使えるかな~~
https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/
【Apex】次期イベントで登場するスキンまとめ次期イベントで登場するスキンまとめ
3月10日配信予定のカオスセオリーコレクションイベントで登場するスキンをまとめました。
...
【パッチノート】
これでパスのメタがありえるようになるか?
おーよかったよかった!スキンもかっこいいパス好きな人多そうだから朗報だな
小柄削除はデカい
ヒットボックスがそこそこ縦に長いせいでとにかく打たれ弱さが半端なかったからな
小柄キャラの調整ほんま難そう
待ちに待った
正直今の環境なら小柄削除にグラップル18秒固定に修正しても問題ない気がするわ・・・
あの時から弱体化され続けてるレイスがまだ弱体化されてるのにパスは全盛期に戻しても今の環境なら丁度いいって事は無いと思う
もしかしてレイスの能力とパスの能力が同等だと思ってる?あきらかレイスのほうが数段上でしょ
ヒットボックスもそうだし
それを考慮してから発言してくれるかな
全盛期パス>S7レイス>>>S8レイスだよ
S0からやってて両方ちゃんと使った上でそう思ってる
ヒットボックスが多少でかくなったとはいえ全盛期の性能に戻したらホライゾンと同じく他のキャラから頭出ちゃうと思うよ
単体性能なら圧倒的に全盛期のパス
ポータルの方が優れてる場面多いけど
それでもパスの方が総合的に上
ちなみにヒットボックスも全盛期パスは壊れてる
全盛期パスってそれスカスカチーズ時代も含めてるだろ
チーズ時代はスキルと相まって強かったしジップラインの仕様も違うから強かった
今のパスのスキルだけじゃそこまで強くないぞ
どうやったらそんなに頭使わず馬鹿みたいな発言出来るの?w
頭空っぽすぎてある意味羨ましいわ
ブーメランで草
勘違いしないで欲しいけどレイスが弱体化されてるんだからパスも弱体化されとけって事じゃないよ
武器はちょっとずつ全体の火力が上がってるから99みたいに昔強かったけど今はそんなにって事もある
でもキャラは武器とは違ってそんな風にはなってないでしょって事(その例がパスと一緒に弱体化され続けてるレイス)
99に関して言えば威力下げられてるから過去との比較対象にならないんじゃないか?
99最強だったS5からダメージ変わってないよ
S6でケアパケに入ってダメージ上がったのが元に戻っただけ
18秒は全盛期じゃない
この時を待ってた
レイスどんどんオワコン
レイス専ザマァ
レイスの乳でもしゃぶってろ
アスペは喋らない方がいいぞ恥ずかしいから
割とガチでしゃぶりたい
リプ欄で遅いだなんだの言ってる捻くれニートさんさぁ…
はい、キタコレ。あざす。
次はブラハさんの頭に5%の鉄壁を頼む!(ジブガスの鉄壁は15%)
トップメタなのになぜバフを入れるんだ
なんかすみませんでした。
頭のダメージが大きいのは人間が頭撃たれたら死ぬって以上に頭一個で敵が見えてれば撃てるって言う当たり判定に対する「小柄」なんだからそれを「ダメージ減らしてくれ」はさすがにね?
すまん、俺の知能じゃ言ってることがわからん。
小柄ってなんのこと?
レイスの小柄削除はまだ?
削除はしなくていいけどもう少し小さくしてくれ。極端に増え過ぎや
祝!脱ガラクタ!
自分はあんまりパス使わないけど数々の有名パス使いのプレイをまた見れるって思うとめちゃくちゃ嬉しい
パスメインとしては嬉しい。
パスはPSで強さ変わるから調整難しいよな
グラップルのCTはもうちょいどうにかしてほしいけど
もうとりあえずディフェンス型キャラ全員に鉄壁、パスとレヴ以外のオフェンス型キャラ全員に小柄を付けよう
+αでライフラに小柄付与のまま高速回復つければいい
あんま言いたくないけど、ワットソンが鉄壁持ったらこのゲームなかなか面白味なくなるて。というかそこまで行くともう攻めキャラと防御キャラでの差別化だけになってゲーム性崩壊も見えてきそう
次のアプデ楽しみ
チームを上に運ぶキャラとして、オクタン、ホライゾン、パスファインダーの3つで並べるようになって欲しいなぁ。
そりゃあ今パス使ってる人間は上手い人ばっかだから勝率高いだろうよ
なんてプレイヤースキルをキャラ弱くして調整されなきゃいけんのか理解できんわ
全くもってそのとおり
おめでとうパス!君を見かけなくなったフィールドが寂しかったよ!
分かってんじゃん
やっぱデカいのに小柄付いてるのおかしいと思ってたんだな
そういう理由ならレイスもはやくしてな!
ただしレイス、貴様はだめだ。
同じ流れで小柄は削除されるかもな。まあ名前変わっただけで同じような効果のパッシブが着くだろうけどな。
あとはグラップルのCT短縮だな
新たに独自のパッシブ付ける話はどこいった?
機動力重視のapexカムバックじゃん、最高。
ゴミみたいパッシブも変更したら?
パスのパッシブをジップ使った時パスだけ1.5倍の速度で移動するようにすればいいのでは?
ジップなんて戦闘中に使っても的になるだけだし
マスティフも弱体化受けてるし、2発ダウンとかすること無くなりそう。
とは言ってもオクタン・ホライゾンが環境に入っているからウルトが死んでるんだよな…
ウルトがそんなに役に立たないと言う意味でもビーコン調べるとクールダウン短くなるパッシブも大して使えない。ウルトとパッシブがリワークされれば使いたい。
距離+高さによってはジップじゃないと無理とかもあるからそうでもない
そんな限られた状況のためにホライゾン抜く必要が無い
リコンキャラ共通パッシブ、ホライゾンの登場、オクタンの調整と周りのバランスの段階を踏んでようやく許された形だとおもう
それでもランクで来て欲しいのはホライゾンだな
ついでに調査ビーコン クリプトみたいに一瞬で読み取れるようにしてくれたら完璧なんだけどな
運営はこれからはヒットボックス調整以外でバフデバフつけて欲しいな
パッシブ修正は?
クリプトブラハはそれぞれパッシブ+ビーコン見れますよ
ウルトのリキャがたまる(ドヤ
俺はホライゾンよりパスファのほうが移動しやすいから
使い勝手はいいと思うけどね
後ビーコン見れるのデカいよ
神よありがとう
てんきゅーうんえい!金ないけど借金してコレクションイベント課金するわ!
レイスの小柄は消さなくていいけど、アビリティとウルトは前のに戻して
色んな方向にジップライン伸ばせるから差別化は出来てるけど、現環境だとオクタンやホライゾンと比べると小柄削除だけだと物足りんよなァとは思う。
それは絶対にない、小柄がないことで前線でタゲを引くこともできるようになったしパスがやばいのってそのまま瀕死にしてもグラップルで殺しきれんってとこやからな
特殊移動できる小柄がついていないキャラがオクタン・ホライゾン・パスになって
パスはその中で唯一安置が見れるキャラだからいい塩梅だと思うよ
競技シーンだとまた出てくるかもね
とりあえずおかえりパスくん
まだ環境トップとはいえないけどバンガ程度の使い勝手にはなったな
これで実質撃ち合い一番弱いのがレイスになっちまったのか
現在オクタン使いの元パス専ワイ大歓喜ありがとう😊
成績が悪くないなら削除する理由もなくねえ?
なんかいつもと言ってることが矛盾してて圧に負けただけに見える
しかしパスのヒットボックスに小柄も矛盾してる
このゲームのメタの変え方ってその武器を使えなくするだったりキャラを使い物にならなくしたりそういう無理やりな変え方だから毎度イラっとする
パスファインダー自分は使えないけどめちゃくちゃ好きなキャラだったから嬉しい
これでパス選ぶ人増えるといいなぁ
手足ダメージ等倍とダメ5%増しは別にした方がいいんじゃないの?
これがセットになってるから面倒臭いことになってると思うけど
パッシブでパスだけジップジャンプ無限にできるようにしてくれ
ブラハとホライゾンが強いから主力ではないんだろうけど、野良で使う分には良い性能してる気がする。