1: 国内プレイヤーさん
なんか戦わなきゃいいって思ってるのおるよな
戦っちゃいけない場面で戦わないのは大事なことだけどずっと逃げ続けるのは違いと思うわ
逃げて逃げて余計不利になることもあるし
プラチナ4は突っ込む馬鹿か臆病な奴かこの2パターンが多い気がする
2: 国内プレイヤーさん
>>1 プラ4で沼ってる奴らは大抵これだな。
兎に角リング中央に走る事しか頭になくて、ここは後ろから来る部隊迎え撃たなきゃ挟まれる、ここは漁夫いける、みたいな判断がマジできてない。
でもこういう判断しつつ味方の動き、傾向に合わすのも必要で例え味方が間違ってても状況みて合わせながら独りよがりにならないのも大事。
撃ち合いは結構強いのにこの辺ダメだとプラ4で沼る。
3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ4でもこれみたわ。ラウンド4で10部隊くらいいるヤバい状況で、安置際の敵やれればポジション確保できるのにど真ん中突っ込んで蜂の巣
4: 国内プレイヤーさん
そういうことだよな
臨機応変に対応出来るやつが上位のランク行けると思う
5: 国内プレイヤーさん
正しい判断なんてわかるわけねえ
俺は軍人じゃないんだ
Marin
行くときは行く、引くときは引くのを正確に判断ってなかなか難しそう
【Apex】オクタンに変えた途端プラ4から1までこれた ←これが出来るオクタンは強いよね
1: 国内プレイヤーさん
レイスからオクタンに変えた途端カバークソ楽になってプラ4から1までこれた
俺に...
お前らがハイドで順位上げろっていうの真に受けた奴らがいるんだ反省しなさい
そんなしょーもないアドバイス真に受けてる方がアホやろ自分で考えろよって思うわ
世の中アホが大半でそのアホで回ってるからしゃーない
ハイドと言ってるのは今シーズンやってないエアプだと思ってる
と、エアプ勢が申しております
そしてこれみてまた脳死凸する無限ループ
自分で判断できるようにならなきゃ一生上に上がれないぞ
事後諸葛亮
人とやれば意外と考え方変わるよ
別にハイドが悪って話じゃなくない?
行きすぎとか逃げすぎになるのがダメだよねってことでしょ
自分しか生き残ってないって場面のハイドはいいけど、プラ4で停滞してる人は3人生き残ってるのにハイドするから悪って話だと思う
プラ4で撃ち合い強いとか嘘つくのも辞めてあげろよ
戦闘しないやつが戦闘多く経験してる奴より撃ち合い強いことなんてなかなか無いわ
カジュアルでいいから戦闘しまくって当て感上げてきた方がいい
当て感…
ボイチャでちゃんと動き話し合うの大切
安置確保うまくやれば簡単に上がる
めちゃくちゃいい安置じゃなくても、ヘイト買いにくい場所にいればある程度安全に漁夫れるし
それを判断するのがレイスの仕事。レイス使う人はちゃんと考えないと本当ダメ
プラ4みたいな意見やな
レイス以外のやつも考えなきゃダメだろ
レイスがミスったらそのチーム終わりじゃん
こいつ自分が先に死んで観戦してる時めっちゃ指示とかしてきそう
それで死んだら空気めっちゃ悪くするタイプ
でもお前らダイヤ3で漁夫待ちしか出来んやん
ちゃんと考えて動けばダイヤまでは行けるようになってるんだけどなこのゲーム
んなこたーない
ランク分布見ればわかるけどそんなこと言ったら9割超が考え足りない部類になってしまう
つまり考えて動く「だけ」じゃ駄目なんだよ
まぁ正直この「だけ」ってのはプレイ時間とかの現実問題も関わるから
この分布も根拠としては薄いけどね…
9割超が考え足りない部類なんだよ、まずそこに気づけ
もし仮にそうだとして、みんな同じ考えの境地にたったとしても同じこというの?
大体の人は考えて行動はしてると思うぞ?
ただし、その判断が遅いか早いか。
判断が少しでも遅れれば漁夫だろうが逃げだろうがボックス
プラチナ底辺は立ち回り以前に最終アンチまで生き残ってても3桁ダメージみたいなの多いわ
立ち回りはサポートすればある程度まとまるけどダメージトレードで勝てないからポジション取れなくてジリ貧になるからカジュアルで練習してこい
まぁ一つの方法とか考えに縛られずに、その場の状況見て判断する力をつけろってことだわな
ダイヤ4から上がらない。
なぜならゴールド4とプラチナ4に当たる。
プラチナはちゃんと頭使って行動(立ち回り)すれば野良でもダイヤ帯行けるのにな
敵見つけた→有利ポジ取る→凸る(プラIV)
敵見つけた→有利ポジ取る→周りの漁夫警戒→チャンスを作る(一人ダウン等)→凸る(RP盛れる人)
でも君プラ4じゃん。立ち回り云々じゃなくて撃ち合いが弱いんだよ。エイムじゃない。撃ち合い
一向に安地内に行こうとしないのも多いよ。
いつまでも漁ってアンチにかすりながら移動する奴。
野良でやってて自分の判断や考えと違う動きを味方がしたがった場合、間違ってると思ってもついていってカバーしたりするべき?それとも、自分の考えを通し抜くべき?
特に話し合いする余裕があんまりない時。後半のアンチ収縮中とか。
あとここに行こうってピンに対して別のピンを立てたのに無視された時とかどうしてますか?ついていきますか?自分の正しいと思う方に行きますか?
自分がレイス使ってるなら自分を通すべき、カバー役のキャラ使てるならついていくべき。
強そうなバッジ付けときゃピンには従ってくれるようになるからカジュアルでダメ稼ぎしてダブハンとるのおすすめ。そんなにうまくなくても取れるから
単独行動してひとりで敵部隊倒せるならいいけどまず無理だし、結局ハイドするしかないからな、間違ってても味方について行くしかないやろ。間違ってる中でいかに生き残るかを考えるしかないね。
とりまプラチナ帯の奴らは頭悪すぎまじ迷惑
そういうお前もプラチナ帯やん
プラチナ行ってもダイア行っても極端な話ゴールドに行っても「ずっと降格保護です」って人は一つ下のランクが適正帯なんだろうなあと思う
今スプも野良ダイヤまで上げてる時プラ4に足引っ張られまくってイラっとしたわ
撃ち合い弱い、判断できない、ピンに従わない、見捨てたらブチギレからの途中抜け
失うものない人はやることちげーっすわ
カジュアル専なんですけどランクマやりこんだ方が立ち回りとかやっぱり上達するんですか?
沼るとカジュアルよりもストレス溜まりそうであんまりやりたくはないですが
確かにランクはストレス溜まるけど、カジュアルだと部隊の減り速すぎてまともにゲームにならなくないか?
一通り漁って物資整えたらもう10部隊なんてザラだったし、俺はランクのほうが面白いと思う
どっちもやってみて楽しいと思った方を続けていけばいい
丁寧に教えて頂きありがとうございます
カジュアルムーブとランクムーブは変わってくると思う。
プラチナからは、カジュアルムーブしてたらなかなか上がれないみたいな
保管庫の鍵とか拾うと考えなしに直行するんだよなぁ
まぁ、正直試合中に気付かないと結局結果論じゃねって話になるからちゃんと試合中に声掛けしてあげないとねって
行く時は行く、引く時は引くがわからんねん。
LINEしてくれ。
マジでランクのシステム改善してほしい
順位ポイントが高いから、戦闘すらしない
間違った判断だと思ってピン拒否しても、無視して仲間二人突っ込むから挟まれて案の定壊滅することが多すぎる