1: 国内プレイヤーさん
これプラ4が3人集まって自分以外がガンガン不利でも戦闘に行くタイプの場合どうしたらいい?
逃げるか留まるようにピン刺しても2人で行ってしまうことが多くて…
仕方なく着いていって負けるのが続くとプラ3までの道のりが長い
2: 国内プレイヤーさん
フレ作るしかないな
野良だともう連携は諦めるしかない
3: 国内プレイヤーさん
レヴ使え
俺はそれで盛れてる
4: 国内プレイヤーさん
味方の動きは見たほうがいい
不利でも戦いに行くっていうのが本当に正しいなら絶対についていかない、ピン連打して理解させるか見捨ててマイナスを減らす
そもそも有利不利がわからないようなプラ4が撃ち合いで周りの状況確認できるはずもない
5: 国内プレイヤーさん
>>1 お前が見えてないだけで勝ち筋ある場合がほとんどだと思うわ
逃げるな戦え
6: 国内プレイヤーさん
>>1 俺はガンガン行くけどフィジカル勝負で勝ち筋作るかって時もあるからrp盛りたいなら留まるのがいいな
あとは自分がオクタンとかレイスだから詰めて無理なら帰れるって択がある状態で味方には安全な場所から射線通してカバーして欲しいって時もあるからケースバイケース
突っ込むやつの車線の通し方とか遮蔽の使い方見て強そうなら着いていくのがいいよ
7: 国内プレイヤーさん
プラでガンガン行ってくれる味方なんてレアで嬉しいじゃん
それでキルポ稼げないなら先進むにも要練習って事だし
2人攻めに行ってるのに自分が行かないは明らかに自分が悪い。3v3で仕掛けてるのに倒せないのは実力が足りない。
どんな時でも味方二人が戦いだしたら一緒に戦う発想が良くてプラチナ4なの丸出しw
万一ダウンとれても絶対キルまでいけない位置関係ってのがあるんだよ。知らないだろうけど単純な高低差以外にも遮蔽物の位置とかでもね
そういう場所に居る敵パに二人で撃ちこんで動かない味方とかフツーに居るからなプラチナ
そんな愚かな味方と3v3やるより
一人で戦った方がキルポも順位も盛れる
これからも味方が来ない所為で負けた事にして永遠に勝てない勝負しててね
味方の時は迷惑だけど敵になった時「頭悪いなぁポイント美味しいなぁ」って思いながら感謝してるよ
普通の人はランクマッチをプレイした結果順当にポイントを上げていくんであって、味方二人が戦ってるにも関わらずハナから見捨てて隠れんぼしてまで頑張ってランク上げたい!なんて考えないんやで。
そういうプレイスタイルを否定するわけじゃないけど、いつか友達ができて一緒にプレイする時に不満を抱かれちゃうかもしれないから気を付けてな!
この意見が正しいと思う普通の人の大半はポイントを上げたいとおもってるだろうし ガンガン突っ込むのもいいけど明らかに不利な場面でピンでいかないと言ってるのにいくやつがいるからなぁむずかしい問題意見がかなり分かれそうでもピンを指してても聞かないで突っ込むやつは見捨てていい希ガス
何必死になってんのキモ
口悪いけど言ってることは正しい
不利な状況でも2人行くなら行くとか言ってるガイジなのに何で良いねの方が多いんだと思ったけどそうか、プラチナ4の奴が押してんだな
w
不利ポで戦いに行く事自体勝率低いのに更に野良のプラチナ4の判断じゃ負けるだろ。
不利ポなら戦闘時間かかるだろうし漁夫も来るだろうな。
俺はポイントが惜しいから何と言われようが逃げるね。
結果今ではダイヤ行けてるから判断正しいと思ってる。
え?なんで、低評価おおいの?w
ウケるんだけど
低評価多いのは内容じゃなくて文章から滲み出てるクソガキ感のせいじゃない?しらんけど
ほんまこれ
キルタイム早いならまだいいけど
大体が時間かかって倒せても漁夫にやられる
結局マイナスになって終わりとかあるし
引くことを覚えない奴多いわ
戦うべきじゃないところで戦うなって当たり前のこと言ってるのに低評価多いねw
脳味噌プラ4多いな
普通に言えばいいのに、わざわざ煽るから低評価つくんだよね
ダイヤ行きたいならプラスにするのを目的にするんじゃなくて、どれだけマイナスを作らないようにしてプラスを作れるかが重要だよね。
マジで打ち勝てて強いなら話は別だけど、マイナスにしないという意識がない人がプラ4にずっといるイメージ。
どんなにプラ4に張り付いててもチャンピョン取ったことない人はいないと思う。
その一回のチャンスまでマイナスを限りなく0に保ち続ければ必ず盛れるはずなのに
ただしい
なんでダイヤってこんなイキってる奴多いの?
野良ならお互い何見てどう考えてたかの反省会もできんしとにかく足並み揃えること、たとえ不利だよなって思ってもそれを返すプレイを身につけることに集中するしかないよね
カジュアル感覚が多いからなP4は
底に居るやつは死んでも減るポイントがないから不利戦闘だろうがガンガン突っ込んで死ぬ
まともなやつなら防衛ピンさすと留まってくれるけど無視して突っ込んでくならもう見捨てていい
気が抜けたような動きするから直ぐ分かるよね
戦闘以外の動きはトロい癖に頭使わずに先に死ぬ奴が多い
味方が攻めてるのに不利だからとか言って隠れてたら戦犯やしそんなに殺意高い味方が攻めてくれるなら盾にしてダメージ取れないと話にならんでしょ
ダメージを取る?キルポイントじゃなくて?
ランクはダメージを取るゲームじゃないってご存知?
味方が戦ってるのに参戦しないのは…って言ってる人多いけど安地見てない、不利ポジで戦い始める味方とかは見捨ててOKよ
戦いの最中にピンは指し続けるけどね
実力無いくせにやる意味ない戦闘してるやつは一生プラ4
ダイヤ4がゴールの実力なら
未だにプラチナ4の味方は敵だと思え
奴らはお前が沼ろうが知ったこっちゃないただのエンジョイ勢
1人で判断していいのは先頭歩いて一番情報持ってる自信のある人と1人になってもpt盛れる強者だけだと思う
それ以外は多数決で動くしかない
プラ4如きが勝ち筋だと思ってるのなんて勝ち筋じゃないから無視でいい
まさにそれ。プラチナ4はプラチナ3〜ダイア4に従うべき
まぁその適度の判断力もないからプラ4なわけだけど
さらに最悪なのがプレイ回数さえ有ればそんな馬鹿でもプラチナって上げられる事なんだよね
結局野良は自分自身の実力のみでランクを上げる事が一番
野良にはチームプレイなんて都合の良いものはない。
あるのはスタンドプレイから成り立つチームワークだけ
むしろプラ4の失うものがない時にこそ色々試すべきだと思うけどな
付いて行くも行かないも、勝つも負けるも全部経験値になるんだから
味方を巻き込まないでください
だからプラ4は沼って言われるんですよ?
カジュアルでやれよそんなのは
明らかに戦っちゃダメなシチュエーションでも突っ込む野良は確かにいる。
それでも見捨てて2欠けはシンドイ。
そんな時に特に意識するのは2つ。
ピンを沢山出して野良と意思疎通をしっかりとる。突っ込む野良って包囲されてても突っ込むから危険なんだよって教えてあげることが1つ。
もう一つは戦闘になったらキルタイムをとにかく短く(目標30秒以内)して退路も確保する。
退路の件はレイスのポータルなんかあるけど敵の位置把握してないならポータルは射線置かれて逆に危険になることもあるから注意。
個人的にオススメはクリプトとかいいと思ってる。理由として周辺部隊数をこまめに報告して包囲されてることを戦闘前に教えてあげる事によって思いとどまらせる効果がある。(それでも凸る野良はいるけど)
EMPの回転の速さ。比較的短いウルトチャージ時間と戦闘開幕時に敵のアーマーを最大150削る&スキャン&スタン効果は結果的にキルタイムが短くなる。
戦闘後漁夫の進行方向にテルミット置いて時間稼ぎつつアル促2枚噛んでEMPもう一度漁夫に当てれば味方の建て直し時間も稼げる。
それでも無理ならなるべく逃げて箱化した味方はドローンで回収出来る。
難しいキャラだし固定組んだ方が強いのは間違えないけど対応力としてはピカイチだと思ってる。
キモい
どうした食い過ぎか?
吐きそう
つ(太田胃散)
野良でダイア目指すなら今なら、レイスホライゾンじゃないかな。有利ポジ確保して移動の繰り返し。積極的に自分がピン指して行って、このポジションが勝てるか勝てないかの答え合わせをしていくといいと思うよ。1番ダメなのは脳死でついて行くこと。味方がピン指して、明らかに漁夫きそうだったり不利ポジだったらノーと言う勇気じゃないかな
チャットかボイチャで提案したほうがいいだろ
好戦的な下手くそは死んだあと「なんでフォロー入れないんだ」って責任転嫁する奴いるからな
一番後ろで様子見してすぐコケてるようなら見捨てるしか無い
ポイントを盛れるかどうかが全て
戦って良い方向に向かないよ
その味方俺に貸してくれよ・・・
毎回そんな味方になる訳ないから解決方法は分かるよね
どうしてもその攻める立ち回りを改善出来ないならクリプトとかジブでゴリ押すしかないんじゃないかな…プラ4の野良は引くという言葉知らんし()
キルポを取りに行こうと思って取れないなら実力が足りてないからどのみちダイヤはムリ
13チーム以上残ってる状態で無理に戦闘するのは博打でしかないけど野良なら2人のほうに合わせるしかない
とりあえずついてって逃げれる位置でカバーして上げればいい
野良でやってるなら味方捨てるのも仕方ない
不利な状況で突っ込むって言うか突っ込み方が下手なんだよな
突っ込んでいく時に味方の射線が切れる所までガンガン進んでいったら連携も何も無いし
お互いがカバーできる位置で戦うのがベスト
あとは10秒後を予測してくれ
キルポも6までになったし13からポイント入るし、最初はファームして中盤からはそれなりに戦闘するようにしてる
プラ1のダイヤ手前で毎試合プラ4のデュオのと組まされて泣いたことか。友達いないって辛いね。
コースティックで室内を固めてる敵に対して突っ込もうとする奴はどうしようもないけど、それ以外はちゃんと付いていくべき
えっと、、、あの、コースティックで固めてなくても敵パの位置やら漁夫が来るの見えてたら突っ込まないでくれないですかね??
それ見えてないならそれを見えるように努力してください。多分一生プラ4です。
プラチナ帯の奴らミニマップって見てんの?ってくらい沼な立ち回りしてるよねwwww
リアフレとプラ1まで盛った次の日にソロで回したら1時間で200rp溶けたことある。本当に上げたいなら見捨てて順位上げに徹する方が安定するよ。
200溶かすのはおまえが下手だから
プラチナⅣの人達ってここで戦ったらまずいとかわからん人が多いと思うな
どのマップでもそうだけど漁夫いけるタイミングがあってもそこに行ったらどんどん部隊集まって自分たちもキルポになる場所ってのがあると思うんだよな
1番はそれすら全部跳ね返す力を付ける事だと思ってるけどポイント伸びずに漁夫で稼ごうとしてる人達は戦闘終わったから突撃するって思考を少し改めた方がいいと思う
偉そうでスマソ
別に1回のファイトで負けて下がるのはいいんだけど、初動被せて運ゲーし出すやつはホントにカチキレそうになる。
ひたすら遠くから砂で1キル稼いでポイント盛ってそうだな
インファイト下手くそのままじゃ撃ち合い最弱芋ダイヤにしかなれんぞ
何も考えず突っ込んで死ぬを繰り返して上がれないより、状況見てキルポ拾いながらインファイト最弱芋ダイヤなら、俺は別に芋ダイヤでもいいと思うけどね。
まあいいんじゃない中盤まではスナでアーマー育てるなりあわよくばギルポ稼ぐなり
エイムそこまででもダイヤまで上げたい立ち回り的な話なわけだし
大丈夫やて、芋ダイヤ無理だから
初動死-36なのに取れてもプラス10〜20ならずっと張り付いてやらないとシーズン終わるまでに上がらんよ?
ブラハ使って基本逃げられる位置にいて野良が強いならアシストで稼げるし、味方が落ちたならひたすらハイドしてマイナスを減らせばいけるんじゃない?
時間かかるのは当然だけど
うーん、初動死のリスクが高すぎるんじゃない?
固定組んでキャリーしてもらえるなら行けるけど
多分オール野良だとそれじゃ無理じゃないかなぁ、せめてスナじゃなくてショットガンのほうが強いって気づかないなら
てか普通にダイヤ行けるやつなら1v3で、1人落とせて帰れる状況じゃなきゃ突っ込まないよ。
一人ダウンさせたらみんなついてきてくれるし
それできないなら力つけてもろて
見捨てるのも参加するのもどっちでも良いけどすごく中途半端な位置にいるのだけはやめてほしいわ
戦闘に参加しないのに逃げきれずに死ぬ奴とか
キャラとかポジションとかあるけど、正直そのレベルか?とは思う。ある程度エイム、キャラコンあれば脳死でもプラチナ帯程度抜けれるし、無理してダイヤ行ってもそこで詰むで。
それ同じことだと思うで。エイムキャラコンあっても立ち回りと判断悪かったらダイヤ行ってもそこで詰むで。
エイムなくてもダイヤにはいけるけどそれ以上は不可能だからその後の伸びしろを考えたら同じじゃないんじゃない?
そっか。エイムない人には伸びしろないもんな。同じじゃないなぁー。エイム悪い人はずっとエイム悪いままだもんね。
いやー、これなんよなぁ、俺はまだその実力ないからダイヤ3で詰まってるんやろなぁ。
強くなりてぇよぉ。
野良ダイヤⅢまで行ったけど正直自分は強くないから野良ガチャあると思う
ダイヤⅣまではまじでプラチナⅣ多かったしなんで不利ポジに居て仕掛けに行くのか一切わからなかった
それでも自分なりにピン指したりファーストタッチでこの人強いなって人いたらその人に合わせて動いたりでここまでは上がれたからプラチナⅣだから見捨てるとかじゃなくてまずは自分にできる最低限のチームプレイを出来るようにすることが大切だと思う
本当にその通りだと思います。
ここまでしても周りを見ない野良が沢山います。
そういう奴は見捨てましょう。足を引っ張ってくるだけなので、、、
味方が2人ともプラチナ4なら最初から1人で生き残る覚悟でやった方がいいわ
プラチナ3以上の味方とマッチングしたときにキルポMAXチャンピオンを狙う
それでソロダイヤなんとか行けた
ちなみにダイヤ4も突っ込む人が多いから信用しない方がいい
不利状態確定なら取り敢えずカバーはするが野良なら絶対死なない位置からの射線通ししかせんなそれで1ノックも取れず2人転けたら見捨てる
プラ4も芋ってダイア4なった奴も実力に大差ないから
プラ帯で敵が弱い間に、撃ち合い学んでいきなって思うよ!
今シーズン、プラ2スタートだったけどダイアバッチに誇り持って付けてる奴ほど信用ならんかったなぁ。
そう思われんように、いざプレマス帯で接敵した時に恥かかないように強くなろうな!
野良でも味方をついてこさせるくらい自信もってプレイしよう!
自信大事!
ソロマスならその次元の話しないしフルプリメイドなら今回の話関係ないから
プラチナ如きで引くとかあんの?
そもそも引くって立ち回りなのか?
不利な状況返す力が立ち回りだと思うけど
結局不利でも返す力つければいい話だしマスタープレデターにプラチナで引くって概念ねぇぞ
不利なら必ず引く=一生弱いまま
えっと??僕となにか違うゲームしてません?
プレマスも引くときは引くよ?
漁夫返せるときとなKTはやくできるときにしか突っ込んでないからそう見えるのかな?
プラチナで沼った事がないからその感覚のまま来てしまったんだと思います。
確かにプラチナ4三人なら引く時は引くべきかもですね。
ん?見えた敵に全部当たるわけじゃないよ
そりゃワンパぐらい溶かせるけど流石に1人になったらきついもの
味方が弱くてもいるのと居ないのでは話が違うよ。
まぁ、バッチつけてれば言う事聞いてくれることおおいからプラチナでこの悩みになることは少ないけどさ
いや野良でもフルパでもこの感覚で自分がプラチナで沼った事ないって事です。
確かに自分が倒していくと野良が勝手についてきますね。
不利な状況をひっくり返すのはキャラコンとかエイムじゃないの。
立ち回りはアンチとかポジとか意識して戦闘を常に有利に進める事だと思うが。
撃ち合いが人並みなうえ、これ以上上手くなるのが難しい人がダイヤを目指すためにはそういう立ち回りも必要でしょ
強くないのに脳死でやっちゃそりゃ無理
ピン刺すのは大前提として
味方が戦う前に逃げれば着いてくる
着いてこないならポータル炊く
ポータルってわかりやすい選択肢用意した上で突っ込むならどうしようもないから見捨ててハイド
もしそれでファンメとかきたら引くこと覚えろカスで終わり
実力さえあれば1人でもワンパくらい返せるんだよ…プラチナ帯程度なら…
味方をそれで救ってあげたら後は奴隷みたいに着いてくるから楽になるぞ
味方がフォーカス浴びてる時に横から倒せばいいし、肉壁になってくれるんだから喜んで着いてけよ。
そもそもプラチナ4なんて人間じゃ取れないランクしてる時点で見方云々の前にスキル磨いてどうぞ
戦うというスタイルは成長につながるからいいことだと思うよ。でもここで戦闘していいのかという判断が大事。戦闘して勝てないはなんらかの原因があるからそれを見つけることが大切。ゲーム如き楽しくやるものだけど勝てたら楽しいよね。だから自分のプレイを分析して配信者はこんなこと考えてるんだを参考にすれば間違いなくプラ4は脱出できるよ。エイムに関しては練習あるのみ。
思ったことある。でもカバーしなきゃって思ったからブラハでやってる。
味方1人ダウンして明らかにヤバいってなったら即逃げてマイナス減らすし、戦う前(音がする前)にマップに最終安置をピン刺して安置優先である事を味方に知らせるのも重要だと思う。
VCつけてない限り意思疎通なんて難しいしどこかで安置優先陰キャムーブで募集かけた方が良いよ。
ここまで全員プラチナ4
その発言は…ちょっと寒いかなぁ笑
apexやめてマイクラやればいいんじゃない?
プラ4はポイント気にせずガンガンいけ
アシスト2〜3入ったらあとは安置ムーブでおけ
勝利ムーブが無意識的に出来てくる
偏見かもしれんが、プラⅣで沼ってる人、同じ戦闘中でも、敵が多くて交戦中の場所とそこからちょっと離れて孤立してる人がいた場合、何故か敵が多い方行きがち。
プラチナの野良は仲間ガチャで当たり引くまではマイナスを抑えるゲームやで
パーティー作る友達いないの?
もうランク低いやつからアカウント消していってリアルバトロワしようや、そうすれば下手くそどもがいなくなる
下手がいなくなったらその分ダイヤ勢が下に行くだけだぞ
上は消えないんだから
文句が気になるなら逃走能力高いレジェでケア芋両方できるプレイして
デスボの発言がどうでもよくなったら好きなレジェ使えばいいよ
僕ともう1人で2パ組んで野良1人の時、勝手に突っ込んで即ダウンするバカオクタンはどうしたらいいですか?
僕1人で1部隊倒したけど漁夫きたので見捨てて逃げました!
一部隊倒せてるならおバカさんは放置してハイドでいいじゃんお人好しなんだね🥺
普通プラチナなんてキャリーするもんだけどな
えー、味方闘ってダウンも取ってるのに、全く戦闘に参加しないで一人で引きこもってなんなら隣町まで逃げて芋芋してるやつに比べたらマシだと思うけどなぁ。
だいたい別チに瞬殺されてるし笑
+1RPとかでちまっちま盛ってんだろうなぁ。
滑稽滑稽。
なんでこんな長文で語ってんの?
何も考えなくても上がる人は上がるでしょ
どうでもいいけどプラ4から上がれないのは不利ポジとか立ち回り以前の問題だからカジュアル行ってエイムと射線管理、基礎的な回復とかの動きの勉強してからランクこい 逃げ逃げだけでは背中撃ち放題やでプラ4たち
カジュアルで練習させたらフラグメントガイジ量産されるけどよろしいか?
プラの人たちはとにかく周りが見えてない。
現プラで引くこと大事っていってるここの人たちも多分同じ。引かなくていいところで謎に引いたり、逆に引くべきところで引くの遅かったり。まあ明らかに無理な凸してる奴もたまにいるけど、ほぼほぼの場合しっかり合わせられればなんとかなる程度だと思うよ。
フルパ組むって簡単な答えがありますけど
毎回プラチナ帯は60試合くらいKD1.7くらいで抜けてる。味方が弱い場合は見捨てて1人で順位上げて、中遠距離漁夫でキルパクしてる。6部隊以下だったら詰める。
はなから見捨てるんじゃなくて、カバーしつつダメだと思ったら見切りをつける。
“プラチナ”って単語だけでコメント爆伸びしてて笑える
自尊心高いやつが一番多そうなランクだもんなw
プラ4は自分達が戦闘仕掛ける基準を作っとけ。レヴのウルトがある時とか全員青か紫着てる時とか残り部隊13になってからとか。
まだプラ4だったらガンガン戦闘仕掛けて自分の無理できる範囲わかった方いいし、ファイト中の立ち回りの練習にもなるからどんどんやって死んで覚えるべき
最初のうちはRPを盛ろうとするんじゃなくて上手くなるのに重点おいた方がいい
限界まで引く提案してそれでも突っ込むなら一緒に行くしかねえよ
1人では撃ち勝てないからプラ4なんだろ
プラ4で自分の判断が正しいと思いこむのが一番良くない
試合の後に判断見直して正しかったか考えろ
みんなは同じ条件で盛れてるから本人が下手くそなだけだよ 野良のせいにしてる時点で成長できない
トップオブ地雷なんて100戦やって片手で数えられるほど
5人いてもプラチナなら-180
盛れないのはどう考えても本人の実力のなさ
少しでも不利な対面だったらヴァルのウルトで即逃げしてたら後々になってそのパーティと別パに挟まれて壊滅とかよくあるし多少は不利な対面だったとしても戦わないといけないこともあるんだなと思った
プラチナ帯で自分1人で相手3人に勝てる人なんて極小数だから気にすんな
プラ4ならその立ち回りでええやん
ガンガン撃ち合ってエイムと立ち回り鍛えた方がええやん
安置取りとか漁夫の仕方覚えるのはダイヤ上がってからでいい
プラチナ4で上がれない奴って全てが雑なんだよな
降格保護があるからかもしれんけど
遮蔽物の使い方 詰め方 カバー 引き際
全てにどうしたら正解かをその都度頭使って考えてないとエイムがめちゃくちゃいいとかじゃなきゃ上がれねーぞ
単純な3v3ならガンガン行くけどバトロワは漁夫があるからな。野良でRP盛るなら移動優先した方がいいと思うわ。
大した突破力も持ってないのに、1人でも躊躇ってる仲間があることも察せないエセプラチナは見捨てるべきかと
ここのコメント欄キツすぎだろw
このゲームの民度が窺える