開発からの回答

【Apex】シーズン8でランパートが強化か

シーズン8でランパートが強化か


海外掲示板にて防衛のランパートが他の防衛キャラのジブラルタルと比較し、防御的ではない事(アビリティが展開中に即破壊される等)を指摘した海外プレイヤーの投稿に対して、

リスポーンの開発者であるDanielZKlein氏が『上記の意見に同意し、保証はないがランパートのアビリティ展開中にHP45を追加したいと考えている』と返信したことから、

シーズン8でランパートのアビリティが強化される可能性があります。

Marin
Marin
これは結構話変わってくるんじゃないか・・・
Marin
Marin
ランパート結構好きなのでこれ来たら嬉しいわ

実際のスレッド

Card

Marin
Marin
シーズン8はかなり変わりそうだな・・・

https://apexlegends-leaksnews.com/severdown-232/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    置いたあとの起動中数秒でちょっとでもダメージ食らったら壊れるのがそもそも雑魚すぎる 逆になんで運営はこのキャラが脅威になると思ったのか

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  2. 匿名 より:

    ようやく置き盾強化来るか
    パッシブとかじゃなくてこういうのでいいんだよ

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  3. 匿名 より:

    どうしても足が止まるキャラだからこれくらい妥当だよね

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  4. 匿名 より:

    つまり弱キャラのままってことか
    話変わってこないな

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    • 匿名 より:

      幾分かましになっただけでピック率は変わらないよなあ
      一度ぶっ壊れ調整して下方修正したほうがいいと思うわ
      ちまちま調整したところで陽の目浴びることない

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      • 匿名 より:

        同意
        実際ブラハのスキャン距離三倍も今結構いい感じだし
        一回超強化入れてみるのもあり

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  5. 匿名 より:

    削除でええやんけw

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  6. 匿名 より:

    この強化されても一般人クラスから逸脱しないと思う。上位キャラ・武器だけ下方修正の回数多くしてバランス取ってますよアピールが目立つから残念。

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    • 匿名 より:

      下位キャラにも調整はそこそこ入ってると思うけど
      それが十分な調整になってないだけで
      ただAPEXの運営は強化にも弱体化にも基本的に慎重だから徐々にバランス良くなるのを待つしかない

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  7. 匿名 より:

    こいつの強化してほしい部分はパッシブなんだよなぁ

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  8. 匿名 より:

    シーラを固定砲台から変える気がないならシーラ乗ったらシールド展開するようにしてほしい
    てか火力や有効範囲を調整して時間制限付きのオートタレットにしてほしいわ

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  9. 匿名 より:

    こんなゴミキャラ消していいぞ

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  10. 匿名 より:

    最終リング収縮の時にランパート、バンガで何とかならないかな?
    どう思う?

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  11. 匿名 より:

    いちいちアフィカスすんな

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  12. 匿名 より:

    修正できない致命的なバグがあるわけでもないのに削除しろとかいうやつはどうやったらそんな思考になるの?
    弱いキャラがいらないなら、そんなこというやつは地球からいらないんだが

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  13. 匿名 より:

    展開時のHPを超えるダメージが入った時に超過分を防いでくれるのかが気になる
    もし防いでくれるならグレを簡単に無効化できるのは強いね

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  14. 匿名 より:

    ディボ強化してランパート使うと1発分のたまで2発撃てるようにしたら何とかなるよ(伝われ)

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  15. 匿名 より:

    こいつに求めてるのバリケードの耐久性とか置ける枚数とかクールタイムじゃなくてただただ最初から完成してるバリケードポン!って置いてくれるだけでそれだけでいいのに

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  16. 匿名 より:

    ランパを強化するなら「使える」LMGの数も増やしてくれ、実質2丁しかないやろ

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  17. 匿名 より:

    いや弱過ぎ CT戻していいから100は寄越せ
    パッシブも弱過ぎるわ LMG強化じゃなくてケアパケ武器の弾多くなる方が全然強いわ

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  18. 匿名 より:

    ランパート
    関連
    スピットファイアのダメージ1上昇
    Lスターの反動をフラトラと同等に
    ライトアモのLMG追加

    パッシブ
    Sg,SR以外の弾薬所持数を80に

    アビリティ
    設置中に破壊される仕様を削除し、鉄板部の耐久を400→300に
    味方クリプトのempで破壊されないように(これ不具合だろw)
    弾薬強化時のエフェクト削除(見えない)

    アルティメット
    強化案①
    射角制限削除(360°)
    初弾の弾のばらつき削除
    設置→構え→射撃 までの動作を30%高速化
    ミニガン使用中、被ダメージ30%カット
    マップに非表示。(なんで敵もマップで確認できんのw)

    強化案②
    持ち運び可能に
    弾薬は170発の使い切り
    移動は歩きに限定

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  19. 匿名 より:

    owのトールビョーンのタレットと同じ仕様にすれば普通に強いと思うんだけどなぁ…
    45だと結局ウィングマン1発で壊れるんだしそんな変わらない気がする

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  20. 匿名 より:

    ランパートの強化案で角度広げろとか言ってるやつはエアプだろ。普通にやってて角度足りなくなる展開なんてない

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    • 匿名 より:

      普通にあるでしょ
      ただそこじゃないよなーとは思う

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      • 匿名 より:

        ゴメン、このコメした者だけど、「ない」訳でわなかったかもしれん。ただこいつ多分ランパートあんま触ってねえだろうなーってやつが射角射角って言ってばっかりでもっと新しい?というか革新的な?アイデアを全然出さないからその場その時の衝動で言っちゃった。ただ、俺はシーズン8になって強化が射角増やしました!ってだけとかだったらブチ切れると思う。

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    • 匿名 より:

      普通にあるけどwwwランパート2000キルが言うんだから間違いねぇよエアプwww

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    • 匿名 より:

      ランパートが弱い理由
      パッシブ
      まず、タボチャディボ以外の全てのLMGが弱い。
      そして、もう既に十分なマガジンをさらに増やす必要がどこにもない。余分。
      アビリティ
      「敵が見える位置に置かないと意味が無いスキルなのに、敵から見られていると設置できない」欠陥スキル。目まぐるしく状況が変わるゲームで、一方向しか恩恵が受けられないのも弱く、逆に敵に利用されることもしばしば。
      アルティメット
      まず、近距離は、くっそ要らん射角制限のせいで裏取られれば終わり。
      中距離は、初弾数発のブレのせいで、敵に見え隠れ戦法をされればまとまったダメージは与えられない。
      遠距離はたまのブレが激しく、カスダメ。逆にスナイパーの的。

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      • 匿名 より:

        これすぎる

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      • 匿名 より:

        いいね
        でもサイレンス強化については2度と喋るな

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        • 匿名 より:

          サイレンスは当てた敵と対等になるだけで弱すぎんだよ

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          • 匿名 より:

            ?

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          • 匿名 より:

            言われたことぐらいちゃんと守れよ…

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          • 匿名 より:

            ほーら、頭を使いな。

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          • 匿名 より:

            これよく言う奴いるけど相手はアビウルト前提に行動起こしてんだからそれを封じるってのがどれだけ強いかって話だ
            突っ込んできたレイスの虚空封じるだけでもうあとはおやつなんだぞ

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          • 匿名 より:

            うんwまずその突っ込んできたレイスを落とすために有利なアビリティがないって言ってんのwwレイスは打ち合い最強なんだからw

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          • 匿名 より:

            撃ち合いの勝敗分ける要因のうちキャラ性能なんて一割程度やろ(もちろんサイレンス当てた状態での話やからアビリティ無し、つまりヒットボックスだけ)
            アビ無しの撃ち合いなんてほぼ使ってる人の実力で決まるし、味方がアビ使える状態で敵は使われへんって事の優位性が分からんなら二度とサイレンスについて語るな

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          • 匿名 より:

            1v1前提かよ

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          • 匿名 より:

            いや頼むからエアプは返信してこないでくれ。。サイレンス当てた回数5000回だから俺。。味方が使えて敵が使えないじゃねえよwwwレヴもアビリティなしだから味方にアビリティ使える奴が二人、敵にサイレンスを当てたから敵のアビリティ使える奴も二人
            +-の計算もできねえなら初めから突っかかってくんな無能。

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          • 匿名 より:

            パッシブは?
            何のために2ストックあるか知ってる?
            一個のサイレンスが2人以上当たった時は?
            5000回とかトラッカー見るとこ間違えてるんじゃないの?
            「サイレンス強化については2度と喋るな」って言われてるのに何で守らないの?

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          • 匿名 より:

            まぁでも分からんでもない
            サイレンスの中にいる時はガスみたく持続ダメ食らうとか音がきこえなくなるとかもうちょいなんか欲しいみはある

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          • 匿名 より:

            あんたらがそこまで馬鹿じゃないと踏んであえて言わなかったんだがw..パッシブは撃ち合い有利になるわけじゃないよw?tipsにある通り隠密行動用の能力。サイレンスを戦闘中に有効な能力(クリプトに当てても意味無い)を持つキャラ2人以上に当てられる状況なんて限られすぎてるんだよw最大効率でしか物を考えられない馬鹿が。サイレンスに関してはオレが1番知ってるから喋っていいんだよ障⚪持ちが

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          • 匿名 より:

            君が嘘しかつかないことはわかったから早く消えろ

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  21. 匿名 より:

    キャラが好きすぎてキル数6000になるまで使ってきたけど、アビが活きるタイミングが限られてて辛い。強キャラと比べて劣ってるのは確かだね。

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  22. 匿名 より:

    実装当時はアビリティの盾壊すだけでクラッシュってぶっ壊れ最強キャラだったのに…

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  23. 匿名 より:

    この前プレデターランク帯でシーラ縛りでダブハン爪跡とったなー、ちなPCプレデター

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  24. 匿名 より:

    ランパ、スキン出なさすぎな、いじめられてる

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    • 匿名 より:

      ウィンターエクスプレスのスキン気に入って使ってるけどやっぱりちょっと凝ったレジェンダリースキン欲しい

  25. 匿名 より:

    ワットソンもそうだけど、ゾーンで戦うレジェンドって、人気でないんだよな。
    っというか足並み揃えるのが難しい。

    オクタンが一定数の人気があるように、やっぱ固定やスクリムじゃないない限りスピード感のある戦いしたい人多いからそれに合わせた調整にしてほしいなぁ。

    だからガチョンガチョンちんたらやるより、テンポよく展開できて壊れてまた組み立てるようなスピード感がでるような調整にしてほしい。

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  26. 匿名 より:

    能力ちょっといじったらクソ強くなりそうだからあんまいじれないんだろうけど全部性能半端すぎて死んでるんだよな
    一回強化してみて強すぎたらナーフするくらいでいいと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      増幅壁情報が出た時のぶっこわれ騒ぎとローバ無限弾抜き強化情報出た時のぶっこわれ騒ぎを思い出す
      不遇キャラに限ってはローバみたいな第一印象インチキな強化きてもいいと思うんだよなーある程度撤回しても文句は言われないだろうし

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      • 匿名 より:

        ローバはプレイヤーが戦術を強化してほしいと要望していたのに開発がぶっ壊れになるからやらないと決め込んでいた
        パスの対抗馬になれる器だったのに

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  27. 匿名 より:

    ワットソンみたいにそのうち勝率は高いけど使用率低いみたいになりそう

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  28. 匿名 より:

    ついでにシーラ置いたら前後左右4面に盾自動生成されるようにして、シーラの角度制限もなくしたらいいんじゃない

  29. 匿名 より:

    パッシブ
    武器制限撤廃、リーロド速度低下

    アビリティ
    展開中の耐久上昇、威力減少

    ウルト
    スピンアップの時間短縮、射角制限緩和

    このくらいやっていいと思う

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  30. 匿名 より:

    やっとか…当たり前の調整までほんと時間かかったな

  31. 匿名 より:

    アビ盾3面鏡みたいにしてくれ

  32. 匿名 より:

    ランパートの能力ってどうあがいてもバトロワには不向きな気がするんだけどそんなことない。?

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    • 匿名 より:

      いや、壁が作れるのは強いし、固定砲台自体も関所が作れるから強い。
      ただそれぞれの能力が絶妙に弱いから誰も使わんのだよ。
      実際現状でもスナイパー系とバリケード組み合わせたらすごい火力出る。

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  33. 匿名 より:

    これは嬉しいな ランクで使お

  34. 匿名 より:

    ドアに置くやつまじでクソ邪魔

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  35. 匿名 より:

    背中に盾つけれたらいいんじゃね

  36. 匿名 より:

    ランパのウルトはエリア先行して追われてくる奴を閉所で狩ったり、敵陣に突入する前の削りだったり、使い方次第というか普通に強い。
    ただ連携取れないと砂で動かないのとかと同じように何してんだって状況は起こる。やっぱ赤アーマーから秒でダウンまでいける性能はやばいよ。

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    • 匿名 より:

      刺さる場面では強いけどそんな場面ほとんどない
      APEXの戦い方にあってない

  37. 匿名 より:

    結局盾が強化されてもシーラがガン待ち専用だから持ち運び可能にならない限りランパの評価はミラージュレベル止まりだよな。あれ?ランパとミラをカップリングさせたのって…もしかして…??

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    • 匿名 より:

      攻める時のシーラの強さ知らん奴多いよな
      配信者が紹介動画作らんとこういうの広まらんから助かる

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  38. 匿名 より:

    ウルトとパッシブが受け身すぎてゴミ
    シーラを設置型自動マシンで30秒120発20ダメくらいやってくれなきゃ

  39. 匿名 より:

    やっと来たか…泣

  40. 匿名 より:

    ミラージュ、オクタン、ランパートが必須ピックになって、レイス選ぶと野良にキレられる環境待ってます

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  41. 匿名 より:

    ランパートは有名な改造屋やってるわけだし
    持ってる武器改造してケアパケ武器みたく性能めっちゃ上がるけどマガジン2つ分くらいしか撃てないよみたいなの欲しい
    即席で改造してるから壊れやすくなってるてことにしてさ

  42. 匿名 より:

    改造屋なんだし、味方にもLMGの装填数up・リロード速度上昇のパッシブも反映されたら良いんじゃないかな。
    初動ファイトが若干有利になりそう。

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  43. 匿名 より:

    パッシブは0から作り直してほしいよな。そもそも、特定の武器種だけ強くなるキャラ能力とか武器バランスに考慮すべき変数を余計に増やして、将来のバランス調整の妨げになるだろ。前にここの記事でやってたクラフト関係のバフってのがいい感じに思える

  44. 匿名 より:

    ランパートでタボチャディボ最強なのでは!?と思ってた時期あったけど
    そもそもタボチャディボは誰が使っても強い
    さらにそもそも中々完成しない

  45. 匿名 より:

    シーラ手で持って歩き撃ちしたい ジブに持たせてジャガーノートや

  46. 匿名 より:

    フィニッシャーでシーラが勝手に打ってるやつあるから勝手にタレットになって勝手に打ってもいいよあんまり痛くないけど嫌なダメージぐらいにしてね

  47. 匿名 より:

    増幅壁を半円の形にすれば180度カバーできるしいいと思うんだけどな

  48. 匿名 より:

    強化するのはプロシーンがあるから難しいんだと思うよ。プロシーンがなければ最も好きに調整できるだろうけど。
    果たしてプロシーンは必要なのだろうか。apexの試合って見てても面白くないのだけど。

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    • 匿名 より:

      ランパートに関しては競技シーン気にするレベルのキャラじゃない
      競技シーン無かったら上手い人がどんどん離れてくしその人達のファンだったりその人達のプレイ見てモチベ貰ってる層も離れていくだけ
      上手い人らとそれをよく見るぐらいやり込んでる層が一番金と時間かけるし必要だね

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  49. 匿名 より:

    >上手い人らとそれをよく見るぐらいやり込んでる層が一番金と時間かけるし必要だね

    一番金を使ってるというデータはどこかにありますか?仰るような形でapexをプレイしてる層は全体から考えるとだいぶ少ないと思うのですが。

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  50. 匿名 より:

    チームに居なくても困らないけど有利ポジ取られて敵にランパいると結構うざい

  51. 匿名 より:

    ツイートに【000RT】って書いてあるけど何か意味あるんですか?教えてほしいです

  52. 匿名 より:

    ランパートってオクタンとかミラージュみたいに使ってて楽しい訳でもないし、かつ弱いって終わりすぎなんだよな
    シーラにキャスター付けて動かせるようにして前面にシールド標準装備してくれたらカジュアルで3回ぐらい使ってもいい

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  53. 匿名 より:

    いっそアビリティをシーラにして自動固定砲台にしよう。スタック数は3個で

  54. 匿名 より:

    改造屋だし、タボチャなしでスピンアップできるようになったらピック率上がりそう!まぁ、ぶっ壊れになるけど・・・・。

  55. 匿名 より:

    慎重な強化、感謝

  56. 匿名 より:

    デコイの足音もそうだし、バンガロールもプレイヤーの意見にいいねって言っときながら全然違い強化したから信用してない

  57. 匿名 より:

    改造屋っていう特性を活かしてパーティーメンツの武器強化してほしいよなぁ。
    すごい適当だけど、設置盾上部のエネルギー?部分を取り外して装備中の武器にくっつけるとか。
    武器に装備したらシールド効果は無くなるけど、マガジン2つ分くらい弾撃つ間は強化弾になるとかさ…。
    使って楽しく、ある程度強いキャラになってほしいや。

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