Or just get rid of LP all together, it’s bullshit from r/apexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
『小柄』が必要なキャラと不要なキャラはこれでしょ
2: 海外プレイヤーさん
オクタンに小柄いる?結構ヒットボックスでかくない?
3: 海外プレイヤー
ホライゾンは小柄じゃなくてアビリティのクールタイム伸ばすだけでいい
4: 海外プレイヤーさん
ワットソンとパスには小柄いらないけど、ライフラインにはいるでしょ・・・ライフラインのパッシブは強すぎる
5: 海外プレイヤーさん
ホライゾン、いらない レイス、いる オクタン、いらない
Marin
あんま小柄とか鉄壁でバランス取るのはやめていただきたいところではある
小柄は高機動含むのでまあパスに入るのはわかる。あとオクタンにもつけたほうがいいよねってのは。
というか鉄壁もそうだけど段階的に適用できたらもうちょっといいのに。
オクタンにつけるべきって言ってる時点でエアプだな
ピック率勝率で小柄つけるんじゃなくて、単純にヒットボックスの差で小柄つけてほしいよな
ヒットボックスが控えめなレイス、ライフラ、ワットソンは必要
通常キャラとヒットボックスが大差ないパスはいらない
ホライゾンはスキルいじらないならデメリットとして必要
ライフラのパッシブ過大評価され過ぎやろw
メリケンには対策でテルミット一個持つ程度の発想もないのか?
テルミットなんて優先度低いからみんながみんな持ってるわけじゃないぞ
それはあくまで「もしあれば」の結果論だぞ
君も毎試合常にテルミット持ってるわけじゃないよね
テルミットとアークターを1個以上もってないやつ初めてみた
ゴールド以下のランクならわからんでもないが
テルミット優先度低いって聞いたことないな
それな、個人的にはだけどフラグとテルミットを優先で持つかな、アークスターも強いけど、その二つが色々応用出来て好きなんだよね
なんだこの意味わからん記事 どんだけネタねえんだよ
オクタンとか現状でも興奮剤1~2発打っただけで小柄以下の紙ペラになるんだぞ
ホライゾンは強いけどこれでもレイスジブブラハにギリギリ食い込めるかどうかなのにあえて落とす意味あるわけねーだろ
小柄つけるなら体力消費無くせよなほんと
パスに小柄マジでいらない
あの速さで移動できるなら小柄あるほうがいいでしょ
ミラージュとかレヴナントくらいのヒットボックスだとしても同じように小柄必要だと思うし
(ミラージュやレヴナントはあの速さで移動してたらの話)
その理論だとバンガにも小柄付くんだよなあ
ジブに小柄つけて( ; ; )
そもそも小柄って名前がおかしい定期
小柄っていうから違和感あるけど脆弱とかならわかる
機動力や小柄な分耐久性は低いって設定で
みんなヒットボックスの小さい順のトップ3知ってる?
レイス、バンガ、パスやぞ
これよく考えたらバンガにないのがおかしくね?
パスってアプデで腹?胸?周りの判定が結構デカくなったって聞いたけど、それでもそんなに小さいん?
パスは横から見た時のヒットボックスの厚みが変わったんじゃなかったっけ?
単純にワットソンもっと使いやすくして欲しい
オクタンは肉ダメ一発でやられるくらいになって欲しい
そんくらいランクで使うな あとミラージュも
(俺ミラ専なのに我慢してんだぞ)
理不尽すぎて草
ミラージュ使って勝てるようになれ
さすがにもうパスに小柄はいらん。機動力でまずホライゾンにボロ負けしてるし(特に高所への移動)、前回のパッチでヒットボックス大きくされてるし
ホライゾンに小柄いるやろ
アビリティ強すぎるけど秒数以外をいじったら一気に弱くなるからそこなにもいじらず小柄だけ付与すればいいバランスになるんじゃないかな
ホライゾンやらオクタンやらが言われてるがヒットボックス小さくてパッシブで機動力上がる大砲が小柄ついてないのおかしいだろうが
小柄はレイスだけでいいよレイス専だけど
バンガよりヒットボックスの大きいワットについてるのまじで謎だわ
※個人の感想です
ホライゾン→あってもいい
オクタン→今の性能ならいらん
シェ→今の性能ならいらん
ワットソン→ヒットボックスの大きさからしてあってもおかしくはないけど必要不可欠でもない
大砲→ヒットボックスがかなり小さいらしいので何かしらの大幅強化と同時に小柄追加はもしかしたらあるかもしれない
パス→もういい加減許したげて
レイス→そもそも被弾しないから必要不可欠
オクタンに小柄がアリとか少しでも考えてる奴全員ゴールド以下だろ
あのレベルのヒットボックスでダメ増加+手足のダメ軽減なしってどんだけ溶けるかわかってない
しかも興奮剤()で自分のヘルス削るの計算すると今でも小柄並みに脆いからな
ただでさえ雑魚キャラなのにまともにプレイできなくなるわ
あ、どうせ弱いならどんなトロール野郎でもピックしなくなるほどの圧倒的最弱キャラにしてほしいという話ならまだわかるけど笑
パスの小柄は正直きついけど今でもパス使う人結構いるから小柄削除したらしたで多分また大量発生する
大量発生でもなんでもすればいいじゃん
「好きだから使ってるけど正直きつい」「仕方なく別キャラ使ってるけどパスの方が面白い」
↑絶対これの方が問題だろ そのうち萎えてAPEX自体やめていくからこいつら
だよねー 弱体化続きだとそのキャラ好きな人はストレスしかたまらんからね
海外のコメントの通りだろ
アビリティが移動系でもクールダウン中はただのごみカスなんだから小柄いらん
ヒットボックスで決めてくれ
ゲームバランス調整で「HBでかくしました!」と「受けるダメージ増やしました!」はさほど違いが無いように思えても、遊んでみればその差は歴然。弾が当たりやすくなるのと当たった瞬間に溶かされるのとでは全く違う。
ただApexみたいなHP固定でキャラごとにHBが決まっていて戦闘距離の短いゲームの調整を被ダメージ量で行っているのは苦渋の決断とも言える。アビリティやウルトを使っている時がそのキャラの強さを発揮する場面となるこのゲーム、昔の話ではあるけれどHBとアビリティの組み合わせで強すぎたレイスや弱すぎたジブラルタルを鉄壁や小柄で上手く調整したのは事実だよな。
ただ移動系レジェンドのHBと小柄の問題は移動のしやすさで優位に経つべきキャラが冒頭で触れたような使用感になってしまうと矛盾するし、ワットソンのようにHBが小さいから小柄ね!とアビリティとの組み合わせをガン無視で調整されても困る。他にも勝率だけを見て調整をするのはやめて欲しいな、3vs3で勝てるキャラとチャンピョンになりやすいキャラは違うよね。
最後に言いたいことだけ言って終わるのもアレだし…みんな厳しいこと言うけどこのゲーム大好きだからこそ!がんばれRespawn!