シーズン7ワットソン強化
10月27日、海外掲示板Redditのゲームとアップデートのディスカッションスレッドにおいて、海外プレイヤーが『ワットソンは強化されますか?彼女には小さなバフが必要だ』と投稿したところ、
リスポーンの開発者であるDanielZklein氏が『確かにあります。』『パッチノートを台無しにしたくないので何も言えませんが、彼女は特にハイスキル(競技シーンや高ランク帯)でのみ有用であり、もう少し簡単にパワーが出るスキルが必要だと言う考えを支持します。彼女に的を絞った力を与える方法を見つけなければならないでしょう』と返信していることから
シーズン7でワットソンが強化される可能性が高いです。
Marin
ワットソン強化きたああああ!使ったこと3回ぐらいしかないけどアイコンだから嬉しい!!
Marin
とはいえ他のキャラとは違ってシーズン7開始時のパッチで強化すると断言してるわけじゃないから、あとになるかも
海外掲示板の投稿(Redditより)
【Apex】アルブラさん、試合中に遭遇したTSMのスクアッドをボコるwwwTwitter-@TSM_Albralelieさん
I had to do it to em, sorry boys i love...
【Apex】シーズン6ランクマッチの『ランク分布』が公式から公開シーズン6ランクマッチの『ランク分布』
シーズン6ランクマッチの『ランク分布』が公式から公開
公開された...
早く強化してくれ俺のワットさんちゃんを
パイロンの制限時間ガチでいらん
あと何故コスのガスでフェンス消えるんだろうね。機械なのに
確かに理屈で考えたらガスで電気フェンス壊れるの訳分からないな
ロボットのパスやレヴもダメージくらうのだから人体に悪影響を及ぼすだけでなく機械を腐食させる作用もあるんでしょ
言われてみれば、お前冷静だな
コースティック(caustic)は腐食性って意味があるんやで。
腐食性ガス(硫化水素とか色々)は実際に電子機器の故障につながる。
十分理屈ですでにある話やで。
火山の近くは物が痛みやすいって聞いたことぐらいあるやろ。
もし聞いたこと無かったらひとつ勉強してよかったな。
一番キツいなこのコメント
ブスそう
汚い声でパンチするんやろ
???「ワットソンパァァアアアンチィ!!!」
てかあんだけ弱体化しといて強化とか。
弱体化しといて強化?
やり過ぎたら戻すのが普通やろ
逆に強化しすぎたキャラ居たら弱体化せんでいいの?
そもそもがワットソンの弱体化いらんかったでしょって意味な
ワットソンが環境キャラだった時の事忘れたんか?
そもそもワットソンが環境だったのは競技シーンだけでしょ
大多数の一般人には関係ないよ
シーズン2,3やってた?
ダイア帯からのピックじゃ相当高かったよ
一般は関係ないって言えるのはきみが上位層に入ってないからだよ
ワットソン可愛いけどミラージュより使われてなさそうなレベル
海外の大会ではピック必須だからなぁ…どうなるか分からんね
大会基準で調整するのガチでつまらんからなー
ランクマッチ基準がいいと思う
大会がつまらなくなるのも勘弁だけどな
大会でしか使われてない現状を変えたいって書いてるやろ…
こいつクリプト入れば壊滅余裕
コメントのバッド数表示されるの気持ち悪いし気に入らない
そんな君へバッドを送ろう
どうだ?気持ち悪いか?
なんで他人が押したbadの数でイキってんだ…
パイロンは籠られたくないらしいから、じゃあ回復量倍にしてもっと時間短くするとか、あとはフェンスの長さ、設置最大本数、ストック本数、耐久度、視界妨害のための電気線の密度、建物貫通させたり少し融通効かせてくれるとか、EMPやガスがワットソンアンチすぎるからそのへんどれか来れば助かるな…
どこかにあった使用済みリスポーン復活させるとか要素追加はリスポーン前提だからちょっと、ややこしいしやだなってなった
そう思うワト専
いやいやいや。
パイロンの時間、これ以上短くしたら絶対ダメだって。
フェンスで要塞化した建物内でパイロン立てれば、時間はかかるがシールドは十分回復できる。
今まで、どれだけの敵の投擲物を無効化して、優位に立って買ってきたことか。
ほんとにワト専?
えっ要塞化したところでEMP、毒ガス、影でフェンス構わず来る〜って感じじゃない?
その3人じゃなくても、キンキャニは特にリング内の安置だろうと他方から射線通りやすい建物も多くて撃って壊されることもある、狭いから移動すごい早く判断しなきゃ死ぬし、かなり安置運いいとかなら別だけど
だったら一時的に強く守れて〜のが助かる!でもこれは俺が野良ランクしかしないから篭りたい時に篭れないからかも
それかランクがどっちが上でも下でも差がありすぎて実感が違うんじゃない?
要塞にいる想定で話します。
かなり連携が取れていてEMP、毒ガス、影と繋ぐ間にわずかなタイムラグもないのなら、この組み合わせで突撃してきた敵を迎撃するのはかなり難しい。
けどそうでないなら、ワトの能力で対処できる。
まずクリプトのドローンは音がうるさいから、すぐ気づける。EMPが発動した後、すぐにパイロンを置き、敵が最短で突撃するためのドアにフェンスを張る。これだけで敵は近づきにくくなる。
次に毒はウルトならパイロンで無効化できるし、フェンスを破壊するためにアビリティで毒霧を出して来たら、建物のタイプによって、下がるか、上の階に上がって新たにフェンスを張って近づかれないようにする。
最後に影だが、影はフェンスを恐れずに突っ込む人が多いが、フェンスにかかった影なんてどうぞ撃ってくださいと言ってるようなもの。撃ってもいいし、こちらからはグレ投げれるから、アークスターかテルミットを投げて撃退してもいい。簡単に帰すことができる。仮に屋外でも影はフェンス作って距離とって戦えばいい。ワトを使いまくってると、レヴのウルトをそれほど脅威に感じなくなる。
あと建物にいて、パイロンが壊されるのは、設置している場所が悪い。敵の位置を把握、もしくは予想して、その位置から射線の通らないところにパイロンを置く。屋内のパイロンが壊されたことは、まず無い。壊れたときは設置場所ミスったって思うだけ。
そして一時的に守れることではなく、ワットソンの役割としては体勢を立て直せる場所を作り、維持することのほうが大切。チームが投擲物を気にせず、体力を回復し、優位な場所から敵を攻撃できるという立ち回りができるからワットソンは強い。だからパイロンの制限時間が追加されたことに不満の声が集まっている。
私は野良もよくやるけど、籠りたいときはちゃんと「ここを防衛する」と伝えてフェンスを張れば、大体の人は一緒に防衛してくれる。
長文失礼しました。
バット多すぎるやろw
読むの面倒なのはわかるが、言ってること間違ってないやろww
せっかくワトウルト3つおけるんやから、敵が近くてウルト使ったらすぐ次の準備するやろ。
あと促進剤2つ以上は持つよな?
4つは持つようにしてるわ。
まじでそれ
シールドチャージも強いけど
メインは投げもの無効だから時間短くして
シールド回復量増加とか弱体化だよな
とりあえず通常のフェンス溜まる速度が遅すぎる。ガスオジと違って2個ストックせんと使えへんのにあの遅さは本当に致命的すぎる
小柄外して帽子脱がせるだけでいいよ
帽子はいる
結局パイロン出しても腐ることが多くて、微々たる節約orたまーに致命的なグレや爆撃を防げるって感じだから(逃げれば済むような爆撃やグレが多いので)
ワットソンが背負ったままパイロン起動するとかにしてほしい
かわいい
むしろパイロンって「近づくなよ」っていう抑止力だから相手にウルトを使わせない&攻め込ませなければ御の字だと思うから何事も無ければそれに越したこと無いと思うよ。
バンガやジブがウルト投げるのを見て瞬時にパイロン出して防ぐこともあるけど、それもあまり無い。
てかパイロン2個置けて助かったぜ〜!!って場面も複数置いたことも無いんだけどみんなどう?俺が下手なだけ?
ワトソンで8kキルしてる人から一言
パイロンが2つあって助かった場面は一度もない!!
パイロンは1つで十分!壊れたら建てる!以上!
フェンスのストック数増加orリチャージ時間短縮、アル促の使用時間短縮
とかかな。
アル促は前みたく秒で使用出来るようにしてほしいわ。それだけでだいぶ違う
ザッコソンとかチャレンジ消化のためにしかピックしたことないな
可愛すぎておいそれと使えないよな
わかるで
パイロンで安置移動させてくれたら毎試合使うわ
調整下手糞すぎ。上げ下げするだけで一向に少しも性能が固まってこないって無能にも程があるだろ
そこは基本無料なんだから仕方ない。どれが正解なんてプレイヤー自身で変わるだろうし、全員が納得のいくアプデなんて絶対無理だと思うわ
無料だからとかほざく糞ガキは年間売り上げいくらだと思ってんだ
年間いくらなん?
無料がなぜきついかっていうと人口が多くないと成り立たず、人口が多いとサーバーに1番気を使わなきゃ(ゲーム遊べるのが大前提)、人口維持/増やすためにアップデートをしなきゃいけないってとこだし、コロナで人口どっと増えたから今チャンスだし、かといって作ってんのも人間だし、どっちにしろムズいとこじゃね
ユーザー意見は超必要!と思うけど、作ったこともなくて資金援助もできるわけでもない1ユーザーがめちゃくちゃに批判してもしょうもなくない?改善案のがおもろいよ
基本無料でもイベントで課金する人がたくさんいる
今の時代は基本無料ゲームの方が何倍も稼げるんだよなぁ…そのお金をもとにコンシューマーゲームを作ってるんだぞ
文句ばっか言ってんじゃねぇよ
みーんな強化するおー(^^)
まってた
パイロン+30秒にして促進剤のみローバのパッシブみたいに透けて見えるようになれば嬉しい。
ふむ、ちょっとアリかも
ワットソンの服が透けて見える方がいい
ボイスをよりえっちに修正しました!(強化)
ガチでその強化は環境メタ
天才ならEMPで変わらないフェンス開発しろ
EMPでフェンス壊されるワットソン可哀想だから、クリプトへのダメージ2倍にしよ
…ふんっ!
パイロンの近くはレブの影の速度が遅くなるとか、そういう、ジャンケンみたいに誰かのキャラの弱点要素あってほしい。
俺らワットソン専がスクリムでもないのに使ってる理由はただ一つ。可愛いから。以上。もちろん強いっちゃ強いけど
パイロンがブラックホールを吸い込むようになったらオモロい
そこはめっちゃ気になるね。
ブラックホールは投擲しての発動になるのかな?
そうなら無効にできそうだけどね。
ワットソン環境キャラに戻してくれ。レヴクリプトブラハよりストレスと不快感がないキャラなのが良いところだった。
小柄消してempでパイロン壊れないようにしてくれたらありがたい
現状JPKRのクリレブガス環境だとワトはほんと活きないんだよな
以前は平原でも少しの遮蔽物があれば活躍出来たが今はEMPや影ですぐパイロン壊されるわ
取り敢えずパイロンを時限式にするならフェンスのCTをもっと短くした方がいい
胸とケツにバフかけりゃ使用率跳ね上がるだろ
ワットソンにマスティフで撃ち抜かれてキル時セリフが流れたらちょっと気持ちよくなる
ビキニでいいよ
パイロンの制限時間撤廃して、フェンスのチャージ速度とそれなりの強度を上げてくれ
本人含めてあまりにも脆すぎる
EMPで破壊じゃなく一時機能停止とかにしてくれれば多少は…
フェンスぶん投げて遠距離の敵に当てれるようにしたら攻めでも使えていいと思う
ガスおじもできるんだしええやろ
ワット専みたいなアイコンしといて使ったことほぼないの草
実弾も無効化すれば良いよw
パイロンで味方のガスグレ消さないでほしい
多分俺が毎試合ワットソンで6000キルしてるから強化されないんだと思うわ
どんだけ自滅してるんだよ…
可哀想な程自滅してる…
促進剤ってどれくらい持つのがベスト?2つで十分?4つ持つ?