レイス調整
明日実装の新イベント『アフターマーケット』時に適用されるパッチにてレイスが調整されます。
調整内容
■レイス
-走りモーションを変更
-下記の理由から思っている以上にこの変更によりダッシュ中の当たり判定が大きくなるようです。
-開発コメントから抜粋-
以前の人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ当たり判定を短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがありました。
開発のコメント
レイスは強化するのが非常に難しいレジェンドです。このレジェンドが付いているトリオがどれくらいの頻度でゲームに勝っているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でノックダウンされているか、どれくらいの頻度でピックされているかなど、レジェンドのパフォーマンスをいくつかの軸で見ています。これらの軸の全てにおいて、レイスが1位を支配している。
それなのに、彼女のアビリティを調整や弱体化させるたびに(これまでに何度もやっているが)、彼女はピック率の多くを失うことなく数週間以内に返り咲いている。
彼女の能力はソロゲームでも高度に調整されたゲームでも他に類を見ないほど有用だ。また、彼女は本当にクールだ。
彼女の能力はもうこれ以上いじりたくはない。彼女もパスファインダーもクールダウンとユーティリティーの面では限界まで追い込まれていると思う。
そこで私たちは、レイスに何が力を与えているのかを他のレジェンド特有のものと比較し始めました。
そして、彼女のダッシュアニメーションは、人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがあります。
今回のパッチでは、レイスの新しいダッシュアニメーションが導入されました。これらはより直立しており、よりヒットボックスが拡大している状態です。
今、私たちは彼女の古いダッシュが象徴的だったことを知っているし、それを見れなくなるのは嫌だが、これは彼女の能力を再び調整することなく、彼女を他のレジェンドと一直線に並べるための最良の方法だと信じている。
これらのアニメーションが実装された後に何を見るかによっては、彼女の能力にパワーを戻すことができるかもしれません(約束はできませんが)。
実質弱体化?
しっかり弱体化です
これでも使用率さがんなくてまた弱体化されそう
レイスどこまで弱体化させれば気が済むんだよ
だからこれでもうしたくないっていってんじゃん
田村淳みたいなモーションで走って欲しい
フレのレイスのケツ見ながら「キーーーーン!」って言いながら並走するのできなくなっちゃうのかな
どうでもいいから2割くらいデカくしとけよ
ケツを?
乳でしょ。
ultもアビも強いのにモーション由来の当たりにくさすら持ってる事自体おかしいし妥当 CTやら弄れないレベルまで弄ったのにまだ採用率高いからモーション変えたと言ってるんだし、これ以上のナーフはしばらくないんじゃね?
こいついつも調整されてるな
パスほどではない
レイスはキャラ人気もあるだろうけどシーズン0から唯一常に環境トップにいる最強格だし、調整難しい中でこれは結構ありだなと思った。
アビリティ面はこれ以上下手な弱体化するとつまらないキャラになるし
もうNARUTO走りが見れなくなるなんて…!
レイスは強くていいだろ
レヴガスクリプトが強いゲームなんてクソだよ
運営ついに挙動までにイチャモンつけてきたな無理矢理過ぎるwポータルも短いし虚空入るのむずいしで正直もうライフは0や次はなんやポータル消去でもするか?
ちゃんと文読もう。
アビリティとかはこれ以上弄れない限界まで弱体化したって書いてるぞ。
君は運営がどういう思いで調節してるかをもう少し考えてから発言したら?
NARUTO走り見られなくなるのは残念だけど、これ以上能力を調節しないために運営も苦肉の策だったと思うよ
レイスまともに使えてないだろw
オーバウォッチのトレーサーみたく体力を減らされる。
運営にプレデターいるらしいけど絶対下っ端かもしくは発言権ないだろ、調整がいちいち馬鹿すぎる
ああ、お前みたいなバカなんだろうな
レイスはポータルある限りいなくならない
これは以前から言われ続けてきたから遂に手を入れてしまったかって感じはある
一方とあるアリーナ系FPSは物理的にサイズをデカくした
お前らがは?って思う調整でもボタンポチポチすればすぐ終わるもんじゃねえってこと覚えろいい加減
は?調整したこと自体じゃなくて内容の話してんだよ池沼
キャラサイズローバと入れ替えたらいいのに
ついでに弱体化しとくかみたいな感じやな
どうでもいいからケツでかくしようぜ
弾が当たりやすくなったってのは確かに良調整なのかもしれんけど、それ以上にとにかくダサいな…
虚空ちょっと早く発動するようにしてくれれば別に
銃を持って走る動きもかっこ可愛いからビジュアル面にはまだ希望がある あると思いたい
リスポーンは自分たちが使ってるゲームにしょうもないもんを付け足して、魅力的な部分を削ぎ落とすのが上手だな。
レヴナントにナルト走り受け継がせよう!
なるほど、丁度走り方ダサい奴だしいいね!
まじでオワコンだなこのゲーム
そりゃアルブラもヴァロに行くわけだわ^^;
レブガスクリプトブラハのクソキモい環境どうにかしろよ無能共
レヴは日本だけだろ他の国の大会見てんのか?
あ?お前は大会にでもでてんのか?
ダイヤ底辺は黙ってろよ
せめてマスター行ってからもの語れ雑魚
底辺マスターでイキんなアホ
“そりゃアルブラもヴァロに行くわけだわ^^;”
って言ったからアルブラ=「大会」で区切ってるんですけど
てかアルブラを話にだすなら海外のワット環境については話さないんか?
もうレイスのことを許してくれよ…
レイスくらい使いたくなる魅力的で強いキャラ出すか既存のを強化しろって何回言わせんだか
運営としては全てのレジェンドが公平な強さを持ってて欲しいんだろうな。まぁ「無敵化」が存在してる以上無理でしょ
ネットだからしょうがないけど、運営からのコメントをろくに読まずに、何考えてるんだ運営って言ってる人が多すぎる気がする
でもさ…正直パス使ってからレイス使うと虚空の強さにびっくりするよね。
それにまじで被弾しないし。
それを考えると同じ小柄であのヒットボックスのパス君は…頑張ってるね
レイスは最強の風格があっていいだろ。
調整するんじゃなくてレイスと並ぶくらいいい新レジェンドをだしてけばいいとも思う
ランパート ローバとかカジュアルでしか使えんキャラは2シーズンに1回でいい
走りの姿勢とかじゃなくて極小ヒットボックスレレレウィングマンパンパンを辞めさせろよ
これ被弾しなくて最強すぎるよな
ちょっとで良いからなんか忍者要素残してクレメンス
螺旋丸、クナイ、ニンニン
誰が何と言おうがレイスは初期からずっと最強格にいた
アビリティこれ以上いじるのは厳しい
だったら固有の移動モーション消すのは妥当
ちょっと寂しいけどしゃーない
印結ぶモーション追加の時みたいに、ゲームのバランス崩さない程度にキャラ要素増やしてくれると嬉しいわ
なんで強いキャラを弱くして調整するのか
弱いキャラを強くして調整してくれ
彼女の能力にパワーを戻せるかも…って最後の文的にレイスのアビを弱体化前くらいに戻したいのかな?って気がする。
走り姿勢弱体化の影響が大きければレイスアビ強化入れたいって思惑?(約束は出来ない
案の定前の走り方がよかったって駄々こねるやつが湧いてるんだからいっそう全員ナルト走りさせて全員忍道を歩ませよう(名案