シーズン6の調整パッチ
エーペックス公式より、ディボーションが弱体化されるパッチが配信されるとツイートがありました。
ディボーションの弱体化のみ本日中に配信するそうです。
リスポーンのデザインディレクターであるJason McCord氏によると、今後もディボーションの監視は続き、週単位での調整を続けるとの事です。
ディボーションの弱体化
・ダメージが17から16に減少
・反動の増加
・ディボーションの出現率低下
・ターボチャージャーの出現率低下
その他調整内容
・金バックパック、金ヘルメット、金ノックダウンシールドの出現率が減少
近日中に修正される不具合
・ランパートの増幅バリケードの上部を撃った時に発生するエラー落ち問題
・ミニガンが破壊されたときにエラー落ちすることがある問題
・R-99のトラッカーが正常に機能していない不具合
・ランパートのフィニッシャー「Boom」の不具合修正
・ブラッドハウンドエディションのスキンを装着しながらミニガンを操作すると首が伸びるバグ
※ライフラインエディションのスキンで起こる不具合は現在調査中だそうです。
Fixes incoming, including:
🔧: Client errors related to shooting and dropping Rampart's walls
🔧: Reduced number of gold helms, gold backpacks and gold knock down shields
🔧: Devo changes and more!Read on for the full list of changes: https://t.co/gRiu2M5FKQ pic.twitter.com/EtZEJcbIrT
— Apex Legends (@PlayApex) August 20, 2020
Here's a quick batch of fixes and tweaks to some issues that we're seeing after the patch.
More tweaks to come in the following weeks as we gather feedback, look at data and let people settle in. https://t.co/ZjaYuUsfjs— Jason McCord (@MonsterclipRSPN) August 20, 2020
出現率低下したら持ってないプレイヤーが負けるだけのクソゲーと化す
ケアパケに戻せばいいのに
誰も使いたがらない金アーマーの方を下げろよ
あとマッチ中パス的な音が鳴るからそれも直して
溶岩に落ちたときの音もだよね
コースティックのおならかと思ってた
あれなんだろうね、突然ブシュン!ブシュウン!って聞こえてくるからびっくりするんだよな
よかった、一生治す気がねぇのかと思ってたわ。
運営はお前なんかより低脳じゃないから安心しろよ
いや、ここの運営糞無能だけどバカかお前?
じゃあやめろプラチナ止まりのタコ
お前みたいな盲目的なバカがたくさんいりゃ運営も楽なのになw
頭悪そうw
すぐにランクでマウント取ってくる奴は大体エアプか動画だけみてそのランク帯に到達した気になってる頭が残念な人のどっちかって古事記に書いてたわ
APEXとかいうeスポーツTiarにも載らない競技性薄いゲームのランクとか何の価値もないw
上手くなるのが目的なら他のFPSやった方がいいぞw
APEXはわちゃわちゃする専用ゲームw
証拠に日本でしか流行ってないw
お前見苦しいからもうコメントしない方がいいってw
こうしてプラチナ帯で勝てないやつが「プラチナ止まり」って発言に反応してムキになってコメントするんやなぁ…
首が伸びるバグは面白いからもうしばらく残して欲しい
わかる
アーマーの耐久もとにもどして
それは適応しよう
ケアパケ武器に戻すんじゃなくて弱体化wwwwwww
ボルトもどうにかしてくれ
4つめのミニガン(シーラ)展開したときに1つ目が壊れる仕様だけど、その1つ目に誰かが乗ってると落ちるバグ見つけたんだけどそれのことかな
ボルトと99入れ替えていいよ^^
間違えたディボ
タボチャ低下させてどーすんだよ
違うだろハボックを巻き込むなよー
タボチャ装備不可にすれば良いだけやん
ハボックくんはとりあえず泣いていいよ、リスポーン君TF2の時よりかは調整マシとはいえ下手だから….やはりディボにタボチャは要らない
ディボーションにタボチャ装備不可はほんとにありだと思う。
後打ちされても、球数とか普通に当てれるなら倒せるしね。
オクタンの足音聞こえるのは早く何とかして欲しい。前シーズンからあるし。
シールドの耐久値だけ元に戻して…..
それか持てるシールドの数増やして..
ランクで残り2部隊全員金ノックみたいな場面たまにある
S6になってから足跡全然聞こえなくなった気がする
S5の時点でヘッドホンしてても撃たれるまで足音聞こえないとか普通にあるぞ
ランパード使って欲しいにしても荒削りだったかな
ボルトの銃声爽快感ない
99の撃ってる!って感じがするあの爽快感良かったのに
APEXから爽快感とったらいいとこ半減だよね
余裕が無いと言う位ならこんな大掛かりな変更しなくてもいいのにね
余計に仕事増えとるやん
スプレーという余計な仕事
決める人が作業するわけじゃないからね…
ハボックの時みたいに使い物にならないレベルにまで弱体化するんだろうなぁ…
ブラハの首伸びるやつはそのままでいいと思う( ˙-˙ )
今のディヴォの弾数をランパのパッシブ時の弾数にするも追加してくれ
運営コロナで大変すぎて俺らでアプデのテストしてるやろww
まあ直ぐに修正入れれるんならそれでいいんやけどディヴォの修正はそうじゃないと思うなぁ
ダメージ低下と微妙にレート下げるとか、タボチャ付けれんようにして、タボチャ有りと無しの中間ぐらいの弾の出始めにするとかそんな方向で調整して欲しかった
ランパート使って欲しくてケアパケから戻したのに叩かれすぎてそこを忘れてそう
いつまでもシールド言ってるやつはただの下手糞だからそこはもう頑張って強くなれよ
棒立ちで同じとこで撃ち続けるのやめたり正面脳死特攻とかやめとけな
ワイのSBMMは味方とキルの奪い合い。かなり微妙。
強い弱い以前に駆け引きがなくてつまらなくね?
相手1人削ったら負けることほぼないしなんか戦闘が単調でおもしろくないわ
ほんとそれ 硬直した戦況をスキル使ったりグレ使ったりどう動かすかってのが楽しかったのにぶつかったらそのまま終わる
漁夫対策になるのだけは良いなと思ったら皆慎重になって芋るから結局部隊数減らず後半密集して漁夫加速してるし、その漁夫も追い返し辛くなったし
1人削られた途端相手が射線ちゃんと切らずに突っ込んでくるから戦いやすいよ今シーズン
まあそこに慣れられたらもうどうしようもないと思うけど
aceuとか観てたけど、アーマー弱くなっても関係なさそう。
寧ろ、キル取りやすくなったんじゃない?
自分も今シーズンキルめっちゃ増えたし。
確かにディボの調整は欲しかった
それよりアーマー元に戻して?
俺海外の人気ストリーマーが公式と「1万RTいったら元に戻す」って話してたの見たかんな?
あれ多分ストリーマーのネタじゃね?
あんな適当なこと公式がDMで言うとは思えない
あれでRT集めて運営に声届けたかったんだと思うよ
その人の後のツイート見てくれ
アーマー元に戻して。99ディボ交換して
ってずっと言ってるから
あの人ガチだぞ
ガチなのは分かってるよ
1万RTの件がムーヴメントを広げるためのネタじゃね?ってこと
運営の返信は1万RTいったらその意見みますぐらいのニュアンスじゃなかった?
あれ本当か分からないけど
出現率低下させんのって弱体化でもなんでもないからやめてほしいわ
たまたま手に入れたやつが勝つだけの運ゲーになるだけやん
ディボケアパケに戻せ!!ついでにアーマーも前の仕様に戻せ!!
馬鹿!バカ!ばーか!!
ノックダウンシールド貫通するバグは?
敵も一瞬で溶けるし自分も一瞬で溶けるのはちょっとなあ…
敵も自分も硬くて継戦か安置か考えなきゃいけないから楽しいのがAPEXだった気もする…
ランパートの盾バグは即日直せよ
またアジア圏だけいないように扱うのか
バカにしやがって
ゲームにならねえんだからさっさと直せ無能
ふざけんじゃねえよ!
バグの修正は武器の性能調整と違って楽に出来るものじゃないから即日なんて無理だぞ?別にバグの修正を後回しにしてるわけじゃ無いかと
こんなオワコンゲーム日本人しかやってないのにアジアバカにするとかいい度胸だよな
とりあえず金ノックが異常に涌いてたのが修正?されるみたいで良かったが、金バッグとヘルメットは今のままでいいと思う…。そんなポンポン落ちてるもんじゃないし。
あとディボ弱体化はいいけどボルトの調整はまだ?
この調子でボルトも頼むわ
ディボだけじゃなくて他も色々イジらないと不満が大きくなって人がいなくなっちゃうよEA
正直シーズン3で新マップ来た時より楽しいよ
クラフトが思ったより違和感ないし
クラフトっていう成長と改善の余地があるシステムが入ったのはデカイよね
アイテム増えすぎ問題と交戦苦手なライト層への解決策になりそう
ゴールド〜プラ4辺りをゴールに設定してる人達はみんなでダベりながらアイテム集めてクラフトで強化して楽しめる様になるんじゃないかな
ずっとガチでやるの疲れるしいいシステムになりそうで期待してる
クラフト自体はいいかもだけどクラフト品になったアイテムが湧かないせいで金盾爆増したり、今日はディボが指定品だからどいつもこいつもディボみたいな環境になったりもう少し考えないとゲーム性破綻しかけてる気がする
クラフトは全部作れる代わりにコストを高くするとかがいいと思う、本当に欲しいやつを作るって感じで、あと弾を一種類だけと1スタックごと作るとかちょうだい・・・3こぐるぐるするの疲れるわ
ありゃエネアモ製造機だぞ。
ケアパケ武器が通常ドロップして、通常ドロップの99がケアパケになってしまってます!!
この最悪のバグ早く直してください!!
ボルトも修正してくれよ
全盛期の99よりやべぇよ
それは無いやろwボルトのDPSは200でマガジン初期値19の最大マガジン数26、一方R99(全盛期)のDPSは216でマガジン初期値18の最大マガジン数27。スペック上は断然全盛期R99のが上。でも、ボルトの方が強いと感じてるのは、耐久の低下とリココンの難易度。
ごめん、R99のマガジン数はもっと多かったわ…
まぁチーター対策しないから、いずれにしろ終わりなんですけどね
ふと思ったが武器とその弾って大抵セットで落ちてる気がするのだけど、ディボの出現率が減るということはエネアモがさらに減るということなのでは?
そらそこはクラフト機能でぐるぐるよ
ライト武器使いたいしオルタネーター強化頼む
ついでにディボからタボチャ没収しろ
ランパートに使わせるためだけにケアパケにR-99突っ込んでディボを復活させたんだよな、どんだけ無能なのこの運営www
金アイテム出現率低下って書いてあるけど、やっぱ今増えてる?
すごい落ちてる気がする
アーマーにいつまでも文句言ってるのは他FPSロクにできないAPEXだけのゴミ
後3シーズン持たないと思うけど一生文句言ってAPEXに閉じこもっててくれ
一生apexに閉じこもってるからアーマー戻してくれ。つかapexの話に他のfps関係ねぇから。
アーマーが弱くなって文句を言ってる人 = 戦闘で勝てない下手くそ
だと思ってる勘違い君がいるな。
そうじゃない。
多くの人が、どういう点でAPEXを楽しんでたかをよく考えてから発言してほしい。
キルタイムが長ければ、色々できること、考えることが多くて、敵も味方もちゃんと戦闘ができてるっていうのが、このAPEXの特徴であり良さ。連携に追撃、3人1組で戦っていると点もとても実感できる。
シーズン5はとても楽しく、熱中した。特にシーズン5後半のバランスはかなりよかった。
だが、シーズン6は使われてない武器種や新キャラに焦点を合わせすぎた上に、アーマーを弱体化させてキルタイムが大幅に短縮。一方的な破壊が目立って、APEX本来の良さが失われてしまった。
それが残念でならなくて、今シーズンに対する不満が止まらないんだよ。
その通りですね、勘違いイキり馬鹿が湧きすぎてて呆れます
楽しみ方は各々なんだが?
自分はアーマー弱体化のお陰でSG運用し易くつなったから、寧ろプラスに捉えてる。
アーマー減って文句言ってるのはディボにディボ以外の武器で正面から撃ち合ってる人だと思ってるんだけど。
違う?
楽しみ方は各々なんだが?
ブーメランささってますよ
プロゲーマーやプレデターランクでもアーマーの変化に悲しんでいる人いるからね
ディヴォがケアパケ行っても許されてたのは限られた弾数だから永続的に撃てない部分で、ケアパケ以前もエネアモのティアが高くて補充が困難だったからなんだよな。
今はプレイヤースキルも上がって物資のティアも上がってて補充も容易、なんならケアパケとそれ以前の時代よりも強いし、ランパートプッシュしたいのは分かるけど99ケアパケにブチ込んでまで戻していい武器じゃないよね
ディボ戻してボディーの体力減ったら自分も敵も一瞬で溶けすぎてなんかつまらんわ
apexの爽快感は、紙体力相手にLMGブッパやショットガンでの連続キルやウルトで自部隊の体力増加させたり敵の体力削ることじゃなくて、移動が速く体力が多い敵に対して当て続けるエイム力とポジショニングを意識した立ち回りの技術で競うハイレベルな戦いを制すことで生まれてたんや。だから現環境は、勝っても前ほどの手応えや爽快感がないからつまんないし、負けた相手にもそれほどリスペクトできなくなったからつまらんのや。環境に慣れろとか言ってるヤツは、今までの終盤10部隊をどこからでも射線通る中、ウルトで削ることもほぼ出来なく、撃ち合いと強ポジ移動の駆け引きでいかにポイント稼いでチャンピオンなるかみたいな試合にすら到達出来てない自称猛者なんだろうな。
まさにそのとおりだと思う。
以前のシーズンを戦い続けてきた身からすると、勝っても手応えが薄い。仲間と喜びを分かち合うことが少なくなった。負けた相手に反撃する時間を与えないから、なんか申し訳なくすら思う。
そして負けたときには、技術が低いっていうのもあるんだろうけど、それだけで納得できない。戦闘が早すぎて、またマッチングからやりなおしかとため息が出る。敗北したとき、以前は省みる楽しさがあった。あのときもう少し早く引いてればよかったとか、建物にすぐ入って回復すべきだったとか、さっきの戦闘は別の武器を使ってたほうが勝ててたかもとか。
どこでもかしこでもディボーションとボルトの音しか聞こえてこないし、キルされるのもそれらだから、負けた時「ディボーション持ってれば戦えた」っていうのばかりなんだよな
出現率低下するよりも連射レートが最大になるのにある程度時間がかかるようにするのとかで大量にエネルギーアモが必要とかにしてほしい。どこでも出合い頭CoDみたいな溶ける速度だと面白くなさすぎる・・・
ディヴォ帰ってきたせいでPS4の初心者フレが腰撃ちで雑にキル取れるから、タボチャもないのにディヴォあれば立ち回りもクソもなく勝てると勘違いするようになったわ。正直ノースキルウェポンすぎて成長性もないし消してくれてええで。初心者にワンチャンあるようになったって言えば聞こえはいいけど、駆け引き面での楽しさは皆無になった気がするわ。
めっちゃわかるわ、聞こえいいし雑魚ユーザー留めておくにはいいんだろうが、そもそも雑魚のワンチャンが必要なバトロワって矛盾しててようわからんよな。
昔「クッ!プラウラー使いたいのにセレクトファイアがねえ!しゃーねえフラットラインで殺して奪う!」
今「でぃぼつよい えねあもくれ」
これ
でぃぼつよい、えねあもいっぱいつくろ
漫画の世界だと
バトロワのルールは運営が絶対。
みたいな事を痛感している昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まぁ私はそこそこ楽しんでいます。
何もないところで溶岩の音がしたり。
建物内にいる敵もこっちも足音聞こえてないような出会い頭のうろたえ。
うう…
とりあえずアーマーの耐久値をそのままにするならクリプトのEMPのダメージを各アーマー毎に調整して欲しいわ。紫以下は25進化赤は50のままでも。
ディヴォとかボルトとかの問題もあるけどレジェンドのウルトとかが今の環境にあってないぞ
クリプトのEMPは今まで以上に撃ったもの勝ちになってるよな。
個人的には現在のアーマー値の50%ダメージにしたらいい感じになると思う。
赤なら38、削れて30のアーマーなら15とかで、割れないようにするだけで変わる気がする
雑魚「文句言うヤツ、環境に慣れないヤツ、他のゲームやってろな」
古参雑魚「それについては前シーズンの〇〇が〜」
雑魚「環境変わって勝てなくなった!クソゲー」
ニュー雑魚「他のゲームやってろな」
これの繰り返しでしょ。ガチプレデターさんはなんか変わったねぇとか言いながらどのシーズンでも変わらず無双してるし、マスター帯手前みたいな中級者な人たちは、なんか飽きたから違うゲームやろーってなってんじゃねぇか?
ボルトの威力も下がってない?
今の環境に文句言っているやつはPK時代とか知らなさそう
ボルトはお手軽で強すぎるからこいつ弱体化されたらおおむね満足かな
さすが古参っすねwwwwww
昔はもっとやばかったんすかwwwwwwww
プレイヤーが減ってんのか知らんがマッチングの偏りが激しいのもどうにかしてほしい
プラ4どころかシルバーが来たりするからな
不満があるならやめりゃーええのにな
嫌ならやめろとかすぐ言うやつ、リアルでも論点ずらしてばかりいそうwwwwww
でもゲームなんてそもそもやらなくても生きていけるし、嫌ならやらなければいいっていうのも別に間違っちゃいないんでは?
否定的な愚痴と良くなって欲しいがために言う愚痴は違うんだわ。
根本的な部分で論点が違うのに一緒くたに考える文盲がいるからこうなる
不満とか愚痴すらなくなったらホントの終わりやぞ
そんなのどうでもいいから
アーマー早く戻してほしい
週単位?
スタッフも大変な時期だろうし迅速な対応が難しいのは解る
でも本当に熱が冷めきってしまう前に楽しかったAPEXを返してほしい
サービス開始からずっとトレモで練習したり立ち回りを勉強したりしてた熱が急速に冷めつつある
ただエネアモを集めてぶっぱするだけのゲームがやりたいんじゃない