シーズン6からクリプト調整
8月18日実装のパッチにて、シーズン6からクリプト調整されます。
Marin
色々変わるな~
変更点の詳細
・ドローンでサーベイビーコンを調査できるようになりました
・ドローンでリスポーンビーコンを動作させることが可能になりました。
・ドローンのサイズが立方体の辺の長さが1.5倍 横から見たら2.25倍に
・ドローンのHPが30から60になりました。
・EMPが味方に遅延効果を発生させるようになりました。
・EMPはシールド無しの相手にも遅延効果を与えるようになります(レヴナントのULT中も含む)
なぜ味方も……
つよすぎたからだよ
嫌われキャラNO1の座をゲットできるか。
詰めようと思ったらEMP遅延でストレス
アーマー育てるためのドローン索敵で仲間がストレス
無駄にちょっかい出された敵もストレス
仲間に進化したアーマーを献上しないクリプトはクソという風潮が生まれて使用者もストレス
勝手に決めんなきもい
クリプトのドローンって安置外やとダメージうける?
たしかダメージ受けなかったと思いますよ
アプデの度にドローンが魔改造されてくの草
アプデを怠らない技術者の鑑
1.5倍でいい気がする味方も遅延するのはシールドなら相対的な弱体化の観点からとても良い調整だとおもう。
あのちっっさい的をずっとエイムし続けろと???
ドローンHP倍とはいえ、判定2倍は普通に痛いな
味方の遅延は、無くていいだろ…
てか、ドローンのHP30以上あったでしょ!?
フルパのクリプト+レヴナントが強すぎるからでしょ
完全にタイミング合わせれば、ダメージ0で相手壊滅するし
ドローン魔改造されすぎ、そのうちクリプト消えてドローンだけになりそう
ドローンの当たり判定は1.6→2.4なので2倍じゃなくて1.5倍みたいですよ
cube of edge lengthって書いてあったから当たり判定の立方体の辺の長さが1.5倍 横から見たら2.25倍ってことなんじゃね
mw当ててもs5の時ドローン壊れなかったし、信用出来ねぇな
wm
実際には当たってないのにヒットしてるっぽいエフェクトが出る不具合があったってパッチに書いてあるからそれかも
ドローンの判定ギリ外に当たるとエフェクトだけでてダメ入らないんだよね
そもそも、新キャラとしてクリプトが出た瞬間からあった、ドローンの弾抜けが未だに修正されていないのが謎で仕方ない。
それが今回のアプデでヒットボックスでかくして修正したんやろ
弾抜けっぽく見えるけど実はドローンの周りの赤いオーラに当たってるだけ(着弾音はする)
今回の調整で当たり判定でかくなるからそのオーラも判定出るようになるんじゃないかと予想
パッチノートの各キャラ修正項の前に、ドローンに当たってるけど当たってなかったバグあったとか書いてあるから
弾抜けっぽいのはあったんじゃない?
それが緑の縁に当たってることなのかわからんけど
EMPの使い方として、シールドにダメージ与えたあとにすぐに味方が凸してくれないとあんまり意味ないのに、味方に遅延発生ってなかなか致命的なんじゃ…
それはまあドローン操縦と味方の位置どりでカバーできるし
どっちかというとドローン使った瞬間敵がいて慌ててEMP撃った時に全員巻き込むのが辛い
良調整。味方遅延はかなり痛いけどポータル使えば食らうのはレイスだけで済みそう
ビーコン連打してくるクソ野良を敵の近くにリスポーンできそう
死んでまた連打されそう
ドローンでまた回収してあげれるね!
シーズン6は攻めるよりも篭って味方と進化アーマー順番に交換して進化してあげる方に使われそう
日本ではレブクリプトレイス流行りそう
味方に食らわせるようになっとるやんけwwwwwクリカス終了のお知らせ
ドローンのHPが増えたということはドローンを自分の前に置いてシールドとして使えるように・・
味方も食らうならまた産廃クリプトに逆戻りやんけ
判定でかくなったとはいえ、ウィングマンやG7でも1発で壊れないのは面倒すぎる
クリプトの弱体化はされて正解だろ
それよりレブナント全然弱体化してないのなんとかして