xより
On remerciera respawn et leur choix de merde :
Pas de nerf d'axle+dévotion/Valk (conduit a été touché mais buff également) durant un split entier.
Ils buff seer le pire perso qui a tuer le jeu sur 2ans ou on a perdu plus de la moitié des joueurs
Sans oublier le pire systeme de… pic.twitter.com/rjKJt8fkeb
— Gonzales (@GonzalesApex) June 26, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Respawnのクソみたいな判断には感謝しかないな。
まるまる1スプリットの間、ハボック、ディヴォーション、ヴァルキリーへの弱体化はなし(コンジットは調整されたけど、バフも入ってるし)。
おまけに、2年もの間ゲームを台無しにして、プレイヤーの半分以上を離れさせた元凶である、あの最悪なキャラのシアを強化しやがった。
あらゆるゲームの中でも群を抜いてひどいランクシステムを、頑なに修正しようとしない姿勢も忘れてはいけない。
おめでとう、お前ら最高だよ。
2: 海外プレイヤーさん
やるべきことはすごく単純な変更だったはずだ。ヴァルキリーのスキャンを廃止して、アッシュ(アクスル)のパークを見直し、ターボチャージャーを削除する。コンジットを強化しておきながら、その後の2〜3週間で弱体化と強化を延々と繰り返しているのを見ると、自分たちが何をしているのか全く分かっていないのが丸出しだ。
3: 海外プレイヤー
本当にな。完全にキャパオーバーで迷走してるから、半年ごとにメタを使い回すことしかできていない。
4: 海外プレイヤーさん
あぁ。基本的なことすらまともにできないせいで、5月からすでにプレイヤーが10万人も減ってる。
5: 海外プレイヤーさん
史上最高にイライラさせるキャラを2人も復活させやがった。バリスティックとシアだ🤣
6: 海外プレイヤーさん
シア、ヴァルキリー、アッシュの3人は本当に厄介極まりない。全員スキャン能力を持っているだけでなく、機動力や理不尽なスタン能力まで備えている。
それなのにRespawnは(少なくともヴァルキリーに関しては)修正する気がないようだ。そもそもスタン持ちや合法ウォールハック持ちのキャラなんて、ゲームから消してしまえばいい。
7: 海外プレイヤーさん
シアのスタンにアッシュのウルトと戦術アビリティを組み合わせるとか、マジで馬鹿げてる……。
まあ要するに、やりすぎなんだよ


一時期デフレ環境にしたら反応悪くて、インフレ環境にしたら反応が良かったからね
インフレを望んだのはユーザー
それはその通り
ユーザーが馬鹿しかいないからね
君の事か
インフレ環境で反応が良かったんじゃなくて大規模な変更があったから反応が大きかったんだよ
その前は新シーズンでもサ終前のゲームかよってぐらい微々たる変更ばかりだったから
インフレとシステム複雑化で死んでいくのはあらゆるPvPゲーが通る道なんだろうか
プレイヤー側でメタ回せる程バランスいいゲームなんて基本無理だから根本的に仕様変えるしかないのよね
そこが運営の腕の見せ所なんだけど、エペの運営はガチでエアプなせいでシルゴルでも思いつきそうな戦術の対策すらしないから基本こうなる
いろいろ運営なりの仕事や考え方があるのか?まぁ…シアを強化したのは意味不明やし失敗の方向だな、シアじゃなくどうせ1人強化するならコントローラーキャラの誰かならまだな…コントローラーキャラ見捨ててはいないんだなって分かるし
基本無料ゲームなんだからいつやめようが勝手だろ
脳カラのドパガキしかいないんだから今のクソゲー環境もみんな喜んでやってるだろ