1: 国内プレイヤーさん
1週間程前から久々にやってるけどスキル強すぎてARレンジで撃ち合う機会めちゃめちゃ減ったな…
2: 国内プレイヤーさん
前シーズンまでどんな調整でもAR握ってたけど今のスキルインフレ+Eディスとかだとマジで中距離戦の機会無さすぎて手放したくなる
遠距離-スキルグレ距離-近距離って感じで中距離武器欲しくなるタイミングがホントに少ない
3: 国内プレイヤーさん
スキルインフレと建物穴空けで先入り場所取りのメリットまじで薄すぎるんだよなぁ
そりゃみんな適当に走り回ってワイカみたいな立ち回りするわって環境
4: 国内プレイヤーさん
アッシュブリンクとレブジャン消して何か置き換えれば良い感じだと思うわ
撃ち合い強いキャラがキューで動けるのは壊れる
5: 国内プレイヤーさん
移動系全部弱体しろ
位置取りもくそもない凸環境にするから
他レジェンド全部のバランスがおかしくなんだよ
【Apex】ずっと求めてきたシステムが実装されるかもしれないの素晴らしすぎるhttps://www.reddit.com/r/ApexUncovered/comments/1t8vf0l/this_would_b...


中距離チクチクでやり合ってたらすぐ漁夫くるしな
アクセルのせいで距離感破壊されてるよな
武器構成もそれに合わせる形になってる
凸環境に適応して楽しめばいいだけ
ガンダムコラボやBAN祭り、他fpsが飽きられたり色んなものが重なって同接増えているけど、運営がアクセルや高速移動の強化がウケていると誤解しそうで怖い
マジでこれだと思う
運営の勘違いで高速移動偏重しすぎてやっぱりAPEX駄目だわって一気に離れそう
次は瞬間移動だ!!
中距離武器がメインで近距離がサブだったのに逆転してるもんな
近距離がメインで中距離がサブ
ヘムロックブリーチなんてサブのサブであったら便利って感じだしg7弓トリテチュンチュンシーズンあったんだからいいんじゃね?
近距離主体のシーズンってことで遊べば
apexって不快指数高く設計して依存度上げようとしてるって開発が自白してるし楽しむよりイライラが勝るならやめた方がいいよ
依存させようが知ったこっちゃねーっスタンスだから
そもそもこのゲームは地形、キャラ、ダメージ全てがARによる中距離主体になってないしな
とりまSMGSGで突っ込む方が当たり前のようにキルタイム短くかつダメージ出るのがアカン
SMGSGのダメージと有効射程距離半分以下にしたら止めは近距離にするにしろARとかでしっかり削ってから止めに入るような環境に変えないとダメよ
敵から20m以内は全てのダメージが1になれば解決
アッシュだのレブだのもしかして1年前のまとめコピペしてる?
分かる。なんかネガキャン対象ちょっと古く感じるよね。
今なんかアクセルでみんな早いから逆に他の戦闘を補強するコンジットとかが暴れてるもんな
2026年5月4日の発言
99orオルタにネメシスorヘムロックしか選択肢なくてつまらん
最近デスボ見るとsmg二丁か片方モザン持ってる奴めっちゃ増えた
フルパなんだろうけどアクセルオクタン+αの3人で鬼ツッコミしてるから長物いらんのだろうね
いい情報ありがとう!俺もそれでやるわ!
バンガのモクで視界&エイムアシストを潰す
アクセルで凸る
大体これで終わる事実
はいブリーチ撃つねー
バンガはブリーチで結構減ったしバンガしてた人がコンジ使ってるね
アクセルでモザン4丁もって凸ってます
キーマウは弱いと言われながら2年ほど、今私は最強です
中距離は一丁持ちすればいいし何なら近距離も一丁持ちの方が強いまである
CSデュオとかに多いSRとかマークスマンの距離でしかkp発生しにくい奴らがこの凸環境に適応できずに文句たれてる印象
csだとpcほど快適じゃないからただ負荷かかってラグや遅延で文句垂れてる印象
csとかFPSでないゴミ捨てて、pc買ってプレイしようぜ!
ホライゾン登場で壊れたけどなんとか持ち直したのに、オルター環境でまた壊れた挙句、オクタンが荒らしてアクセルが焼け野原にしました。
当時ホライゾンに文句言ってた時はまさかそれ以上の害悪ゴミキャラが作られるなんて正直思ってなかったね
アッシュリワーク→オルター→オクタン→アクセルと常に予想を上回るエアプゴミ調整には驚くばかりだよ