雑記

【Apex】アクセルってPADとキーマウどっち向きなの? ←使い方によって・・・

1: 国内プレイヤーさん
新キャラ動き早いらしいけどオートエイムは吸いつくの?

2: 国内プレイヤーさん
>>1
PADキーマウどっちも試したけどスライディングしながら詰める時は結構強かった。
エイムアシストというよりは視点とエイムが別スティックなのが生きてる気がする。
マウスだと視点とエイムが同期だから全然安定しねぇ。
ちなみにスライディングしてくる敵についてはどっちも追えねぇ。
こんな新キャラのポンポン使えるQじゃなくて、ブラハのウルトに付随する性能だったら面白かっただろーなーと思う。

3: 国内プレイヤーさん
アクセルはキャラコンするならキーマウ有利だし
ニトロでスライディング撃ちはパッド有利だから面白いよな

4: 国内プレイヤーさん
マウスでスライディングしながらとか真っ直ぐ滑らない限り当てられねーよ

5: 国内プレイヤーさん
公式のチャレンジがスライディングでダウン取れどからな人外エイムありきのコンセプトキャラだろアクセル

【Apex】アクセル限定のキャラコンヤバくね? ←シーズン1のレイスを思い出したわ・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1t5h24b/axle_has_a_uni...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    蘇生なしブノレ一ロックやめてね

    3
    8
  2. 匿名 より:

    “視点とエイムが別スティックなのが”
    の意味が拾いきれなかったんやけど
    キーマウは移動が8方向で行きたい方向に行くには視点も動かさないといけないのが、PADだと360度に移動できるから、エイムだけに視点移動を使えるってこと??

    • 匿名 より:

      それらしい事言ってるように見えて意味不明な事を言う奴ってたまにいるんだよ。たぶん滑り時に迅速な視点移動と、その視点移動をしても移動の方向を間違わないようにするのがスティックだとラクでキーボードだと難しいってだけなんだろうが、そんなの出来るやつは難しいとも何とも思わず出来るからそいつの練度次第だろう。

      5
      1
      • 匿名 より:

        書いてて思ったがスティックみたいに360°の方向入力を入れれる方が、滑り時のエイム方向も360°だからそれに対応した移動方向の入力がしやすいんだという事であればそれはそうって感じだな。

        • 匿名 より:

          お前ですら間違いを認められるのに
          感情的に書いたお前のポストで4いいねされてるぞ

          それだけ感情的に扇動した書き込みをした稚拙で愚鈍に感情的に書き込むことの影響を考えたほうがいい

          バカでもバカなりに対処する必要がある

          1
          3
          • 匿名 より:

            扇動したら何が起きるのか教えてくれ

          • 匿名 より:

            ネットで気取ってるやつって現実じゃバカにされてるやつが多いってマジ?

    • 匿名 より:

      特殊なコントロールなんだなって思ってしまった

  3. 匿名 より:

    公式見解では近距離はPad、遠距離はキーマウだそうですよ
    アクセルはPadキャラで残念ながらヴァンテージがキーマウキャラということになりますね
    強化されましたよ
    使ってみてはどうですか?

  4. 匿名 より:

    apex legendsはpad向きのゲームです。

    9
    2
    • 匿名 より:

      キーマウが勝手にfps=キーマウって言ってるだけでapexに関しては最初からPadも使えたわけだし後からPadが使えるようになったならその言い分は通るけど無理があるよな
      最近は頭おかしいキーマウぐらいしか噛み付いて来ないけど、それ持ち出されると論点ずらししか出来なくなるから哀れ

      5
      10
      • 匿名 より:

        Padって言い方したらエイムアシストなしもPad
        エイムアシストなしも最初から使えるんだけど?

        初期運営は初心者用の機能であって
        上位帯で悪用されてしまっているから調整予定って公式開発者ツイッターにて明文してたからね

        まぁ公平性を破壊して調整否定してる人に論理的な言葉は通じないね

        7
        6
        • 匿名 より:

          哀れ笑

          3
          2
          • 匿名 より:

            結局、親指って公平性を破壊してズルして勝ちたいだけなんよな
            だからコレみたいに会話にならない
            まともなPadプレイヤーならさすがに今のアシストはおかしいことは認めて、改善は必要と考える。

            12
            9
          • 匿名 より:

            全部お前の感想で草

            5
            1
          • 匿名 より:

            運営が用意した仕様であり現状の仕様に至ったのも未だに維持され続けているのも運営の判断だからプレイヤーに当たるのはお門違い

            7
            1
          • 匿名 より:

            そうだとしてもお前がボコられてる事に変わりないからな
            負け犬の遠吠え気持ち良すぎ

            3
            1
          • 匿名 より:

            ほらね
            会話になってない

            使うことは責めてないけど、エイムアシストの変更の必要性はあるってまともなプレイヤーなら分かる。
            それに反対して公平性を破壊する人を卑怯者と呼んでいる
            なのに返信を見れば分かるが、まるで知能をつかってないケダモノしかいない

            やっぱり本当の実力でプレイしてないとプライドだけ肥大化して、弱者が勘違いする原因を生んでしまう。

            一生パッドから卒業できない可哀そうなほど…ね

          • 匿名 より:

            長文で遠吠え気持ち良すぎwww
            もっと吠えてくれよ

          • 匿名 より:

            え?
            障碍者用の機能使ったら勝ちになるの?
            正々堂々と公平に自分の実力で戦ったら負けなの?

            すごいね!一生パッド卒業できなさそう(笑)

          • 匿名 より:

            キーマウ使える人はみんなパッドなんて使えるんだよね…
            使ったうえでチーターと変わらないから問題視してるわけで

            使えるうえで補助ないと何もできないくせに
            チートでイキってるお前みたいな負け犬にはなりたくないんだよ…

          • 匿名 より:

            何年経っても同じ言い合いばっかりしてるよね君たち、そんなに暇なの?

          • 匿名 より:

            だから他プレイヤーに当たるな言ってる
            お前の主観まみれで幼稚で短絡的な対策案が支持されないのは当然だろ
            それにお前の杜撰な提案に賛成した所で運営の判断には直結しないからな

        • 匿名 より:

          エイムアシストも最初からある前提なんだよな

          9
          1
      • 匿名 より:

        まずPCだとfps=キーマウというのは大体あってる。あとあほ過ぎてわかってないんだろうけどエイムアシストが無かったら馬鹿になんかされてないよ。言い分が通らないみたいに言ってるが、実際高レートやプロのPAD使用率高いからPAD向けのゲームではあってる。多くの人はPADのほうが成績出しやすいし、人間わざわざ難しいもの選ばない。水は低きに流れるって言葉がなぜあるのか考えてみよう。

        • 匿名 より:

          そりゃ重力が故だろw

          真面目に回答するなら、「水は低きに流れる」は孟子の言葉を現代風に日本語訳したものだが、水が重力に逆らわず流れる様を指して「個の矮小な意志で抗えない大きな流れに対して考えなしに抗うよりも、その流れをあるものとして認めて適応した方が合理的だ」との言葉である。
          仮に孟子の言葉をApexに置き換えるなら、「Apexは元々エイムアシストありきのゲームで我々消費者には何も権限はない。今更騒いだりするより既に在る物として適応した方が賢明だ」となる…君の主張とは逆の言葉だね。

          孟子の時代なら尚更山側にある水源や材木、鉱物の価値は高い。そして当時は治安悪く賊徒は山からおりて平地の集落を襲う。当時の思想家たちが平野での政や兵役から逃げて山に登っていた事からしても、質の高低や勤怠を指した言葉ではない。

          君のエイムアシストへの不満も今回の孟子の言葉の誤用も物事を「点」で視て、その背後にある導入の経緯や理由(重力、思想の根源)という「線」で捉えていないから本質を見誤る。

          • 匿名 より:

            不正解

            「水は低きに流れる」とは、人もまた楽な方・安易な方へ流されやすいという戒めの意味を持つ表現だぞ…..

            いや教養ないのかお前は…AIでもなんでもいいから聞いてみな

            1
            1
          • 匿名 より:

            孟子の言葉を知ってるなら
            水は低きに流れ、人は易きに流れる。まで書くはず
            しかも意味は
            人もまた楽な方・安易な方へ流されやすいという戒めの意味を持つ表現

          • 匿名 より:

            あほ!それは孟子の言葉を日本人がどう利用してきたかの話であって、言葉その意味を指してないよw

          • 匿名 より:

            大体、性善説推してる孟子がそんな荀子の性悪説みたいな事を言うわけないだろ
            AIに問う前に少し考えろ
            だから点で考えるなと言っている

          • 匿名 より:

            与えられた知識を深掘りせずそのまま受け取ってきたか…哀れ

          • 匿名 より:

            ニワカ三国志ファン ぼっこぼこで草

          • 匿名 より:

            性善説と悪説をそもそも理解してないな?コイツ

            生まれながらにして善か悪かの違いで
            前者の孟子は生まれながらにして善だが人は楽なほうへ逃げてしまうから律しないといけない
            悪は生まれながらにして悪だから教育で善へ
            向かうところは同じ

            だから性善説の~いうわけないだろ!の部分であぁ教養ないんだなって透けた

          • 匿名 より:

            残念、孟子は三国志の人じゃないよ
            あと君が荀子と孟子を混合したのはわかった
            言葉の意味と言葉の用途も混合してるのもわかった

          • 匿名 より:

            教育を含めた環境の大切さを説いたのは正解だが、人を生まれながら悪とし人を法や制度で律しよと説いたのはどちらかと言うと孟子ではなく荀子。

            孟子は人を生まれながらの”善”とし、為政者が仁と徳を見失わず治世に励めば、その整った環境がある限り人々は道を踏み外さないみたいな事を説いた。

            孟子が人の内面である仁や徳を重視しているのに対して、荀子は法や制度などの礼を説いている。

            故に孟子が道徳哲学である儒教を深掘りして発展させたのに対して、荀子は儒者ではなく韓非や李斯などの法家を輩出する事になる。

            物事を孟子・荀子という点で捉えるからややこしくなる。関連の事象を線で捉えると見誤りにくくなる。

      • 匿名 より:

        PADは勝ててもFPS上手くないよねって話
        バズってる曲だからって歌が上手いわけじゃない話にもにてる

      • 匿名 より:

        padはエイムアシスト調整して貰ってエペ出来るようにしてなってるのに何いってんだ?
        padのが人口上回ってるfps他にあるんか?

        • 匿名 より:

          padはエイムアシスト調整して貰ってエペ出来るようにしてなってる事の何がダメなの?PADのが人口上回っているFPSが仮に他にないなら差別化できてるって事じゃん。むしろ長所では?

    • 匿名 より:

      Pad向きというよりも
      EAが推進してるEOMMで
      Padしか使えない弱者への市場拡大を狙って大失敗した感じ
      理想はキーマウPad両方の市場を欲しかったんだろうけど、
      あまりにバランスが悪かった結果
      キーマウメーカーのスポンサーが激減して、ALGS以外の中規模大会が全滅。
      競技Tierがアシストによって低Tier扱いへ

      6
      1
      • 匿名 より:

        哀れ笑

        1
        1
      • 匿名 より:

        エイムアシストのおかげで他fpsとの差別化は容易になったわな
        二兎追う者は何とやらで妥当な判断・結果だと思うよ

        9
        1
        • 匿名 より:

          落ちぶれて少数派ターゲットにして
          身売りしないといけないくらい大量解雇含めた一連も称賛するのであれば、その通りなんだろうね

          • 匿名 より:

            そりゃコロナ特需で増えた数字を勘違いして投資増やしてたら赤字にもなるだろ

            5
            1
          • 匿名 より:

            そんな落ちぶれたゲームの文句言い続けてるお前は何様?

            3
            1
          • 匿名 より:

            論理的な反論はなしか

            コロナ特需で増えた数字を投資って具体的にどこのどの数字を言ってるの?
            印象とか感情的に話してない?

          • 匿名 より:

            状況的証拠のみの言論ではあるが感情論とは違うな

          • 匿名 より:

            状況証拠の意味分かってなさそう
            教養にわかが使ってるから間違ってるぞ

          • 匿名 より:

            どんまいコロナ禍も赤字も状況に過ぎない
            感情ではないのだよ

          • 匿名 より:

            感情じゃないぞ
            感情的にしゃべってない?って言ってるんだ

            頭が悪いと二回言わないとダメなんだよな
            少しはバカって自覚して文章呼んでくれ

          • 匿名 より:

            私の意見でもなくコロナ禍も赤字も実際に起きた現象でしかないから私の感情が入る余地はないよ

          • 匿名 より:

            こいつ一体いくらで買収されると思ってんだ?しかも現金だろ?企業としては大成功じゃん

        • 匿名 より:

          CODっていうもう廃れに廃れてる前例があるんだけどね。まだ海外は息してるけどPCで見たら同期のBFにはもう負けてる。

  5. 匿名 より:

    エイムアシストはあってもいいけど運営がサーバーケチってるからpc側が強制クロスプレイになってるのがいちばん悪いんだよな、クロスプレイサーバーだけアシストありにすりゃええ、しかし運営は過去数年間ずっとそんな発想すら浮かばなかったようなので俺は今日もジブでショットガンを持つ

  6. 匿名 より:

    スライディングはモザンピークかレーザー付きダブタオルタネータはヤバイ
    特にオルタ腰撃ちが異様に当たる
    モザンは金ショトボルは反則級
    スライディングが終わる迄撃ち続けられる

  7. 匿名 より:

    ランクでもキャラコンしてるやつばっかり、ミックステープでもキャラコンしてるやつばっかりだよ、キルリプレイでpadみたいな奴9割9分映ったことない、全員プロみたいなくらいキャラコンしながらSMG全弾当ててくる

  8. 匿名 より:

    今日も平和やな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です