雑記

【Apex】最近のApexラグ&音バグヤバすぎない?

1: 国内プレイヤーさん
ラグすぎだろ最近
なんで岩陰に隠れたのにダウンするんだよ

2: 国内プレイヤーさん
オリンパスラグくね?俺だけ?

3: 国内プレイヤーさん
隠れたのにダウンするの勘弁
ラグいやつはFPSやらんといてくれや

4: 国内プレイヤーさん
音バグエグすぎるんだが
無音で俺の背後に現れて発砲してくるの勘弁してくれよ

5: 国内プレイヤーさん
味方画面見てたら敵3人完全無音で目の前に飛行から着地してきてて草
味方の反応的に本人も聞こえてなかったっぽいし音バグとかいうレベルじゃねぇぞ

6: 国内プレイヤーさん
っていうか爆音ドロップシップなんとなしてくれ。
目の前かよって位の爆音で実際は一山超えてるとか異常だよ。
何も聞こえねぇよ。

【Apex】海外勢「人気を牽引してるアジアは世界大会の枠増やすべきじゃね?」https://www.reddit.com/r/CompetitiveApex/comments/1t35j87/with_so_mu...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    音はマジで相変わらず、足音ゴミすぎる

    18
    1
    • 匿名 より:

      明るさとかリセットされるんだけどモニターの設定もリセットされるのは何で?

    • 匿名 より:

      ビーコンで起こした時のドロップシップのSEの再生時間と実際に降りてくる時間あってないよな
      明らかにSE差し替えし忘れてるだろ

  2. 匿名 より:

    いつまでソースエンジン使ってんねん
    だからAPEX2を作れと

    13
    1
    • 匿名 より:

      同時再生数の制限とCPU負荷時の音カットはソースエンジン由来だからエンジン変えたほうがいいのはそう

  3. 匿名 より:

    フォートナイトが2を出さないようにapexはapexのままでいいのかもしれない
    思い切ってハイガード2でワンチャンするかもしれない

    • 匿名 より:

      Overwatchも2大ゴケしてほぼリブートだからな

    • 匿名 より:

      Fortniteは適宜エンジンの更新してるからなぁ

    • 匿名 より:

      Fortnite金あるある言ってたのに倒産寸前まで来てるじゃん
      2なんてどうやって出すんだよ
      apexも化石ゲームエンジンやら金使うところ多すぎて2なんて出せる要素ない

      • 匿名 より:

        まあフォトナもapexもレトロゲーム村の中ではよく頑張った方じゃない?
        我々は十分戦い抜いたよ

  4. 匿名 より:

    音はマジで距離感わからん
    クッソ遠いドロップシップの音が爆音になるのやめーや

    13
    • 匿名 より:

      初動ドロップシップの方見るとマジで1分近く戦闘機飛んでるみたいな音流れ続けるよね。
      蘇生時に至っては蘇生後のドロップシップ以前にモバリス呼出し音も凄まじい距離聞こえてる

    • 匿名 より:

      たぶんそれもソースエンジン由来やね
      なんならTF2の時からあった

  5. 匿名 より:

    運営が調整は絶対荒れるんだから個人個人で調整出来るシステム作れば良いのに(銃声、アビウルト、回復蘇生音、足音)
    試しに絶対後ろから来るルートで適当に銃声出して足音に集中してても撃たれるまで足音しない

    1
    1
  6. 匿名 より:

    マップローテ好評だった為って言ってたけど、どこに好評だったの?
    ラグ過ぎてマップローテさっさとやめねーかなって個人的に思ってたんだけど

  7. 匿名 より:

    最近の
    の部分に違和感しか感じないのは気のせいだろうか・・・

  8. 匿名 より:

    ラグ補正とかいう糞システムいらんだろ。なんで回線悪い奴に合わせるんだよ。

  9. 匿名 より:

    ビーコン蘇生で帰ってくるの早くなったのに、音が前のままだから着地してからも鳴ってるのに地味にうざいわ
    この辺の雑さがすごくAPEXって感じする

  10. 匿名 より:

    ドロップシップから降下するときにジェットエンジンでも使ってるのかってくらい爆音の時ある
    耳壊れる

  11. 匿名 より:

    前のシーズンで足音マシになったと思ったのに今シーズンからまた足音鳴らなくなった
    足音以外のSE消してくれ

  12. 匿名 より:

    これだけ長続きしてるタイトルで続編作らないとか企業としてどうなのよ。自株主は何も言わないんかね?
    自分たちで作ったゲームすらブラックボックス化しててツギハギの適当なアプデしてる企業ってここくらいやろ。大企業のくせにマジでやばい会社やな。

    • 匿名 より:

      大会が地味に熱いのが足引っ張ってる印象
      調整ずっと終わってるせいで詰みかけてた運営を

      ガンダムコラボ
      新キャラ「アクセル」

      って、救ってしまってる感ある
      これの一個前のアクセス数復活っていつか知ってる?
      新キャラ「スパロー」の時だよ…

  13. 匿名 より:

    なんか特定の軌道の奴だけやたら音デカいよな、あのプレデター軌道みたいなオレンジのやつすぐ左から音するからそっち向いたら山2つ超えた先にいたわ

  14. 匿名 より:

    これまで無音とか感じたことなかったけど
    無音のアクセルが息かかるくらい真後ろにいて
    高速移動で撃ち殺された時は、音バグに殺意湧いた

  15. 匿名 より:

    オリジナルとフォーカスって何が違うの?

  16. 匿名 より:

    PS5だと起動する度に画質モードがパフォーマンスモードから勝手にバランスモードに変更されるからいちいち変更しないといけないのが面倒
    明るさやボイスチャット音量も勝手にデフォルトになってる

  17. 匿名 より:

    Steamの評価で開発運営がゴミって書かれるぐらいだし

  18. 匿名 より:

    建物とかの構造物の環境音本当に要らないから消してくれ 誰もそのサウンド求めてないだろ オリンパスのタービンとかブロークンムーンのテラフォーマーとか本当に何も聞こえん 

  19. 匿名 より:

    遮蔽裏に入ったりドア閉めたのに弾が当たるのなんかずっっっと前からそうだろうがよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です