今後『進化シールド』が通常マッチでも初期装備になる?
海外掲示板の『終わりなき追走』に関するスレッドにて海外プレイヤーが『通常マッチでも進化シールドを初期装備にすべきだ』と投稿したところ、
エーペックスの開発者が『それはいいアイディアだ』と返していることから、海外ゲームメディアのdexerto.comは進化シールドが今後通常マッチでも初期装備になるのでは、と推測しているようです。
Marin
わりとありなのかな~
実際のスレッド
海外プレイヤー『イベントだけじゃなくて通常モードでも進化シールドを初期装備にしたらどうかな??』
開発者『いいアイディアだね!』
進化シールドが初期装備になった時の問題点
この提案について海外プレイヤーは『もし進化シールドが初期装備になった場合、離れた場所に下りた時や、敵を探しているのに見つからない場合などに進化シールドをレベルアップできない』問題があると指摘し、
また『誰もアーマーを持っていないときのカオスな乱闘』が少なくなるのは悲しいといった意見がありましたがそれぞれに対し、開発者は『解決する方法を探すと』答えています。
Marin
スレッド見てるだけだと結構ノリノリだからいつか本当に通常マッチで実装されるかもね~
実際のスレッド
https://apexlegends-leaksnews.com/compaepex/
進化シールドLv0にしておいて進化するダメージ数を高くすればいいんじゃないかな。Lv1にするのにワンダウンくらいの数値にしたりとか。
それいいね
普通に手に入る新アーマーの差別化も出来てるし、1〜2レベルのアーマーの価値も下がらないのがいい
えー嫌や
アーマー最初からあったらあったで戦闘がグダりそう
固くてグダるって意味なら1番上の案でどうにかなるね
いらない
欲しいけど手に入らない時のモヤモヤ感が割と好きなのに…
ドMで草
ボディシールドのレベル1.2の需要が一切なくなるから良くない
需要が無くなったら何かあるんですか?
必要なくなるってだけでしょ?
むしろそれより優先される代わりがあるんだから問題なんてないと思うんだけど?
バトロワ運ゲーが嫌いなんでちゅね
( *´д)/(´д`、)バトロワやめたら?
白アーマーどうするの?そこまで頭回ってますか?^_^
だから要らなくない?って話なんだけど?
どうするも何も要らないでしょ
いいかなーって思ったけど需要なくなりますよね。白アーマーとかもういらなくない?ってレベルになる。青すら着なくなりそうな気ある
運ゲー要素は徹底的に排除しろ
バトロワに何を求めているのか
バトロワ=運ゲー重視って必ずしもじゃないでしょ
運ゲーが多いからこそ運ゲーを可能な限り減らしていくゲームメイキングの正解の1つ
じゃあ最初から運要素のないゲームやればいいんじゃ
運と実力の割合の話でそれは思考が極端だと思う
バトロワの面白さは残しつつ理不尽を無くし可能な限り実力勝負にするっていうのが1つの理想の形というだけ
それはバトロワである以上他の実力ゲーでは味わえない部分だろうから
むしろ自分より弱い敵を見つけられるかどうかの運ゲーになる気が
自分より弱い敵を見つけるかどうかって既にあってそういう弱い敵が強いアーマー持ってると更に運ゲーが加速する
そういう意味では最初から進化アーマーの方が運ゲーの要素は少ない
装備もアーマーも全員統一して4部隊かスカルタウンの東西南北の端で戦うデスマッチにしようってこと?
シージでもやってろよバカ
発想が飛躍しすぎ
装備アーマー統一はいいとしてバトロワのゲームでデスマッチになるのは意味不明
徹底排除する必要ないでしょw
サプライボックス・ケアパッケージは統一、全員同じ武器を持ってスタート、全員同じタイミングでアイテム配布みたいなゲームにしたいの?w
余計なことを…
そんなことよりオクタンミラージュローバブラハの産廃レジェンドをさっさと強化しろ
使いこなせてないだけ定期
ブラハはゆーてまだランクでも使ってる人いるで
未だにこの産廃キャラ達に対して「使いこなせてないだけ!」とか本気で思ってる障害持ちいんのかwww
ブラハは練度云々ってわかるけど他はロクデナシやぞ…
そのゲームに練度っつうのマジで痛いからやめてくれwwwww
オクタンの高速回復とかあれ実装してよかっただろって思うわ
産廃はミラロバだけ定期。他の二人は下手くそトロールが使いがちなだけでまあまあいいキャラだぞ。特にブラハ
シールドよりP2020最初から装備してればいいんじゃねwarzoneみたく
今気付いた コメントの低評価消えてる
すーぐゴミみたいな意見を取り入れようとする
それな笑
開発者『いいアイディアだね!』じゃねーよこいつエアプか?って思う
開幕ピーキーに頭吹っ飛ばされて終了とかクソゲすぎたしな
ていうか進化以外消せ
変わりにLV1アーマーがドロップしないならアリ
その枠が他のアイテムにいくし
それをしてしまうとレベル1~3のボディーシールド、ワンチャン現状の金ですら需要がなくなってしまうから要らない
戦闘がよりめんどくなるし、初心~中級の人が辛すぎるでしょ
今の環境ただでさえ面白くないのに実装したらより面白くなくなる
進化は白、青アーマー着てる際にみっけた時、持ってる武器と次の安置考えて着るか気ないか考えるのが個人的に面白いから今のままでいいと思った
なんかいろいろと着実にじわじわとフォートナイトの背中着実に追っかけてる気がする。
今のボディーシールドレベル1を廃止して、今の進化式ボディーシールドを新しくボディーシールドレベル1にすればいいんでない?
結局良い良いともてはやされた結果、実際にイベントで実装されたら初動でアーマー進化させないと後半勝てないからフラグメントがスカルタウン以上の激戦区になってぐしゃぐしゃだったし、1人で激戦突っ込むバカとか即抜けバカがクソほど増えてたやん。
色んな案試したりするのはいいことだと思うが、机上の空論調整になることもあるんだから時には実装しないという選択しても良いんだぞ?
てか進化アーマー初期装備ってだけで普通に湧くアーマー無いなんて何処にも書いてないから、進化アーマー育たなかったら普通のアーマー取ればよくね?
初動の2分とかだけ普通のアーマー湧かないようにしたら初動の運ゲー避けられるし
強いやつは進化持って弱いやつは探せばいいじゃん
それでよくね?
みんな粗探すだけで改善点全く考えないよね
そもそもイベントがゴミすぎんだわ^^
30vs30やれ
それフォトナやん
しかもクソつまんな
30vs30で同じ場所でたくさんの人が撃ち合うから重くなるし、フォートナイトみたいにマップ全体が広くないからプレイスキル関係なしのクソゲーになる
でもどうせ盗作がどうのこうのとか言ってなしになるだろ
良いゲームは色んな失敗を経て良いゲームになる
やから取り敢えず執行してくれ
そんでドンドンゲーム良くしてってくれ
良い批判のみ拾ってくれ
強すぎ楽すぎ問題になってみんなバッジとってバッジの価値下がって批判殺到してバッジ回収しても批判殺到して
また同じ過ちを繰り返せってそんな自信満々に言われても
個人的にはヤダなー
白アーマー初期のドロップが青アーマー以上のみになって欲しい
初手紫アーマーと白アーマーじゃ格差ありすぎだから
なら最初(1→2)のレベルアップ2必要なダメージを増やすべき
壊れるなぁ
アーマー探しもAPEXの醍醐味だから初期進化アーマーはやめてほしいな
それやるくらいならレベル1アーマーを削除してレベル2と進化アーマーの確率を上げてほしい
キルタイムをあえて長くするのが意味わからん。競技シーンに媚びてるようにしか思えん。
くそ強い人が開幕5キルとかして赤アーマーで自分達がまだ白の時に来られたら終わります()
あとアーマーなしで勝てたときの気持ちよさが欲しいので無しでいいです!!
くそ強い人が開幕5キルとかして赤アーマーで負けたら強すぎ(怒)とかなりますて あとアーマーなしで紫とか奪えた時のロマンを捨てたくない!
最初から進化白着るんなら落ちてる進化白と通常白を全部青にすれば良いんじゃないかな 進化青は通常青より弱いし、道中に大量に通常青があるならとっさの着替えも出来る 迂闊に近距離詰めたら着替えられてて返り討ちってなればもうちょい中距離戦もふえるし、戦闘中の着替えも沢山発生しそうで楽しそうだし 紫進化までの数値もうちょい増やして欲しい感はあるけど
クソ外人余計なことしか言わんな
考えた奴バカだろ笑笑
本当に余計な事自信満々で提案すんなよゴミ🤣🤣🤣🤣
降りてすぐ紫アーマー手に入れて「おっほww」ってなる瞬間が一番生を実感するので拒否
開幕ガチャの安定化より仲間をドロップシップで復活させた時のほうを何とかしろよ
標準で装備させた上で進化アーマーの数値を落として
他のアーマーは進化のアタッチメント化して今の数値に合うように調整とか
いらん