雑記

【Apex】シーズン24の全武器調整内容まとめ

シーズン24の全武器調整内容まとめ

本日シーズン24の最新情報が公開されました。

シーズン24ではほとんどの武器が強化されるという大幅な変更が入ります。

詳細は下記のとおりです。

ダメージ以外の変更点

ピースキーパーがケアパケ化

■ケアパケ武器化

・ダメージが99→108に増加

・弾数5+マガジン20発

R-99が通常武器化

■通常武器化

・ダメージが11〜14の可変から13固定に変更

・装弾数が変更

-拡張マガジン無:17発
-白:20発
-青:23発
-紫:26発

ウィングマン強化

・拡張マガジンを装備可能に
-無:5発
-白:6発
-青:7発
-紫:8発

CAR強化

・レーザーサイトを装備可能に

ダメージの変更点

アサルトライフル

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
R-301 13→14 18
フラットライン 18→19 25
ヘムロック 19→20 (3点バースト合計: 57→60) 26 (3点バースト合計: 78)
ネメシス 16→17 (4点バースト合計: 64→68) 22(4点バースト合計: 88)
ハボック(ケアパケ) 19→21 (単発 53→70) 27

SMG

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
C.A.R. SMG 13→14 17
R-99(通常武器) 11〜14→13 16
ボルトSMG 15→16 19
オルタネーター 16→18 22
プラウラー 15→16 (5点バースト合計: 75→80) 19 (5点バースト合計: 95)

LMG

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
スピットファイア 19→21 26
ランページ 26→30 38
Lスター 18→20 25
ディヴォーション 15→16 20

マークスマン

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
G7スカウト 33→35 56
トリプルテイク 63→66 70
30-30リピーター 39→43 (フルチャージ: 53→58) フルチャージ:93
ボセックボウ(ケアパケ) 70→75 120

SR

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
チャージライフル(変化なし) 75 135
ロングボウ(変化なし) 60 108
センチネル(変化なし) 70 126
クレーバー 140→150 210

SG

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
EVA-8 56→64 64
ピースキーパー(ケアパケ) 99→108 135
マスティフ 90→96 96
モザンビーク 45→48 60

ピストル

武器名 ボディダメージ (強化前→強化後) ヘッドショットダメージ
ウィングマン 45→48 72
RE-45 13→14 18
P2020 21→24 30

ホップアップとアタッチメント

・ハンマーポイントが削除

・1倍ホロサイトが削除

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランペ強すぎん?

    42
    1
  2. 匿名 より:

    いちこめ!

    1
    69
  3. 匿名 より:

    クレーバーヘッショ一撃復活かよ

    23
    2
  4. 匿名 より:

    ARまで強化するのか
    こういうので良いんだよ

    24
    3
  5. 匿名 より:

    久々に良い調整やん!
    またアキンボ流行るのかな?
    もうやってないんだけどね。

    10
    11
  6. 匿名 より:

    1倍ホロ削除なんで?
    ジブで必要なんだが

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    4
  7. 匿名 より:

    99って12ダメでクソ強かったんだよね?なんで13ダメにすんだよ

    7
    21
  8. 匿名 より:

    おい しれっとハンポ消すな

    21
    1
  9. 匿名 より:

    この武器火力でヘルメット無効化…
    ずっとデフレ傾向だったからアッパー調整なのは凄い嬉しいけど、これなら今まで以上にチーターに秒で溶かされるだろうなあ…

    13
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    • 匿名 より:

      逆になんでチーターに溶かされないと思ってるのか気になる

      9
      4
    • 匿名 より:

      めんどくせえな文句ばっかり。
      どうせ火力上げても上げなくてもチーターには瞬殺されんだから変わんねえだろ。

      37
      4
    • 匿名 より:

      何いってんだ?
      体力減らしたほうがチーターに勝ちやすくなるだろ

      17
      1
    • 匿名 より:

      HSダメージ変わってないんだから溶け方なんて変わらんだろ

      2
      2
  10. 匿名 より:

    ダブルタップ返して

    5
    2
  11. 匿名 より:

    カービンとフラトラ強化で席立ったのに、Lスターとネメシスも強化されててずっこけたわwwww

    42
  12. 匿名 より:

    楽しみより不安が勝ってる
    一気に2ダメージも上げて大丈夫か?

    7
    2
    • 匿名 より:

      とりあえず1ダメージで様子見てほしいところだけど、さすがの運営も焦りがあって劇薬的に無茶なアプデかますってことなんかな
      全体が2ダメも上がると別ゲー並みに変わりそうだから話題にはなるかもね

      9
      1
  13. 匿名 より:

    赤削除じゃなくて武器を全部強化しろ的なコメント書いてたら
    まさかのどっちもでした

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    1
  14. 匿名 より:

    こういう調整をもっと早い段階からやってればなぁ
    しょーもないデバイス論争も無くなったのにね

    9
    1
  15. 匿名 より:

    じわじわ下げてた威力全部元に戻ってるね

  16. 匿名 より:

    PUBGみたいに数発被弾したら4ぬゲームを目指してんのか運営は

    9
    2
  17. 匿名 より:

    ネメシスが68×3=204で明らかにやばい

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  18. 匿名 より:

    メットと赤シが無いからクレーバーは鉄壁以外は頭一発になったか?

    1
    5
  19. 匿名 より:

    Lスターてナーフ入らないのに1ダメじゃなくて2ダメ上がっちゃうの?
    これ一択で草

  20. 匿名 より:

    これやばいぞ
    キルタイム明らかに早くなるから一気にクソゲーになる
    本気で終わらせに来てるな

    9
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  21. 匿名 より:

    ウィングマンHS72かぁ今青ヘルでHS71だから強くはなるけど他武器がかなり強そうだからHS90くらいくれよ

    1
    1
  22. 匿名 より:

    Lスタートネメシス強化したら結局この2つしか使わないじゃん
    マスター行った人がサブ垢出してダイヤでこの2つ持って暴れるのが捗るな🙄

    5
    1
  23. 匿名 より:

    他武器がこんな超インフレしてる中で変更無しってスナは完全に逝ったな

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    0
    • 匿名 より:

      砂はヘッドショット倍率えぐいから
      ヘルメット無くなったのにチャージセンチヘッショくらったらほぼ即死だ

    • 匿名 より:

      逝ったもなにもぶつかり合う武器じゃねぇんだから価値は基本変わらんだろ

  24. 匿名 より:

    だれが最初にナーフされるか楽しみだ

  25. 匿名 より:

    1倍ホロ消さないでよ…99とCARはホロじゃないとまともに使えないよ〜

    5
    5
  26. 匿名 より:

    マスティフ強化されるなら結局マスティフゲーになるのでは?

  27. 匿名 より:

    リバース腰撃ち、撃ち止めればリロードなし、貫通ダメージ、ガンシホップアップ、リコイルも簡単
    これだけ強かったのにDPS200にするのはやってるわ

  28. 匿名 より:

    もうだめだ終わりだよこのゲーム

    2
    5
  29. 匿名 より:

    要するにみんなすぐダウンするようになるから
    不評すぎてスプ2で即修正来るかもなw

    8
    2
  30. 匿名 より:

    いや素晴らしすぎ
    今までが無駄に硬すぎなんだよバトロワなんだから緊張感出るようにキルタイムは短いほうがいいわ

    12
    4
  31. 匿名 より:

    俺たちのR-99が帰ってくる!!!
    モンハン発売までにマスター行けるかな
    来シーズン楽しそう

  32. 匿名 より:

    実質スナナーフか

  33. 匿名 より:

    ネメシスまで強くしたら結局強くなった他AR使われないんだワ

  34. 匿名 より:

    apexはfpsにしては瞬殺されずに削り合えるような戦いが持ち味なのに火力上げるの?

    2
    4
  35. 匿名 より:

    APEXでTTK増やしたら相対的に戦ってない時間が増えるだけになりそうな気がするんだけど、どうなんだ
    ロードやダイブの時間もそうだし、移動時間、漁り時間…回復時間だってダメージを受けている時間に対して相対的に増えることになるだろ?
    それっていい調整なのか?不安しかないんだが

    3
    1
  36. 匿名 より:

    文句ばっかり言ってるやつはなんなの?ダメUPは普通に良いアプデやろw

    3
    6
  37. 匿名 より:

    ハンポ削除は痛手だけどP2020が24ダメはさすがに強くね?

  38. 匿名 より:

    クレーバーのヘッショワンパン復活?

  39. 匿名 より:

    漁夫がされにくい、しにくい感じになるね

  40. 匿名 より:

    ネメシスだけはそのままでよかっただろ

  41. 匿名 より:

    強化はいいんだけどとりあえずアクセラレータをネメシスから没収してカービンにつけて上げて(´・ω・`)

  42. 匿名 より:

    ただでさえ足音ないのに後ろからワンマガが更にやりやすくなったってこと……???こういう調整はゲームエンジンをまともなのにしてからやれよ

  43. 匿名 より:

    いや、ウィングマンはヘビーに戻せや

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    1
  44. 匿名 より:

    武器の火力が上がることでファイトが短くなるから、漁夫祭りの環境じゃなくなるんじゃね?サポも弱体化されるし、キルムーブとか自分から積極的にファイト仕掛ける人は盛りやすくなると思う

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