雑記

【Apex】ライフラインのグライドが今後調整か

ライフラインのグライドが今後調整ぁ

先日開催された開発者のAMA(質問コーナー)にて、ライフラインのグライドの調整方針について言及されています。

開発者によると、ライフラインのグライドは滑空の残り時間がよりわかりやすくなるように検討する予定とのことです。

ユーザーの質問

グライドの残り時間を表示するカウントダウンやステータスバーを追加することは可能ですか?バルキリーのようなシステムがあると便利だと思います。

開発者の返答

開発中に、バーやカウントダウンのようなUIを追加する案について話し合いました。

ただし、HUD(画面上の表示要素)を情報で過剰に埋めてしまうのは避けたいと考えています。

可能であれば、ビジュアルエフェクト(vfx)、アニメーション、音声などを活用して、能力の「言語」として必要な情報を伝える方向に寄せたいと思っています。

グライドについては、短時間で使用し、着地後すぐにリセットされるものなので、ゲーム内の要素を活かし、プレイヤーが自分で範囲やタイミングを把握する感覚を重視する形にしました。

ただし、プレイヤーが判断に必要な情報を十分に得られるかどうかについては、常に評価を続けています。

ユーザーの質問

その考えは納得できますが、多くの人が視覚的な情報が多すぎると不満を感じることもあります。

グライドの音について、小さなビープ音を加えて終了を知らせるのは可能でしょうか?

開発者の返答

実は、グライド中にすでにビープ音が存在しており、グライドの途中から音が鳴り始め、徐々に音量が大きくなる仕組みになっています。

ただ、その音をもっと目立たせる余地は確かにあると思います。

この点についてはさらに検討していく予定です 🙂

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byu/RSPN_Thieamy from discussion
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ユーザーの意見を取り入れる、ってのは良いことだけどエアプすぎてどれが本当に必要な意見が分からないんだろうな

    こんなんどうでもいいだろ

    15
    • 匿名 より:

      ユーザーのこうして欲しい!が知りたいんじゃなくて自分達はこう考えてこうしましたよ!って言う自慢をひけらかしたいんだろ
      運営さんは自分のオナ.二ーを見てもらいたいだけ

  2. 匿名 より:

    もうそんなエーペックスを熱心にやる奴少ないから気にするなよ今までのように適当にやれよ

  3. 匿名 より:

    ワットソンの高速グラインド

  4. 匿名 より:

    APEX辞めたわ!褒めてくれ!

    11
    1
  5. 匿名 より:

    足音も聞こえなければビープ音も聞こえねえのか
    何なら鳴らせるんだよお前は

  6. 匿名 より:

    いらねぇよ今のままでいいわ

  7. 匿名 より:

    音より光でよくないか
    今でも滑空中光ってるけど、もっと光量増やして明るい→暗いで切れる寸前はほぼ無しみたいな

  8. 匿名 より:

    イキリオナニストが多いゲームなんだから滑空しながら撃てるようにしろよ

  9. 匿名 より:

    くそどうでもいい

  10. 匿名 より:

    音で調整しようとすんな
    もっと音関係バグったらやってられんわ

  11. 匿名 より:

    なんでよりによって1番自信のない音を使おうとするんだよ、ヴァルキリーのパッシブみたいにインジケーターでも秒数でも視覚で判断できるもので対応しろよ…

  12. 匿名 より:

    今後調整ぁ草

  13. 匿名 より:

    お前らは下手に音に触るな

  14. 匿名 より:

    協力的になってきたのはいいけど…
    そもそもなんでそんな言われなきゃわからないことばかりなんだよ…
    エアプにしたって作ってればどんなものかだいたいはわかるだろうに

  15. 匿名 より:

    関係ない話になるんですが、明日からのスプ2で武器&キャラ調整って来るんですか?
    まだ何も情報が出てないので気になりました

  16. 匿名 より:

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