雑記

【Apex】少しでも野良がマシになるように〇〇システムを実装すべき ←CS1.6の時代ですら・・・

1: 国内プレイヤーさん           
キャラ選択画面とか移動中とかムーブ方針を表示できたら少しは野良もマシになる
キルムーブでいこうとかハイドしようとか一旦逃げようみんな集まろうここを守ろうとか

2: 国内プレイヤーさん               
現状でも攻撃・防衛・移動・監視・探索ピンがあるし、敵発見・敵の音・敵の痕跡のピンがある
それ以外はチャットでもVCでも使えばいい気がする
それでも何も反応が無いなら割り切って戦闘もしくは移動するしか無いと思う

3: 国内プレイヤーさん                       
ピン指してここを攻撃しようとかここに移動しようじゃなくて
全般の方針として攻め 守り 逃げる 集まるの意思を共有したいんだよねキー一発で

4: 国内プレイヤーさん           
ここを攻めようここを守ろうでなんでダメなの
飛ぶ前にここに集まろう意思の意味がわからん

5: 国内プレイヤーさん                 
ピンシステムはAPEXのいいところだと思うけど
方針表示システムがないんだよな
CS1.6の時代ですらGOGOGOとかStick Together Teamとか音声を出させることができた

6: 国内プレイヤーさん                 
逃げて欲しければrunと打てばいいし、一緒に移動は行き先をピン打てば大体付いてきてくれるし、集まろうはここを守ろうで代わりになると思うけど
そこまで意思疎通したいならテキストでもボイスでもチャットしなよ

7: 国内プレイヤーさん                 
味方がduoっぽい時は
duoか尋ねて行動方針委ねるように伝えてるわ
誰についていくか迷ってるパーティは大体死ぬし

8: 国内プレイヤーさん                 
カウンターストライクやってた人ならラジオチャットの便利さ一瞬でわかるはず
ピン指しも便利だがそれとは違う便利さがある

Marin
Marin
キャラ選択時にキルムーブに合わせてキャラ選ぶとか出来たらいいかもね
【Apex】絶対にピン刺すべきアイテムの見分け方、まだまだ浸透してないよね1: 国内プレイヤーさん            絶対にピン刺すべきアイテム!! 私はスコープ4-8倍と6倍以外はピン刺ししてくれる...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    脳死逃げの雑魚が味方ガー!!してるの面白い

    • 匿名 より:

      状況なんて変化して当たり前なんだから、
      事前に攻撃守備逃げなんて決められないことが理解できない
      ちょっとあれな層なんだなって印象

  2. 匿名 より:

    せめて害悪デュオか普通のデュオか良いデュオか害悪キッズデュオかソロか分かるようにしてくれ

  3. 匿名 より:

    ピンなんか関係ないね
    なぜならプレデターは戦闘を避けない

  4. 匿名 より:

    気持ちは分かる
    ただ、いい感じのチームの時は実装されている最低限の目標指示だけで全てがいい感じ
    個人的に思うのは、プレイヤー全体がレジェンド(キャラクター)をもっとリスペクトしていくべきだという事
    ワイ(WAT)がヒューズとマギーとで組んだマッチで、ヒューズが降下の際に単独で明後日の方角に飛んでってしまい、ふたりで追いかけて合流したことがあった。マギーはずっと無言だったが、ヒューズが隊列に加わると、ワイほったらかしで憎まれ口をたたき合っていた、もとい、じゃれていた。ワイはこのゲームおもしれーと思った(なつかしい)

  5. 匿名 より:

    細かい指示機能はなるべく無いほうが敷居は下がる 

  6. 匿名 より:

    だったらその方針でマッチングする様にしてほしい

  7. 匿名 より:

    すみません、細かく決めたいならなんでパーティ組まないんですか?

    • 匿名 より:

      ほんこれ、野良が弱くて負けることがあるのは事実だとは思うけどそこに文句言ったって何も解決しない、弱い野良とマッチするのは嫌です!でもPT組むのも嫌です!であれも嫌これも嫌だとFPSに限らずなにも成長しないよ、現状を受け入れて妥協するかそれが嫌なら何かしらの解決策を取らないと

  8. 匿名 より:

    そもそも一緒にエペやる友達すら作れない無能がゲーム上手いわけがない

    2
    1
  9. 匿名 より:

    味方がデュオとかどうでもいいから同じ組み合わせでマッチングしてくれない?
    ソロ3人ならソロ3人が60部隊
    ソロとデュオならソロデュオで60部隊
    フルパならフルパで60部隊
    不公平過ぎてやる気起きませんけど?
    デュオの相方はこれに嫌気がさしてやめちゃったし、俺も1人でやったらソロでフルパとやりあうとかいう不公平
    つまらなすぎて吐き気がする

    4
    2
  10. 匿名 より:

    しゃべればええやん

  11. 匿名 より:

    野良でrunなんて打ってもキッズだったり単純に頭悪かったりで多分半分くらいの人が意味分からないと思うよ
    そこに指図されたくないタイプの人も加わるからまぁ無意味だろうね

  12. 匿名 より:

    方針ごとに分けたら
    順位ムーブには雑魚集まるでしょ

  13. 匿名 より:

    そこまで指示したいならVC使うかパーティ組めばよくね?
    野良入れてる時点で連携はある程度取れないことを織り込んでプレーするべきでは?

  14. 匿名 より:

    ムーブに関してはVC使うなり合わせるなりで何とかなってるからいいけど、キャラ選択だけはマジで困るね!

    あ、味方さんパスにカーソル合わさってるから譲るかー→えっ使わなんかい!!→このパーティ構成じゃ移動きつくて高所取れんぞ…

    みたいなんめっっちゃある

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